人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

モダスマ in 東京ドーム 9/26 その2 

モダスマ in 東京ドーム 9/26 その2 _c0063587_1642236.jpgさてと。9/26の感想の続きです。
ダラダらやりすぎたのでとっとといこう!

あ、今日ははもう東京最終日ですね。
いまごろスマさんたちはリハ終わったかな。
スマさんたち、がんばってーー!



昨日参加した友が群れスマポイントをピックアップして
知らせてくれました。
つよソロの様子、しんつよの楽屋話、バク転。
ひゃーー!大好物。
そのわちゃわちゃした様子を聞いて、さも自分も見たかのように
ニヤニヤ(得な性分だ)
あー、早く大阪に来てーーーー!

そのまえに今日も無事に、楽しく終わりますように!



・さて。
ワタシの大好きな2TOPネタです。ヤッタ!(笑)

今回は横から見てたため、この二人に限らず細かいアイコンタクトなんて
さっぱり見えず。
唯一、このふたりでキャーーーーッ!と思ったのは、中居くんが箱に入れられる
マジック(?)んとき。
台本どおりに(笑)嫌がる中居くんを木村さんが後ろから羽交い締めーーー!
おぅ!生羽交い締めだよ!(大喜)
「やめろよ~」かなんか言っちゃって、でもさっさと箱に閉じこめられた中居くんが
現れたのは上手のウィング。
よく出来ましたーーーー!ぱちぱちー!

・まあ、そんなに深い意味はないだろう、木村さんによるグレープフルーツの
串刺し。
ん?オレンジかな?まあどーでもいいけど。
ほんとどーでもいいコーナーだけど、楽しいショーの一環ですね。
それに5人で一つのことを仲良くがんばるのに意味があるんだよね。
で、やっぱりココは木村さんなんだよね。
この日はちゃんと4つ成功!
またまたよく出来ましたーーー!ぱちぱちー!(おちょくってんのか)(いえ)

・で、今回なにが嬉しいかって、5人が固まってるときが多いこと。
あんまりバラけないで、デベソの広いとこにみんな居る。
あのケーキみたいに上がるとこに固まってたりね。
それがウレシイ。
脇花とかにバラけるのがあんまし好きじゃないの。
遠くても5人が一緒にいるのが好きなんです。うん。

・だけど、誰かが近くに来ると、やっぱり当然テンションは上がる。アハ。
外野ライト側だったので、中居くんとつよぽんが頻繁に来てくれました。
クレーンもあの二人。
すっごい勢いでニコニコして客席に手を振ってくれる。
できるだけたくさんのファンの顔を見て手を振るように頑張ってくれてる。
中居くんもニッコニコで細かくオテフリ(嬉)
「後ろも見えてるからねーー!」と毎回つよぽんが言ってくれて、いつも
そのやさしさにじーーんとくるワタシです。

・あのクレーンもすごく近くなるのね。
あの高いところでおかまいなしに踊りまくり、煽りまくっていたであろう
木村さんも早く見たい。
あの姿はスマライブの風物詩ですもんね。
今回、近いひとたちに釘付けで向こう側がまーったく見られず(汗)

・そうそう。中居くんのソロを忘れちゃいけない。
今回のタイの国王、カッコヨカッターーー!
あの千手観音は圧巻。
しばらく息を詰めて見ていた客席の自然にわき上がったよめきが快感でした。
「ぅおおおおおおおーーーーー!」って。
これは横から見ても素晴らしかった。
思わずメインのモニターも見たけど、正面から見たらもっとスゴイだろうな。
大写しに映し出された中居くんの顔もキレイーーー!
白いペイントがくっきりした顔立ちに映えて、そりゃ目尻のシワはあるけど
まだまだじゅうぶんいけるよ、ユー!(笑)

