人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

デジ化活動 in my room

時間がなくて、しばらく無理だと思ってたデジタル対応のレコーダー。
夕べ、ちょっとだけやってみようと箱を開け、テキトーにつないだら
BSデジタルの録画ができるようになりました。
ヤッター!
今夜のJAMに間に合った!
先週は録画はできず、新しいTVで見てるだけ。
今夜は録画してみよう!
しかーし!
取説読んでる暇はナシ。
あれこれやってみて、DVDにダビングできるように予約できた!・・・気がする。
間違ってたらダメなので、もう1個のチューナーでも微妙に設定を
変えて予約しておいた。
毎週木曜はお茶のお稽古で10時には帰れないし。

しかし、デジタルっていろいろ面倒なのね。
コピワンだけが立ちふさがる敵だと思ってたけど、デジタルをそのまま
DVDに落とせないのにはビックリ。
綺麗なままで保存できるんだと思ってたのに、DVDにダビングしたら
アナログになっちゃうのね。へぇぇぇぇぇ。ケチ。

あとは地上アナログも見られるようにして、HDMIケーブル1mを買ったら
短くて届かなかったのを交換してもらって。
それは来週以降にしよう。どうせ4月まで暇だし(寂)

今夜は木曜なのに磐音さんはないんですね(悲)
磐音さん登場シーンで必ず
「この人、さっきジェイミーだったよ」「知ってる」と
友と言い合うのが好きだった。
ひとりでも言ってたのになあ(変)
もう言えないのね。寂しいーーー!

最終回&全体の感想、まだ書いてないや。。。これも来週以降にでもゆっくりと。
「その時歴史~」も「有閑倶楽部」も「ガリレオ」もスマ関係もいろいろ見てます。
しばらく見っぱなしです(汗)
by june-sky | 2007-10-18 15:22 | 日々のあれこれ
<< 「L5Y」 ファイナル in 横浜 フェルメール展 >>