人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

龍太もビックリ!恋おちにカツケンが!

ってゆーか、スマスマに龍太が!(喜)
おまけに、黄金の局長と魚Tシャツの副長が!(笑)

もう、おっかしすぎー!>カツケン
オーレー!オーレー!言いながら仏壇に手を合わせるカツケン(笑)
もう、こちらも大爆笑です。

カツケン登場、初っ端からり龍ちゃんの嬉しそうなことったら。
とろけそうな笑顔ですな。
あ、いちばん最初のビックリ顔は・・・可愛かったな。
笑いすぎて、ひと言も声を聞いてない気がするんですけど。
龍ちゃん、喜びすぎ(笑)
龍太の物真似されて、すんごい笑ってる山本さんが・・・・
やっぱりカワイイったら~。

それにひきかえ、シマオの微妙そうな顔。迷惑?(笑)
シマオの「スマスマ?」ってのと「鈴木島男くん!」「ハーイ」は
可愛かったよー>つよぽん
でも、最後はシマオも元気に踊ってたね。元気になったね。よかったね~

これ見てて、トークショーでの山本さんの言いかけてやめた言葉。
「香取君にはいちばん会ってないですね。・・・でも・・・あ、まあいいや」は
このことだったのかなって、ちょっと思いました。
「このまえスマスマのコントで会いましたよ」って言いたかったのかな。
自慢したかったんだな。誰に?(笑)
あのあと、ちこっとはしゃべれたんかな。
おっと。
そこまで心配させるなちゅー話やな(笑)

そして、今夜のエンドトーク&歌。
南こうせつさんがゲストで「神田川」を歌ったのだけど・・・
今夜はね、普段はスマスマ見てない「組!」ファンで、龍太ファンの山本ファンが
たくさん見てるんだよ。
粗相の無いようにね。しっかりがんばるんだよ。
と親のような気持ちでハラハラドキドキ聞いてたわけですが・・・。

あの・・・気のせいか・・・スマさんたち、上手かったよね。
いや、上手いというか・・・ちゃんと歌えてましたよね。確認(笑)

イルカさんとの「なごり雪」のときもそうだったけど、この妙に古くさーい
せつない歌がスマには似合うんだな。
よかったよー、SMAP。・・・・たぶんね(汗)
by june-sky | 2005-05-10 00:22 | 耕史とかスマとか

昨日の余韻をさらに楽しむ

日野宿本陣文書検討会さんのブログでひの新選組まつりの
様子が写真で見られます。
MUNNさまが、もう記事をあげてくださってるんですね。早っ(笑)

パレード様子が詳しくわかるので、組!の仮装大会の様子(違)を見てみて
ください。
めがねオカッパも居ますよ(笑)

日野ローカルのニュースがないかなと思ったら、読売ONLINEでもフクチョーの写真が。
見出しに注目です。
「新選組まつり歳三も参加!」・・・・・感無量。
原田左之助が優勝したんですね。
たしかにかっこよかったよ。
髪の毛ツンツンでイマ風の左之助でした(笑)

ついでに、ウィークリーひの では豆まきフクチョーの動画も。
これは私は見たことなかったです。抜かってた~。
豆まきフクチョーが懐かしい!私は行ってないけど。

ここで、また今回のもアップしてくれたらいいですね~。

さ、今夜はスマスマ。
昨日の録画した中に龍太が爆笑してましたね。
魚屋とカツケンの共演。
うわー、たーのーしーみー!
りゅうちゃん、がんばれ!
カツケンパワーに負けるな!(ちょっと違)
by june-sky | 2005-05-09 18:24 | 新選組!

日野へ行ってきました~。

まだまだ放心状態です。
土曜日、土方資料館でじっくりしっかり土方さんゆかりの品々を
拝見し、ちょっと泣けちゃったり・・・。
石田寺で土方さんの墓前に手を合わせ。
日曜日は、早起きして、ぬかりなくトークショーの整理券もゲットし
すんごい偶然なラッキーで山本さんと激接近もあり
(死ぬかと思った(笑))
トークショーでは土方さんの続編への確信を持ち
・・・いろんな嬉しいことがありました。

生山本こーじ、リンダ以来です。
あ、違う。ガラコンでもチラッと見ました(笑)

綺麗でした。脚長かった
1日中、そこかしこで見たような気がします。
一生分見たような気がします。
もういいです(嘘)
トークショーは3列目なのに、双眼鏡で時々アップにして見てみた(汗)
色、しろっ!
指、ながっ!
あ、手のひらの指紋がハッキリしてる!(マニア)

襟に太いストライプの入った、ピンストライプの黒いスーツは
どこかで見て知ってます。
黒にシルバーのキラキラ模様のTシャツも、どこかで見たよ。
黒いウエスタン調ブーツも知ってるよ。

でも!かっちょよかったよ(笑)

きっかけは、山本さんのトークショーだったけど
日野に行ける!新選組ゆかりの地へ行ける!という気分も
どんどん盛り上がって、ほんとに大満足の2日間だったなー。
日野宿本陣も見学したけど、高幡不動尊に行けなくて心残り。
でも、また次回、7月もあるさ。

いろんな嬉しいことがあったけど、いっちばん嬉しかったのは
ステキなお連れがあったこと。
みさおさんちのやまこー関西オフでお友達になった方とご一緒する
予定で乗り込み、
偶然にも、整理券の列で、あとお二人とバッタリ会い。

3人のお仲間、誠の友・・・照れるぜ(笑)・・・が居てくれたので
心強く楽しく、感激も大きくなりました。
ありがとー!みんなー!

