ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAPいろいろドーーン!

c0063587_14342125.jpg先週の金曜日、スマ新曲祭に浮かれてるワタシに
友が、←コレを買ってきてくれました。
「サマンサタバサにスマの何かあるでー」と
メールしてきてくれて。
ああ、なんかコラボ企画やってるなあと
ハナからそんなもんあきらめてたワタシもせっかくなので
買ってきてもらいました。
記念だし←これに弱い。

この白いハートのチャーム、可愛いよ。たしかにカワイイ。
けど、どーしよー。いま毎日使ってるアニエスのバッグに付ける?
似合うのか?年甲斐もないのか?うーーん(悩)
ま、試しに2~3日ぶらさげてみよ。
大阪なんかでは開店してすぐにでもなくなってるようだったけど
午後からでもあるもんなのね。その日が最終日だったんだけど。
田舎だから?(汗)

そういえば、BS-hiで放送された「映画に賭(か)ける~脚本家・橋本忍~」
という番組を見ました。
「脚本家・橋本忍、89歳。黒澤明監督の『生きる』『七人の侍』や
『砂の器』など日本映画を代表する傑作を書いてきた。
映画に賭け続けた60年の人生と創作の秘密に迫る。」
約50年前、最初の映画「私は貝になりたい」では何かが足りないと
自分の仕事に納得してなかった橋本さん。
職人脚本家・橋本忍さんのリメイクへの思いはコチラの序文で
読めます。
そのときの脚本に何が足りなかったのか、50年経ってやっとわかったと
橋本さんが言っておられる。
「少しでも生き続けるためには字を書かなければ」という思いで書き続け
「世評と実態との乖離を埋める改定決定稿」が今回のリメイク。
そんな大事な作品に出る中居くんの決意・努力・プレッシャーも並大抵なもの
じゃないんだろうなあ。



そんな中居豊松さんの姿が番組の中でちょこっと見られました。
収録現場で橋本さんにすっごい笑顔で挨拶してる人。
スタッフから「中居さんです」と紹介されて、急いでセットから出てきて
満面の笑顔なんだけど、めちゃめちゃ緊張してる気がする。
新人みたいにピシッと「中居です」挨拶してます。

その普段は見せない緊張ぶりに中居正広の本気を感じたよ。
「そのまま」で本気出したように、出し過ぎてごろちゃんのパートまで
毎回横取りしそうになってるように(笑)
いえ、もちろんそれ以上に本気で。
がんばってね。応援してます。

ってことで、ここのところのスマの新曲祭、まとめてどーーーん!

やっぱり新曲は良いね。あちこちで5人のSMAP。
5人揃って歌うSMAP。これぞSMAP!
スマスマでさえそれが少ないんだもんなぁ(寂)
貴重なSMAP、見て見て見倒しましたよ。
だから時間が無くなるんだなあ(汗)

まずはワタシのリピート率ナンバー1から。。。

○ うたばんの5人並びトーク
ええーーー?歌うSMAP!と言いながら何それ(笑)
だって、4人がちょっとよそゆきぽくて、リーダーがなんとなく曖昧な表情で
なんとも言えずカワエエんだもん。
「4人でドラマのリレー、凄いじゃないですか」でスゴイじゃん!のリレーが
始まるのとか。
末っ子が長男に回せないとこもお約束。
この間がね、良いよねーーー!
キムラちゃんはドラマのこと聞かれてもコクコク頷いたり首を横に振ったり。
これまたえらいカワエエ。35歳(笑)

「すごくないですか?バトンタッチ具合が」と4人のドラマリレー、すげー!って
言い続けるリーダーに、これまたものごっつい笑顔で
「打ち上げの司会とかやってよ」って小悪魔ぽく言うごろーちゃん。アハハ。
「おまえ、ふざけろよ!」と2回繰り返す、これまたごっつー笑顔の中居くん。
このくだり、サイコー!和む~。

慎吾ちゃんがSMAP情報仕入れるのに「ブログが良いよ、ブログ入んな」って
にーさんたちにジャニウェブ加入をオススメするその様子がまた。
ちょっと得意そうでどえらいカワエエ。

んで、つよぽんはバトンを貰うごろーさんとスタジオが一緒。
「モニターに映ってたね」って一人飛び越えて微笑み合う二人。
。。。。あ、5行くらいで済ませるはずが(汗)
とにかく並びトークSMAPが可愛くて大好きだっちゅー話でした。
毎回並ばせて>うたばんスタッフ

○ リピ率No.2はスマスマの「White Message」
5人が踊ってるー!振りが可愛いーーー!ウィンクしたーーー!
と、(おっさん)アイドルSMAPの本領発揮ソング。
すっごい好き!

○ リピ率No.3は初生披露Mステの「そのまま」
このあとどんどんこなれて上手くなってくるんだけど(スマなりね)
こんときのみんなで一生懸命カウント取って、たっきゅんのギターや目線に
気持ちを合わせて、頑張って歌ってる姿がすっごい好き!
そのSMAPと一緒にファンもTV前で一丸となって緊張してるのが、
スマファンとしての醍醐味といいましょうか(笑)


番外としてエスキモー中居のくるまれっぷりにも目が釘付け。
水玉のおくるみ(違)が違和感ない35歳。最強。
CDTVは短っ!
カットされてもいたし、たっきゅんが「短っ!」って驚いてた以上にTV前では
短かったんだよ(涙)

スマスマのEXILEも楽しかったねー!
にーさんたち同士がおたがい好きだから、雰囲気が和みまくりでめちゃ楽しい。
中居くんに向かって「俺の後ろにEXILE」話をするたっきゅんの嬉しそうなこと。
「エレベーターに一緒に乗っただけでしょう(超笑顔)」という
同級生の的確なツッコミも嬉しく。
お礼にダイエットでお腹ぺこぺこの中居くんに、スープの確認サービス。
愛だねーーー!(笑)

シノブさんは最近のたっきゅんの中では好きなコントだ。
女装もおキレイ。
けど、女形のときも思ったけど、普段の方が女の子みたいにキレイに見えて
そのほうがテンション上がる。
女装すると、骨格がしっかりしてて筋肉質なところがなぜか強調されるのだ。
けど、あのアホみたいなしゃべり方はツボーーー。めちゃカワイイ。
バロム1にアタリマエダのシノブ、しじゅうろく(笑)
ズックとかパッチとかトックリ。
ワタシも普通に知ってますが(爆)さすがに使わないけど。

あとは・・・「CHANGE」とかマドンナとかポカリとか。
食いつきたいネタはイッパイだけど今日はここまで。
[PR]
by june-sky | 2008-03-19 14:54 | SMAP
<< いよいよ パンドラ&佐々木夫妻&お花屋さん親子 >>