人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

紅葉狩り

紅葉狩り_c0063587_17135343.jpg紅葉狩り_c0063587_17141984.jpg

















連休は近場をウロウロしてました。
いろいろ野暮用もあり、家でもやらなきゃいけないことがいっぱいで
休んだ気がしないよ。
衣替えも中途半端だから、セーターと薄い夏物が混ざってしまって
いっそうややこしいことになってます。
なんとかしたい。

HDDも日々の録画消化に忙しく、まったく空かず。
見たいのに見てないあれやこれや。
ほんと、なんとかしたい。

ま、そんなことはほっぽって、連休中日の24日は東福寺へ行ってきました。
京都の紅葉の名所です。
TVで見ると毎年すっごい人がひしめいていて、あんなとこ行くなんてゼッタイ無理!
と思ってたのに、なんていうか気の迷い?(聞くな)

ほんと10年くらい前にこの時期に大原へ行って、新京極みたいになってたので
懲りたんだけど、10年経つと忘れるの(汗)
夜ご飯を食べに行く前にどっか行こうとワタシが誘ったんだよ、ごめん。

そんな感じで東福寺です。いや~凄かった!
中に入るまでも押し合いへし合いする狭い難所(橋みたいなところ)があり
そこを越えても、拝観券を買うのに並び、やっと中へ入ったと思ったら
ものすごい長さの列がとぐろを巻いてます。
要は通天橋っていうメインのところへ行くのに並んで行く訳ね。

400円払って中へ入ってからも並ばされるのにウンザリして
「もうワタシ出ても良いけど」とかわりばんこにくじけかける友とワタシ。
まあ、せっかくなので(二度とこんなときには来ないので)がんばって待ちましたわ。
1時間ほどではたどり着いた気もするけど、東福寺の駅に降りたときから
人混みに巻かれてたので、なんかツカレタ。

でもキレイ。
携帯で撮ったので写真はイマイチ・・・かも。
by june-sky | 2007-11-26 17:20 | 日々のあれこれ
<< シアワセ&トシと呼ばないで イェーーーーーーイ! >>