・まあ、カッコイイだけで終わるはずがない。
真ん中で休み、グダグダ言い(笑)、歌が終わっても当然のようにダラダラ続くVTR。
しゃーないなぁ、本人がやりたいんでしょ。ハイハイ、聞くわよ。
ってな会場の雰囲気が好き(笑)
まあ、あのオチがなかったらないで「やりっぱなしかよ~」かなんか文句言ってると
思う。
慣らされてるなあ。エヘ。

・そんな中居くんは、シャキシャキ踊るしニコニコ楽しそうだし。
そんな姿が嬉しかったなあ。
あからさまな給水や休憩も見ないし。
あ、やる気満々な同級生に叱られるもんね(笑)

・やりたいだけと言えば、キムラちゃんのドラム。
あれもそうじゃない?(小声)

・アンコールは定番。
シェイクで木村さんの「プルーーーーハー!」を聞かなくちゃ。
合いの手「フッフーー」やってペンラ振るのに大忙し。
ラッキーさんなんて見ちゃいない。ふん!(笑)
そりゃ、メンバーの近くに行けるのは嬉しいけど・・・ラッキーさんに
なりたいかといえば・・・それは無理(笑)
強制連行されたくない。←当たってから言え。ハイ。

いつものように中居くん以外の4人がラッキーさんをもてなし、中居くんは
ダンサーさんと踊ってましたね。
らしいなあ。

・あ、風船ね。要らないんじゃない?(毒)

・特効は音がでかすぎるけど、派手な火花や炎はお祭りな感じでヨカッタ。
離れていても熱さを感じたけど、近くの人たち燃えかけ?


今回ホントに立て続けに歌って踊って、アラフォーな人たちにはかなりキツイ
と思うんだけど、ほんとにみんながニコニコしてて楽しそうで。
ライブの楽しさを客席はもちろん、メンバーたちも再確認してるかのような
そんなことを思いました。
ね、ライブって良いでしょ?毎年やりたいでしょ?
毎年あったほうが良いに決まってるでしょ(to 中居くん)

あまりに待ちすぎて、ホントにもうないのかと思って、やっとSMAPに会えた。
おかげであちこちで涙腺がゆるんで困りました。
中居くんの「スマップを待ってましたかー?」でグッときて、そのあとのバンバカで
泣くって(汗)
あとはもう覚えてないけど、楽しそうなSMAPを見ても何を見ても泣けて泣けて。
会場のペンライトの海も綺麗なだけにウルウルくるしね。
ホント、毎年やれ!(笑)

さ、来週は大阪。歓迎するよ。待ってるよ!
MC2回くらいやってもいいよ。休憩&給水タイムにしてちょ(ぜひ!)


以下、セットリスト。

≪オープニング-ジャンクション≫
1. Theme of 019
2. 弾丸ファイター
3. two of us (挨拶)
4. BANG!BANG!バカンス!

≪ドラキュラ-ジャンクション≫
5. $10
6. 青いイナズマ
7. らいおんハート
8. 友達へ~say what you will~
9. Keep on
10. Still U

≪MC≫

11. この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
12. Life Walker(ごろー)
13. Style(木村)

≪チョモランマ-ジャンクション≫

14. がんばりましょう
15. White Message
16. ソウデス!(剛)
17. どんないいこと
18. Jazz
19. ひとつだけの愛~アベ・マリア~
20. ココロパズルリズム
21. 宮下がつくったうた (中居)

≪ひとつだけの花-ジャンクション≫

22.あなたのためにできること
23. Last Smile
24. 夜空ノムコウ
25. そのまま
26. 世界に一つだけの花
27. Here Is Your Hit(慎吾)
(バンドメンバー紹介)
28. 俺たちに明日はある
29. KANSHAして
30. Love loser
31. はじまりのうた
32. どうか届きますように

≪アンコール≫
33. Dear WOMAN
34. Mermaid
35. オレンジ
36. SHAKE
37. オリジナル スマイル
38. ありがとう
by june-sky | 2008-09-30 17:12 | SMAP
<< WこーじのTVナビ モダスマ in 東京ドーム 9... >>