ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

カテゴリ:Hedwig 2008( 34 )

ヘドウィグ in 新宿FACE  前楽&楽のあれこれ

夕べも勢いでガーーッ!と書いたけど、凄かった!ヨカッタ!としか言えないくらい
素晴らしかった楽日。

オープニングから、もう期待いっぱい、やる気満々でヘドウィグを迎える客席。
バンドの登場のときからから拍手が起きました。熱いよー!
これから地方公演だから、ひと区切りついただけなんだけど
1ヵ月かけて作り上げられた、新宿FACEという場所での
パフォーマンスはいったん終了。
そんな楽日にふさわしい幕開けでした。

ワタシ自身はこの1ヵ月、2週間おきに2公演ずつ観たわけですが
・・・結構良いバランスになったでしょ・・・・・ハハハ
そのたびにヘドウィグの成長を確認し、どんどん完成されていく舞台を
心底楽しみました。
毎回観るのが楽しくて嬉しくてしかたなかった。
ほんとに幸せな1ヵ月間だったなぁ。

そんな楽しいことはまだまだ終わらない。
地方公演もあるし、さらにファイナルの打ち上げライブも発表になったし。ぴあ
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」
~ツアーファイナル大打ち上げLIVE~ジョンも来るよ!
2008年6月21日(土) 開演 19:00 中野サンプラザ
MAGNUMからお知らせあって、それはもう嬉しくて飛び上がったけど
遠征組としては、大楽と2週続けての遠征になるのね~ちとツライわ。
けど行くわ(早っ)

JCミッチェルもカテコのビデオレターで(違)言ってました。
「日本でヘドウィグになって歌うのが楽しみ。
パンクロックでダイブもしちゃうよ!」って(おおざっぱすぎ)
やっぱ行かなきゃ(笑)

※これ書いてからヘドウィグ公式にお茶目なジョンの動画がアップ
されてるのに気づきました。
そうそう、「携帯はしまって」にウケたんだった(笑)

ってことで、楽の感想中心にときどき前楽のことも。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-05-07 22:45 | Hedwig 2008

幸せなステージ

新宿FACEの楽、カテコでのソムン・タクさんの言葉です。
「大げさに聞こえるかもしれないけど、デビューして10年、こんな
幸せなステージはなかった。本当に幸せでした」というニュアンスで。
耕史くんもアンコールに行く前に言ってました。
「幸せのステージでした」と。

そんな想いは客席にも伝わるのね。
こんなにも幸せな空間があるのかと思うほど、ワタシも幸せを感じました。

耕史くんのヘドウィグとタクちゃんのイツァーク。
熱気いっぱいの会場での奇跡のパフォーマンス。
耕史くん渾身の「Midnight Radio」。すごいパワーでした。
もう魂を揺さぶられる感じ。おおげさでなく。
「Origin Of Love」は今まででいちばん情感あふれる歌いっぷりで
なんだか泣けてきたよ。
もう、その素晴らしさに感動。
カテコのOriginの前には「得体の知れない感動を覚える曲」と耕史くんも
言ってました。
「この曲はみなさん一人一人のもの」と歌い出したOriginはヘドの歌い方と
まったく違うし、ところどころメロディも変えてたような。
編曲か(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2008-05-06 23:59 | Hedwig 2008

ヘドウィグ in 新宿FACE 4/20 & ヘドウィグのカタワレ探し

4/20は9列目センターブロック。
前日に較べて気が楽~。すっごいリラックスして見れました。
なんでワタシが緊張するのかっちゅー話ですが(笑)
FACEって前方席は段差がないから、人の頭で視界がふさがれるという
耕史くんの舞台では過去あり得ないような状態に。
それだけ座高の高い男の子達も多くて、それはそれでロックミュージカルとしては
喜ばしいことだよね。

今まででいちばんヘドウィグから遠い席からは、いままで見えなかったものが
いろいろ見えました。
お客の雰囲気やFACEの全体の雰囲気。
こんなふうだったんだ~と新鮮な気持ちに。
東京に住んでたら、当日券とかで後方席とか立ち見とか、気軽に観に
これたんだろうなあ。
会社帰りにフラッとヘドウィグ。かっちょいいーーー!(笑)

以下、20日の感想ちょこっとと、あとはヘドウィグのカタワレ探しについて
考えることをつらつらと。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-04-24 17:27 | Hedwig 2008

