人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

さよなら!佐々木夫妻&小川くん

このまえ始まったと思ったのに、もうおしまい。早っ!
あの汚れた佐々木夫妻のポスター見て、めちゃめちゃ期待
してたんだっけ。。。(遠い目)

ワタシはよっぽどのことがないと、ドラマも見続ける根気がないけど
やっぱりスマメンバーが出てると見ておかなきゃって思う。
見届けるドラマが1クール2本ってのが4月からも続きます。
あいかわらず忙しいよ(嬉)

あ、ちりとてはもちろん見てます。
先週は見るたびに母に「今日で最終回?」と聞く毎日。
それくらい1話ごとに泣いたり笑ったり、見応えありました。
今週で終わるのよね。寂しいねぇ。

そーいえば、ananのSMAP特集第一弾のごろーちゃんはノリくんが
入ってるぽくてめちゃめちゃキュートでした。
次は慎吾ちゃんだっけ。いつ出るのかな。
・・・・と思ったら、もう出てるじゃないのー!タイヘン!

ってことで、最後の佐々木感想いきます!



裁判所での愛のコクハクには、今までのりっちゃんの暴言や
ひどい仕打ちを思うとあり得ないーー!と思ったけど、
まあラストはあんなもんでしょう。

あんだけのことをお互いやり合って言い合って、それでもモトサヤって
理解不能だし、正直、別れても別れなくてもどっちでもいいやって思って
たんだよね。
けど、見てるこっちが取り返しがつかないと思っていても、ノリくんにしたら
ラウンド毎に入れられるポイントでしかなかったってことらしい。
りっちゃんが失言暴言でポイントを失っても、次のラウンドでノリくんは
助けられたりしてガーーっとポイントされるって。
あの暴言が?わからん(汗)

だけど、ラストの親子3人の様子にはなんだかんだいってもウッカリ
ほのぼのしちゃったわ。
たしかにあのカップルはおたがいに必要としあってるしね。
他の人ではダメなんだもん。
それは伝わってきた(笑)

伝わると言えば、ノリくんの想いは小川くんから伝わってきたけど
(それだけにこーちゃん良い役どころでした)
りっちゃんの想いはまったくわからず。
猪木は慰めてはいたけど、ノリくんへの気持ちの理解者ではなかったよね。
それだけに、ノリくんへの愛が残ってるとはビックリ。
自分でもなかなかそういうことに気づけないキャラだっけ(混乱)
りっちゃんは損な役回りだったな。

ま、とにかく明日くん、天パがカワエエ。
「もうボクのせいでいいよ」とか、時々クスッと笑わせられる、そんな
シーンも時々あったのにな。

うーーん、それにしても最後まで惜しいというか気持ち悪いというか。
やっとこさ、事務所メンが画策して二人をモトサヤにって動くのはいいんだけど
どうしてあの証言ビデオが、「ふたりとも本来のスタイルを思い出して!」に
繋がるのか。
それがわからない。
ここ、何回見なおしたか。
馬場さんと蝶野さんが言ってる意味がすっと入ってこない。
ワタシってバカ?(汗)
このドラマを見ていつもポイントがずれてる気持ち悪さを感じてたけど
最後までそうだった。
わかりやすい痛快さが足りないんだよね。
りっちゃんも最初はキュートだったのに。

ま、ノリくんファッションがものすごく似合ってたラブリーごろーちゃんと
耕史くんのちょこっとしたスパイス効果が収穫でした。
あと、古田さんも。
小川くんに「猪木さんは間違ってないと思いますよ」と言われたあとの古ちんの顔。
梅干しみたいな泣き笑い顔、思い出すだけで笑えるわ。ぷ。
桜庭くんも恵ちゃんもキュートなキャラだったのにね。

クライマックスの法廷シーンで、本来はいつもシニカルに決めたいと思ってるような、
素を出したくないような、そんなごろーちゃんがボロボロ流す涙に
役者としてのプライドを感じました。
お疲れさん!

小川くんのツボポイントとしては、眉間に皺寄せて難しい顔したり
オナラぷーだったり(とことんひょうきん!)、真顔で親友にアドバイスしたり
むしゃむしゃと、けどお上品に食べてたり。
ノリ夫妻のモノマネもあったね。
マスクをむしり取るときにはファンにドキドキさせ(笑)
リンクに駆け上がりロープを飛び越え、そしてバク宙。
ほんと運動神経の無駄使い(笑)
いいもん見せてもらいました。
どんどん目覚めていって、立派なゲイになっていく、その成長過程も素晴らしく(笑)
髪型もファッションもバリエーション豊かで。

ワタシはどんなドラマでも、俳優として出てる姿をコンスタントに見れたら
それでヨシと思うのでドラマ出演はなんでも大歓迎。
こんな顔も見れるしさ(TBS公式 最終話ギャラリー)

これからもどんどん出て欲しいな。舞台の合間でいいので。
とりあえずパンドラですね。
あ、「眉山」も忘れたらアカン。
by june-sky | 2008-03-24 16:24 | 佐々木夫妻
<< ずっと~ずっと~一緒さ~~♪ 「半兵衛麩」 >>