人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

麩屋町三条

今朝の新聞で知ったんだけど、ブロードウェーの劇場は舞台作業員組合のストで
軒並み休演とか。TBSニュース ←11/12 リンクが切れていたので直しました。
彼の地におられる方には影響ないんでしょうか。
いつもなら、「ふーーーん」くらいな記事ですが、ちょっとだけ心配したりして。
何しに行ったのかわからないのにね(笑)

今日は友達と街へ出かけ、買い物したりお茶したり。
京都の町中はやっぱり混んでました。観光シーズンだもんね。
夜は予約していたお店「麩屋町三条」へ。

麩屋町三条_c0063587_22123788.jpg前から通りかかっては気になってたお店。
流行の町屋風だけど、お料理は本格的。
小綺麗な居酒屋さんで懐石をいただいてる感じです。
京都風の薄味が好みでした。
そんなに凝った料理でもなく、派手な盛りつけでもないけど
味がちゃんとしてる。
何より食材が新鮮だし。


接客も感じよく、初めてのお店のカウンターなのにすっごくくつろげる雰囲気が
良かったです。
今日のオススメをちょっと紹介するタイミングもばっちり。
いちばんお安いおまかせのコースにして、鯖寿司を別に注文して
お腹いっぱい。
この時期、観光客も多いようで週末は予約した方がいいみたい。
また行きたいお店ができました。

麩屋町三条_c0063587_225371.jpg麩屋町三条_c0063587_2255619.jpg麩屋町三条_c0063587_2262771.jpg麩屋町三条_c0063587_2282990.jpg麩屋町三条_c0063587_2264195.jpg










麩屋町三条_c0063587_2265434.jpg麩屋町三条_c0063587_2271093.jpg麩屋町三条_c0063587_2272423.jpg
by june-sky | 2007-11-11 22:03 | 京都でごはん
<< 紅白司会決定!&お茶の話 スイートJAM #6&〈追記〉... >>