ヘドウィグ in 新宿FACE 4/19

今年のヘドウィグの写真をあれこれスライドショーにして
眺めてます。
やっぱりキレイね、ヘドちゃん。
赤やら青やら緑に橙色、いろんなライトに染まったヘドウィグを
思い出すわ~。
あいかわらず華奢でキレイで。
初日以来のヘドウィグはものすごい勢いで進化してて、でも
印象としては初日あたりに感じたこととそんなに変わらないかなと
いう感じ。
もちろん、ますますパワーアップしてましたが。

とりあえず、19日と20日のヘドウィグ。
どちらもワタシにはいろんな意味でスペシャルで、耕史くんは
絶好調で。
この2週間の公演疲れなんか、まったく感じさせず、声は出てるし
身体は動くし、顔はシャープで、まあなんていうかあいかわらず
カッコイイ(ボキャ貧)
毎日日替わりのような客いじりやイツァークとのやりとりは新鮮だったし
初めて見るような仕草もいっぱいで、まさにそれはライブに行ってきた
感じでした。
ホントに楽しかった!
そんないろいろを思い出しながら、あらためてヘドウィグの
トミーへの思いとか、カタワレ探しのこと、今までとちょっと
見方が変わったこと、そんなことも書きたい。
まずは4/19の感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-04-23 13:22 | Hedwig 2008

いつだってスペシャル!なヘドウィグ

月曜日ですね。。。。こんなに仕事がイヤンな月曜日も久しぶり。
なんかまだ夢の中というか、現実に戻れない。戻って来たくない。
あー、2週間ぶりのヘドウィグ楽しかったなーーーー!

噂どおりに進化してたヘドウィグ。
客あしらいはますます上手くなり、客の反応を拾いまくり、自信たっぷりに
そこに居るヘドウィグ。
なんだか見ててホントに楽しいんだよね。
ますますショーアップしてて、エンタテイメントとして楽しめる舞台になって
ました。
もうホントにこーちゃん、ステキ!(いきなり告白タイム)
だってねぇ、ここまで出来る子なんて。
初日からこっち、驚きの連続だよ。
ホントにヘドウィグが好き。えーー?耕史くんじゃないのーー?(笑)

って書いてたら楽しくなった!テンション上がってきた!
ほんと単純バカ(笑)

4/19と4/20、どんな日もスペシャル!なヘドウィグの、まずはカテコのこと。

More
[PR]
by june-sky | 2008-04-21 15:40 | Hedwig 2008

ヘドウィグとの再会 その2

先週からひいてる風邪がひどくなって、たまりかねて病院へ行きました。
週末までには治さないと!
おまけにものすごい怖かった親不知治療も済みました。
運良く、神経を抜くだけですんだので、麻酔でチクッとしたくらい。
あっという間に終わりました(嬉)
まあ、それまでにガリガリキーーーーンと痛い歯を削られるのが
一番コワイ。

と、あれこれ苦難を乗り越えたワタシ(笑)
この週末は2週間ぶりのヘドウィグです。イェーーーイ!
ネットでの感想や友の報告で伝わってきた最近のヘドウィグ。
もうすでに進化してるんだってーーーー?!
見たい!見たい!早く会いたい、ヘドウィグに。

そのまえに、感想の続きを書かないと。
けど、書きたいことは、「おかえり!Hedwig」「ヘドウィグとの再会 その1」でほとんど
書いちゃったかな。
まあ、ヘドウィグのことは常に頭の中にあるので(ウザ)毎日ツラツラ考えてるんだけど
どうして自分があんなふうに感じたのか、初演との違いのせいなのかと
いろいろ考えてたけど、結局、いきつくところは同じでした。

ってことで、思い出すままヘドウィグ初日あたり(4/4&4/5)の感想
追加です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-04-17 17:31 | Hedwig 2008

ヘドウィグとの再会 その1

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」 in 新宿Face 4/4&4/5

ヘドウィグ初日&2日目の感想を書こうとウダウダ考えてるんだけど
どーにもこーにもまとまらない。
言いたいことがありすぎて。
初日に、1年ぶりのヘドウィグに会えて、それが予想以上にレベルアップ
したヘドウィグで。
それがホントに嬉しくて。
初演のときより、さらに感動をくれたヘドウィグ。ほんとにありがとー!

