人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

いつだってスペシャル!なヘドウィグ

月曜日ですね。。。。こんなに仕事がイヤンな月曜日も久しぶり。
なんかまだ夢の中というか、現実に戻れない。戻って来たくない。
あー、2週間ぶりのヘドウィグ楽しかったなーーーー!

噂どおりに進化してたヘドウィグ。
客あしらいはますます上手くなり、客の反応を拾いまくり、自信たっぷりに
そこに居るヘドウィグ。
なんだか見ててホントに楽しいんだよね。
ますますショーアップしてて、エンタテイメントとして楽しめる舞台になって
ました。
もうホントにこーちゃん、ステキ!(いきなり告白タイム)
だってねぇ、ここまで出来る子なんて。
初日からこっち、驚きの連続だよ。
ホントにヘドウィグが好き。えーー?耕史くんじゃないのーー?(笑)

って書いてたら楽しくなった!テンション上がってきた!
ほんと単純バカ(笑)

4/19と4/20、どんな日もスペシャル!なヘドウィグの、まずはカテコのこと。



なんと言っても今回のメインイベントは20日の思いがけないスペシャルカテコ。

2度のカテコでワタシはもうすっかり終了モード。
心の中で「ハイ終了、ハイぶらぼー」と上着着たりしてたら拍手が鳴りやまない。
そしたら、ハダカのこーちゃん、また出てきたよーーーー!ビックリー!
でもって、「じゃあ1曲歌いましょうか」の言葉にわき起こる歓声。
ワーーーー!
その歓声に紛れつつ、「そのほうが早く終わるんで」とかなんとか言いやがりましたよ、アイツ(笑)
こーちゃんたらそんなこと言っちゃってーー。
明日はお休みだし今からフリーだし、男性客からもヒューヒュー言われて気分良くなっちゃって
自分が歌いたかったんじゃないのー!(大笑)

バンドメンはもう着替えてたのか、「着替えちゃった人はそのままで。あ、ズボンは
穿いてくださいね~(笑)」(ウロ覚え)と、パンツいっちょのこーちゃん。
オマエガ言ウナ(笑)
「すごく盛り上がってくれて、ボクもというか、ヘドウィグもすごくやりやすかったと
いうことで」とお茶目な発言がツボでした。
カワエエ。
そんなこんなで始まった「Origin Of Love」

ひゃーーー!
ワタシの大好きなミュージシャンこーじ。かっくいーーーーー!
ああ、やっぱりこの曲が好き!
他の曲も好きだけど、ちょっと目移りしちゃったりしたけど、ヘドの曲では
これがワタシのNo.1ソングだなあ。
それをヘドウィグじゃない、山本耕史が歌ってるのもね、これがもうカッコイイんですわ。
マジで。
去年も大阪楽と大楽では聴いたけれど、歌い方がもう、ザ・ヤマモトコウジ。
とにかくグッとくるのよ、グッと。
やさしい声も好きだけど、そのドスの利いた節回しもたまりまへん。

タクちゃんもまたカッコヨカッターーー!
さすが韓国のロックスター。ステージングはこーじの比じゃない。あ(汗)
だってもう、盛り上がってる客にマイクを向けて一緒に歌わせ、「みなさん、サイコー!」と
声を掛け。
ますますヒートアップするわれら。
そのタクちゃんと肩を組み、寄り添いながら歌うこーちゃん。
いまだかって、耕史くんがあんなにパートナー(相手役)と寄り添って歌ったりしたことが
あったでしょうか。
いやない!(キッパリ)
つーか、、こーちゃんてば、タクちゃんの肩をパンパン叩き、それはまるで男同士のナカマ
みたいだった。
あー、二人ともカッコイイ!

そんな男前なタクちゃんですが、土・日ともにカテコではけるとき、テーブルにぶち当たって
こーちゃんに助けられてました。
手を振りながら下手にはけるのに、毎回タクちゃんの行く手を阻む小テーブル。
ミッドナイト終わりにDAIちゃんあたりが片付けておけないものか。
いや、瓶まで倒れたので「あとで片付けますから」とか「昨日もここでやりました」とか
フォローする耕史くんを見るのもまた楽し。
良いなぁ、こーじちゃん&タクちゃん。
ほんともうスペシャル感漂う新宿Faceでした。幸せ。

ワタシにとってヘドウィグデーはいつだってスペシャル。
だけど、ちょっとサプライズだった分、よけいにスペシャルな日曜でした。
他にもあれこれ語りたいことはイッパイ。それはまた次回に。
by june-sky | 2008-04-21 15:40 | Hedwig 2008
<< スマスマ歌謡祭 ヘドウィグとの再会 その2 >>