東京の副長ファンでスマファンの方にも3月以来お会いしたよ。
嬉しかったよー。
あ、ホカロンも貰っちゃったよ。ありがとー!
ネットでしか知らなかった東京の方々ともお会いし、お話しできて
待ち時間もあっと言う間。
行列嫌いで根性ナシで体力ナシなワタシでもがんばりました!
自分がこんな体力あるなんて知らなかったよー。

なんでこんなとこに居るんだろうと、時々不思議になったけど
まあ、長い一生、こんな日があってもいいかなと思ったり。
また、ボチボチ思い出しながら書いていきます。
トークショーのことも、滅多にないことだから記録しておきたいな。

とりあえず、夢みたいな1日。
あー、現実に戻りたくないよー(涙)
by june-sky | 2005-05-08 23:50 | 新選組!

山本さんの次の作品

うわーっ!びっくり。

コメディミュージカル映画の「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」
舞台版だそうです。
あれ?どっちがさきだろう?舞台なのかな。
くわしく調べる時間がないのですが・・・。

映画はマドンナ主演。
彼女の役を上原多香子ちゃん。
山本さんは、スティーブ・マーチンとビル・マーレイのどちらかかな。

早起きしてワイドショー見てたら、ほんと目が覚めました。
山本さん主体のニュースではなく、「上原多香子初舞台!共演は
(相手役はかな?・・・」って感じでした。

11月上演だそうです!わー!!!
では、2日ほど留守にします~。
by june-sky | 2005-05-07 08:01 | 山本耕史

5月5日のストスマで・・・

慎吾ちゃんからつよぽんへのキャッチボールSMAP。
いつもレポしてくださってる方のところで拝見しました。

慎吾ちゃんから、「土方歳三役の山本耕史さん」の話を出してますよ。
「「山本さんは熱い男で・・・」って.
とりあえず「熱い男」は「山本耕史」の枕言葉~(笑)
いまだに連絡が来るけれど、10本に1本ぐらいしか返事して
ないって(涙)
ほんとか・・・山本さんが「電話に出てくれるんだよ」って言ってたのが
「10本に1本」だったら・・・不憫だ(泣)(笑)
そんな、僕のストーカー、山本さんと何かお話しましたか?ってのが
慎吾のメッセージだったそうです。

つよぽんは「耕史くん」って呼んでるんだね。
慎吾と仲いいみたいでって。公認の仲です(笑)

「耕史くん」は、芸達者で、やっぱり現場でマジックやってるそうです。
なんか、いろいろ知ってるし。僕より大人な感じって。
っちゅーか、SMAP、子供すぎなんじゃないの~(笑)
引っ張ってってくれてるそうです。
局長といい、シマオといい、お世話かけるねぇ。
あ、もしや、頼られてるから嬉しい」状態(by Actors Style」でしたっけ)
なのかもね。

居酒屋シーンはアドリブが多いって、つよぽんも言ってる。
耕史くんのアドリブのおかげで盛り上がってるって。
下町チームは、つよぽんにも癒しの場みたいですね。

シマりゅうは、「一緒にお酒飲みに行こう」って約束してるんだって。
そんときには、慎吾も一緒に飲もうって話をしてるって。
わーっ!行ってやって。連れてってやって!
誰が誰を連れてくかはわかんないですが(笑)

ドラマは、どんどん面白くなるそうです。・・・ほんまかっ?
頼んだぞー!>シマオ(笑)
by june-sky | 2005-05-06 11:00 | 耕史とかスマとか

キテレツ&恋おち第4話

たいして期待してなかったキテレツの勉三さん。
いやぁ、良いじゃないのー。
むさくるしい学生服の6浪のメガネ野郎があんなにかっこよく
かわいく見えて良いのか?と思うほど、かわいいの。
なんか、(滅多に出てこない)母性本能がくすぐられるっていう
んでしょうか(笑)
あまりにダメすぎて、でも、カッコカワイイのが隠せてないから
ちょっとやられてしまいました>勉三さん

山本さんは、ほんとに何やらせても全然別の人になるのでビックリです。
龍太にはヒロシが混じったり、トシの目つきだったり、それくらいの
気配はあるだろうけど、でも、こんな役もできるのかっていう、
それこそ、山本さんの言う「挑戦」を目の当たりにしてる気がする。
引き出しがいっぱいあるんだなあと思う。
だから、ますますいろんな役を演じるのを観たくなるし、楽しみに
なる。
私にとって、こういう役者さんは初めてだなあ。

