人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

2005年 05月 01日 ( 2 )

カイロと焼き肉と「L5Y」

昨日は、友人宅に4人集まり、カイロプラクティックの資格を
持った友人に揉みほぐしてもらいました。
元々肩こりがひどくて、最近は首筋がこわばってリンパが流れてない
感じで、耳までつまるような状態で・・・。
背中はもちろん、肩も、どこ押さえても痛い。
すみません、ババくさい話で(汗)
でも、揉みほぐしてもらうと、首筋のコリコリしたのが無くなってる!
ちょっと軽くなった感じで嬉しいデス。
その後、焼き肉屋で食べたり飲んだりしゃべったり。
おおいにストレス解消してきました。

その途中で、別の友人からメール。
「やまこーのチラシ、ゲットしたで~」と。
そういえば、その友だちは大阪芸術劇場に「ドリームボーイ」を見に行って
たんだった。
大阪界隈のみなさん、お出かけのついでに寄ってみてはどうでしょうか。
山本さんの華麗なフライヤーが待ってるようです。
私もチケットと一緒に送ってきたのは持ってるけど、折り目のないのが
ほしいもんね。
「綺麗に持って帰るように!」と言い渡した私は恩知らず(笑)
いろいろ助かります>ともだち。

ついでに・・・
大阪芸術劇場のサイトも整備されたみたいで、いろいろ情報が
アップされてます。
「L5Y」の情報もあがってますよん。コチラ
目新しい情報はないですが、会場のメインホールの座席表も出てますね。
3Fって、やっぱり遠いわ。
1Fでも後ろの方だと辛いようだけど、どうでしょうね。
明日、その友だちに会うので様子を聞いてみようっと。
by june-sky | 2005-05-01 21:34 | 日々のあれこれ

ひの新選組まつりの予定が決定!!

日野宿本陣文書検討会さんのブログで
「第8回 ひの新選組まつりの予定が決定!!」という記事があがってます。
やっと、当日の段取りが具体的に考えられるようになりましたね。

私も、最初は「行くよー!ぜったい!」って意気込んでたんだけど
最近の山本さんの露出の多さに(もちろん、ありがたいんですよ!)
まあ毎日のように何かで見てるからいいか・・・とか
そして、プライベートでの忙しさに、どうしようか・・・と
思ってたのだけど。
やっぱり副長は特別だし、これだ最後のチャンスだし(たぶん)と思って
行くことにしました。
と言っても、昨日本気になってホテルをとったばかり。
ぎりぎりすぎ(汗)

平成17年5月8日(日)山本副長トークショー
会場 日野市市民会館(メイン会場内)大ホール1000名
開場予定 15:00トークショー 15:30~16:20
出 演 山本副長

このブログでは以前から「副長専門の方」への心遣いが至れりつくせり。
今回も、副長助犬兼監察のMUNNさんが、いろんな情報やメッセージを
発信しておられます。
「山本副長に迷惑のかからない範囲での応援を宜しくお願いいたします。」
ってことですね。了解!心して参ります!

で、かねてより心配だった「朝からずーっとそこで並ぶの?2時まで?
やだなー。やめよかな」と根性のないことを考えてた私に助け船。
いくら副長のためでも体力には限界が・・・若くもないしね(汗)
そんなヘタレなファンのために・・・
■5月8日 午前10時よりメイン開場本部(日野市市民会館前)
にてトークショ;入場整理券を配付します。
状況に応じて配付開始時間等を変更する場合もありますのでご了承ください。

ありがたいことです(感涙)
前日から日野へ行って、あちこち近藤さん・土方さんのゆかりの場所へ
行こうと思います。

さきほどの、日野宿本陣文書検討会さんのブログで「殉節両雄の碑」の碑文が載ってますね。
偶然にも昨日、この文章を現代語訳したものを読んで、例によって
ちょっと涙ぐんでたわけですが・・・。
この碑は歳三さんの像の隣にあるそうです。
実物を見られるなんて(感涙)

いつも遊びに来ていただいてるmegohimeさんの旅日記を参考に
あれこれ考えようかな。
楽しくなってきました。がんばって行くぞ!
by june-sky | 2005-05-01 18:14 | 新選組!