ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

10/7 s.m.ap. 初日SMAPが大阪にキターーーーーーっ!

いやぁ、京セラドーム、暑かったー!
みそじーずのスマさんにはツライよ。みんな汗だく。客も汗だく。
熱気も凄かったからね。
とはいえ、キムラちゃん、オープニングの挨拶に
「Hey Hey Hey! 来たぞー!大阪。負けへんでぇーー!」って。
勝負か(笑)
しかも「Hey Hey Hey!」て。アンタは外人か!(笑)

5スマ、みんな「大阪めっちゃ嬉しいねん!」とか随所に
へたっぴな関西弁を取り混ぜ、それがまた関西人には嬉しく。

中居くんは風邪っぴきだそうで、それを木村ちゃんMC担当(?)が
紹介しておりました。
「昨日は生放送があって、今日はいいともやってここに
駆け付けました!」
中居くんはさらにガラガラ声になってるところもあり、けど
シャキシャキ元気そうに踊ってました。
客席に向かってもニコニコとオテフリしてすんごい楽しそう。
ヨカッタ!←中居くんが楽しそうだと安心するスマファン(笑)

しかーし、ワタシは見たよ。



本編の終わり、「ありがとう~♪」で客もスマもみんな「ばいばーーい!」
ってなってるとき、中居さんたらひとり時計を見てやがりました。
そんなに野球が気になるんかい!(笑)

ま、それは冗談で、仕事人の中居くんとしては終演時間のチェックを
してたんでしょう。
この日は19時開演。
ワタシなんて帰れないから友達んとこに泊めてもらったわよ。
毎日30分ずつ時間が違うので、勘違いしそうで怖いわ。
以下、思いつくまま箇条書き。時間がないです(汗)

・この日は3塁側スタンド中段。
前回見れなかった全体の様子やメインビジョンのデカさやVTRの詳細が
やっとわかった。
やっぱり今年のはいいねーー!
VTRだけでもなんかワクワクする。楽しいーーーー!

・「チョモランマ」の歌は歌詞も出るので、思わず一緒に歌ってしまう。
そういえば「花」もVTRだけでスマは居ないのにペンライト振ってみんなで合唱。
楽しんだもの勝ちの大阪。さすが!

・慎吾ちゃんも風邪っぴき。
ターンしながらも鼻水タラーーーだそうで、足の調子はどうなのか
弱り目に祟り目ですね(涙)
けど、慎吾ちゃんも慎吾スマイルを振りまき、歩く分にはまったく
普通で、怪我のことは感じさせなかったと思います。
ちょっと口数が少なくて、そのぶんにーさん方ががんばってた!
(つよぽん除く)

・つよぽんは久々に沈黙マン。
中居くんに話を振られて、やっと存在に気づく(ウソ)
東京でのあの張りきりっぷりはどうしたんだー!
きっと今夜あたり、また「夕べ、メンバーと飲んでさぁ」って
酔っぱらい話が聞けるかな。

・飛行機の中のキムラちゃんとごろーちゃんとの会話。
お隣同士で来たんですって。
「下を見下ろして、東京ドームだね。あそこで、ライブやるんだね。」
おっとごろちゃん。
「ええーーーーーーっ?」五万五千人の総ツッコミが来ましたよ。
ほんと関西人はツッコミ好き(笑)

・そのつよぽんのソロでは、ピアノのまえに腰掛けた途端、
「おぉぉぉぉぉーーー!」とどよめきと拍手が。
つおぽんも思わずニッコリ。
気をよくしたのか、今までになかった曲紹介。
「聴いてください。あなたのためにできること」(ニコッ)
で、始まったピアノソロ。
あーーー、間違えちゃったー!でも、全然へーき。
ピアノは止めず、ごろちゃんの歌も始まり、良い感じに木村ちゃんが
歌い上げ、つよぽんのハモもばっちり決まってた。
ハラハラさせるけどヨカッタよ。

・そうそう。初めてのウェーブ。
まさかスマのライブでやるとは!ビックリだよ。
MC中に「客席にも照明を当ててみて」なんていう無意味な提案(笑)を
したのは、たしか中居くん。
そんなことよりしゃべらんかい!と思ってたのは内緒ですが(汗)
そして同級生は「どうせならウェーブやればいんじゃない?」みたいな
これまた無意味な提案を(笑)
ま、5万5千人のウェーブは即席とは思えないくらいの一致団結ぶりで
ドーム内をスタンド2階からアリーナ、そしてスタンド3階へと
万遍なく駆けめぐってました。お見事!
結果的にすんごい光景で大盛り上がり。
キムラちゃん、またまた気に入っちゃったんじゃないのーーー?(笑)

・キムラちゃんが気に入ったと言えば、東京でトリハダものだった
「We are S・M・A・P すまーーーーーーっぷ!」をちゃんと
やってました。
初めてやった直後に「あー、ゼッタイこれ気に入って毎回やるんだよー(大笑)」
って友達と言ってたのだ。やっぱりね(笑)

・キムラちゃんのソロ、いいねーーー!
東京では横っちょからしか見えなくて、ダンサーに埋もれててわからなかったけど
ほんとに楽しそうに歌って踊ってるのね。
ソロであんなふうにダンスを見せるのって、最近なかったからウレシイ。
東京3日目では歌えなかった「ららら~♪」が歌えた!

・中居くんのソロの素晴らしさもまたまた実感。
ビバ!千手観音。
ソロの間の愚痴コーナーは「ライブどころじゃないんだよぅ」なネタも散りばめつつ、
「SMAPに会えてウレシイかーーーー?」「ウレシーーー!」のコール&レスポンス
もあり。
それを聞きたかったんだよ!(嬉)

・今回のソロはみんな良いね!
「ソウデス」もみんな振りをやってたよ。
つよぽんが必死でラップをがんばってるのに、そこへメンバーみんなが
集まって邪魔してんの。カワイイ。
コレ見たかったんだーーーー!(大喜)

・ごろーちゃんも今回はいつになくダンスがんばってる!
さすがSAMさんに誉められただけある!
MCでの中居くんとのやりとりは可笑しかった。
SAMさんにほめられたというくだりで
「36歳にして、最近歌が上手くなったと言われる中居くんと一緒」
みたいに言ってたのがツボ。

・ごろちゃんのパンチパーマもツボ。
だから大阪、暑くて湿気もすごかったんだって!

さて、時間切れです。
とにかく大阪のSMAPも客席も元気いっぱい!楽しくやりました。
今夜も行ってきまーーーーす!
コメントのお返事はまたのちほどーーー!
[PR]
by june-sky | 2008-10-08 14:53 | SMAP
<< 放心状態 うひひ >>