そして、今週のりゅうた。
by june-sky | 2005-05-05 23:50 | 恋におちたら

ぐっさんかふぇ&夢写真&恋おち番宣

連休もそろそろ佳境に。
あと何日休めるのか・・・やっぱりお休みって早い(涙)

今日は家で1日ダラダラしてました。PCも開けずダラダラ。
「インファナル・アフェアⅠ」を見て、やっぱりすっげー!と感嘆。
昨日観た「Ⅲ」は、また感想を書こう。
映画の帰りに、友だちと先斗町のイタリアンのお店に行ったのだけど
さすが連休の京都。
ものすっごい人でした。
新京極も河原町も人でいっぱい。
先斗町では、ただでさえ狭い道が歩きにくいったら(汗)
でも、鴨川おどりの時期でもあり、舞妓さんや芸妓さんが歩いてるのに
出会った。
年に何回かは見かけるけど、この日の芸妓さんたちはめちゃ別嬪さん
でした(笑)。

あとは、DVDのHDDの中をいろいろ整理。
要らないモノを捨てたいけど・・・いつでも見たいモノは、やっぱり
置いておきたいし。座談会とか。
だから溜まるのよね~。

組!DVDも見れず、
そして、この間から友だちに頼んでた録画モノを鑑賞。
もうすでに時差のある話なので、簡単に。

つづき
by june-sky | 2005-05-04 23:50 | 山本耕史

りゅうちゃんが叫んでる・・・

恋おち公式サイトでりゅうちゃんの動画がアップされてますね。

と言ってる私は、なぜか見られません(涙)
たぶん、なにかの設定のせいだと思うけど、それが何かわからない・・・。

とりあえず、りゅうちゃんが叫んでるのだけ聞いてます。
が、絵もなくて叫び声だけ。
ヘンだよ>りゅうちゃん(笑)

居酒屋は「もつ九」というそうです。
初めて名前聞いた。・・・よね?たしか。
実際、狭いとこなんですって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見たいっ!(悔)

連休明けに会社で見るよー。

《追記》今日は「インファナル・アフェアⅢ」を観てきました。
録画してあるⅠとⅡを、いますぐ観たくなりました。ヤバイ・・・
映画館は冷房が効いてて寒い季節になってました(涙)

このところ、風邪気味で寝不足なので今夜は早く寝ようと思います。
明日は、1日家でまったりなので、コメントのお返事なども明日に
させていただきますね。すみません。
いつも、来てくださってありがとうございます~。
by june-sky | 2005-05-03 23:50 | 恋におちたら

5月2日 スマスマ

今日はビストロSP。おいしい名場面集です。
もうね、いきなりのおにいちゃんズの小芝居にもってかれたー。
「じゃ、料理は拓哉に任せるとして」「オッケー」ってー!
なんて嘘くさいの>おにいちゃんたち。さいこー(笑)

今までの見覚えのあるVTRも多かったけど、わちゃわちゃ食べてる
とこも見せてくれたし。満足じゃよ。
メンバーの作る料理を、もれなく「おいっしー」って食べるスマさんたち。
ほんとは、最初の木村ちゃんの料理で胸焼けしてたくせに(笑)
あれは、ちょっと重いよね、しょっぱなから。
美味しそうだったけどね。
ハンバーグスパゲティを先頭に持ってこられたらね。
でも、「美味しいだろっ!」ってカワイイ顔してる木村ちゃんに
そんなことは言えない(笑)

ツボいろいろ
by june-sky | 2005-05-03 01:45 | SMAP

祝!マグナム入会

わーい、magnumさんから「入会ありがとう!」のお便りが来ました!
やったー!
苦節4ヶ月。やっと入れてもらえました。やったよー!

2月のブータン絵はがきも同封され、細やかな心遣いにも感激。
はっ、遅れたのを誤魔化されたか(汗)
でも、いいの。別にこの間、不便はなかったから。焦ってたけど(笑)

FC優先にも間に合い・・・また、いろいろ考えないといけないけれども。
とにかく、ひと安心なのだ。

で、昨日も書いた「L5Y」のフライヤー。
これは大阪仕様なのか。
梅田芸術劇場って書いてるからね。そうなのね。

東京のと違うのは、両面印刷じゃないこと。裏がないです。
あの、バラの花に囲まれたジェイミーは居ません。寂しい・・・
そのバラの面の情報が、表の白い部分に書かれ、しかも、右上隅には
「速報」の文字が。
速報でないモノが出るのか・・・それはわからない(汗)

で、梅田芸術劇場は、やっぱり2F・3F奥の方の席は、ちょっと遠さを感じるけど
肉眼で見えるって。
椅子の並びは互い違いなので、前の人が邪魔になることはないそうです。
足下も広くて、椅子の座り心地も良いらしい。
下見に行ってくれた友だち(違)、ありがとー。
by june-sky | 2005-05-02 23:38 | 山本耕史