あ、オワタ(汗)

いやいや(笑)そんな気持ちや、どこがどう変わったのかとか、あらためて
見えてきたヘドウィグやトミーの思いとか、そんないろいろを
一気に書くと長くなるので、いや、そうでなくても長いので(汗)
とりあえず、少しずつチョロチョロ書いていきます。
あ、そのまえに。

こーちゃん、スマステ出演決定おめでとーーー!
MJを二人で語るのか。
慎吾ちゃんもMJファンだから盛り上がるだろうなあ。
放送は4月12日。もちろん土曜日です。アハ。

ってことで、ヘドウィグ感想、とりあえず初演と変わったポイントを
中心にいきます。
今回は3列目と5列目。少し上手寄りとほぼセンターで観ました。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2008-04-10 00:05 | Hedwig 2008

おかえり!Hedwig

c0063587_14311229.jpgc0063587_1431261.jpgc0063587_14314315.jpg










↑画像追加しました。今回はお花がたくさん届いてました。
スマファンには嬉しいごろちゃんと慎吾ちゃんのお花。
カラーの花が好きって言ってたのは誰だっけ。。。
鉄平にーさんは忘れてるのか。言ってあげないと(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日、2日目と新宿Faceへ行ってきました。
またまた素晴らしいヘドウィグに会えたーーー!
ヨカッタヨカッタ。おかえり!ヘドウィグ。

はぁ~。なんか、なんだろう。安堵の溜息かな。
初日ってこっちも無駄に緊張するのね。出来とかいろいろ心配で。
ほんっと余計なお世話ですが(笑)

2公演見て気分はアゲアゲ、その後に「眉山」で個人的に
若干盛り下がり(汗)
そして今、夕べの「パンドラ」でめちゃ上がってます。
「パンドラ」凄い!

春夫さんもステキだけど、三上さんの清水がこれからどうなるのか。
もう心配でドキドキしてます。
そんだけ入りこんで見れてます。
あちこちに地雷がありそうな難しいテーマで、夢のような話だけど
ちゃんとリアリティーがあって。
内容が内容だけに胸の痛い思いをすることもあるけど、それだけに
ちゃんとしたドラマになっていそう。ヨカッタ。
毎週の楽しみもできました!

ってことで、とりあえず再演ヘドウィグの印象を。

※ストーリーのネタバレはありませんが、演出などには触れてます

More
[PR]
by june-sky | 2008-04-07 13:02 | Hedwig 2008

朝は似合わない(笑)

朝から爆笑―――!
まさかめざましのゴールデンタイムにヘドちゃんに会えるとは!
パンを持つ手が止まったよ(笑)

メイクはキラキラ度アップしたのか、妙に派手派手だった。
あんなんだったっけ?
いや、明るいとこで見たら元々あんなん?・・・あんなんて(失礼)
あの姿が舞台ではめちゃ可愛くてきれいなんだよー!>横で「え?」って
固まってた母さん(汗)
オモロイ人やなあってゆーてました(笑)

「朝からこんな格好で失礼します。」と笑いを取り、例の質問になると
急にヘドモードでお返事。

「それにはちょっと答えられないわ(うふん←妄想)。あなたたちには」

ひゅーひゅー!
やるじゃーーん!こーちゃん。
学習した?経験値上がった?(笑)
この余裕、再演の舞台でも生かされそう?
手慣れた客いじり、楽しみにしてます!!!
[PR]
by june-sky | 2008-04-04 12:56 | Hedwig 2008

週刊プラチケ!

夕べ、深夜に放送があった週刊プラチケ!のことをちょこっと書こうと
メデイアに落としてお昼休みに見てみたら・・・ゲゲッ!
みごとにモザイク入りまくりでまともに再生できず(焦)
またDVDドライブの不調かなあ。
買ってから年半だっけ。早っ!
とりあえず酷使してるけど、早すぎないかしら>○芝
5年保証に入ってるから、とにかくHDDの中身が無事ならそれでいっか。
いや、でもこの時期辛いわ~。
溜まりっぱなしの古い方のレコーダを大急ぎで空けなくちゃ。ひぇーーー(汗)

ってことで、プラチケはリアルタイムで見て印象に残ったことだけいきます!

ソムン・タクさんとは「タクちゃん」「耕史ちゃん」と呼び合う仲だそう。
やー、なんだか今までと違って同級生感覚ですね。
舞台経験もじゅうぶん、実力も申し分ないお相手との共演ってのが
あらためて実感できました。
オソロのヘドTシャツ着て「Sugar Daddy」を歌う二人。
耕史くんは短いジャージみたいなパンツに初演と同じ14センチ(だっけ?)ヒール。
ウィッグは初演のときと違って短めのセットしてない自然な金髪。
これ、本番用ではないのかな。
なんか普通っぽくて、しかも化粧もしてないから少年ぽくてカワイイ。
ソムンさんも「髭があってもカワイイ」なんて言ってました。
やっぱりね。うひ(嬉)

More
[PR]
by june-sky | 2008-04-03 16:48 | Hedwig 2008