人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SP&お花屋さん&佐々木夫妻

朝からキムラちゃんの次回ドラマのニュースに驚いた。
月9らしいって噂は聞いてたんだけど、まさか総理大臣とは。

サンスポ 日刊スポーツ スポーツ報知

へぇぇーーー!出世するねーー!
そか。夕べのビストロももうキャンペーンが始まってたのね(ナットク)

まったくイメージが浮かばないし、全然キャラじゃないけど
検事だってそうだったもんね。
また型破りな、キムラちゃんにしかできない総理になることを期待してるよん。

「HERO」のスタッフ大集結ってことで、それも嬉しい。
相手役は深津絵里さん。
有能な秘書役らしいよ。ふかっちゃん好きーーー。

ああ、スターボーリング、出るのね(嬉)

そのボーリング大会のオモシロ司会者中居さん。
役者としても頑張ってます。
今日は「私は貝になりたい」の制作発表があるのね。
こちらも本気モードが楽しみです。
ワイドショーチェックがタイヘンだ~。

さて、この間の週末はいつになくTVを見てました。



あれこれ見たけど、面白かったのはいまさら感バリバリのの「SP」

2話くらいまで録画で見て面白いーー!と思ったものの、やっぱり
ワタシは根気がない。
続けてあれこれドラマが見られない。
3話以降、録画したままおいてあったのを見てみたら、あー、やっぱり面白い!
ストーリーも映像も、スタイリッシュで無駄がなくてテンポが良い!
事件の現場や犯人の様子、警視庁の会議シーンなんかは丹念に見せるけど
SPメンバーのプライベートなんか一切ないのが気持ち良い。
井上(岡田くん)の合コンシーンとか、ちょっと見てみたい気はするけどね。
堤さんに岡田くん、見栄えの良い二人のコンビってのも大事です。

そかー、脚本が金城さん。映画「GO」の原作者だ。
あれも面白かったもんね。
クドカンの脚本のせいもあるけど、すごいエンタメ性の高い作品でした。

つーか、最終回。
あちこちで上がってた「ええーーーーーっ?」の声の意味がわかった。
ホントにいまさらですが(笑)
食堂でのあのふたりのシーンは映像としてもすごく良かった・・・・。
どーなるんでしょ。
4月5日放送のスペシャルが待ち遠しい!


そして、先週の「薔薇のない花屋
どうも気が重くて見れなくて。
で、見たら案の定、もうダメだと思ったわけです。
美桜も院長の三浦さんも、もう悪意の固まりみたいなドラマに思えて
英治と美桜の場面さえ、キレイだともなんとも思えず(汗)
英治と雫、マスター、菱田さん、この人達だけの場面しか見たくない。
こんなに後味の悪い思いをして見続けるのか。
それでも慎吾ちゃんは見たいし。はぁ~って感じだったんだけど。

で、昨日の6話です。
よかった。英治が騙されたことに気づいて。
なんか気が楽になった!
ワタシは英治が疑いもせず騙されていることにホントに耐えられなかったんだなあ。
残酷すぎて救われないというか、英治ももうちょっとしっかりしてーという
思いもあり。
けど、これで自分で判断できる。道を選べる。戦える。
たとえ結果がどうあれ。
それで気が楽になりました。単純(笑)

病院で美桜を見かけたとき。
そのときの英治の顔。すごい表情をしたよね、慎吾ちゃん。
衝撃と絶望と愛と葛藤。いろんな思いが入り交じったあの表情。
胸が痛くなりました。
役者慎吾ちゃんの神髄を見たよ。

海辺で、すべてを知っても美桜を抱きとめる英治もね。
両腕を広げてるのはちょっとクサかったけど(ごめん)、でも真実を知って
それでも愛を選んだ英治の想い。
こたえてあげてよ、美桜ちゃん(涙)


で、佐々木夫妻です。
これまた面白かったーーー!小川くんは出てないけど。
先週とはえらい違いです。
今回のネタは猪木の家族とノリくんの同級生。
猪木のオカマ人生の始まりやそのための家族の苦しみにスポットを当て
そんなに重くもなく、かといって軽くもなく。
子供への愛情にほっこりさせられ、
ちょうど良い感じだったんじゃないかな。

いちばんツボったのはノリくんの「みんなオレとの約束をなんだと思ってるんだー!」
こいうセリフ、好きだわ~こじゃれてて(笑)

同級生ネタは安楽死という思い題材も描きつつ、それが主体じゃなさそうだし。
こっちは決着を来週以降に先送りしたのもよかった。
遺産を巡る争いにノリ夫妻が意見の対立、そして猪木が小川くんに
ノリ夫妻のことを相談する、と。
公式の次回ストーリーにもあるけど、いよいよ禁断の愛が始まるのか?
ほんとに始まるのか?(まだ信じられない)
楽しみすぎーーー!
by june-sky | 2008-02-19 17:06 | TVいろいろ
<< シティリビングに耕史くんインタ... いのうえ歌舞伎☆號 IZO >>