人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ヘキサゴンで大爆笑!

夕べからリアルタイムでちょこちょこ見てた27時間TV。
たまりにたまった雑誌整理しながらです。
ちょうどいいのね、あのどちらにもそれほど集中しなくて良い感じが。

けど、キムラちゃん登場のネプリーグでは心臓バクバク~(汗)
生がコワイ男、第1号登場です(2号はこーちゃん)
応援に行ったはずが、慎吾ちゃんに助けられたりしてましたが、明け方には
ご機嫌で歌って踊ってましたよ。
「水のおと」がわからなかったのも「カワイイ間違い」って中居くんに
言われてた。うひゃひゃ。

そして、さらにドキドキのヘキサゴン。
今日は午後から出かける予定があったので、何もかも準備してからTV前に。
懐かしいダンダラ姿に感激、珍回答&珍場面に大笑いしてからお出かけ。

帰ってからグダグダでスマファンだけが嬉しいSMAPボーリング大会を
拝見。そしてグランドフィナーレへ。

出来上がった絵本を読む前、悟空の扮装を借りてもこぼれる慎吾ちゃんの涙に
こっちもグッと来ちゃったよ。
涙をこらえながらの朗読、そして「世界にひとつだけの花」。
がんばった末っ子の涙にワタシも思わず泣けちゃったわ。くーーーっ。
お疲れ!慎吾ちゃん。よくがんばったねー!

ビストロも見たくてたまらないけど、まずはヘキサゴンのことを。



フジTV前の隊5人が新選組!のメインテーマとともに登場しました。
やーーん、ウレシイーーーー!
嬉しいけど、なんか久々すぎて隊士コントに見えるよ。ええーーー?(笑)
いや、本物だから。あ、違うか。本物じゃないけど(汗)

ああー、ダンダラだーーーー!(感激)
しっかり武装してます。これでフジTVにも討ち入れます。

やはり、ここも頼りになる永倉ぐっさんが仕切ってましたね。
隊士を紹介していき、案の定、阿比留には「誰?」と。
その後もぐっさんの小ネタ集でいきなりの爆笑。
こーちゃんも嬉しそうでした。ほんま、ぐっさんのネタが好きやな(笑)
白い肌に鉢金の赤が似合う!
やっぱりトシだ。カッコイイ!
源さんもやっぱり源さんだし、元気な左之介も変わらないよ。

そんな中、トシはいきなり隣の阿比留に斬りかかります。
ヅラも落ちる勢い。あはは。
もうこのへんで大爆笑のワタシ。楽しかったーーー!

んで、局長登場。
慎吾ちゃんもすっかり芝居入ってます。
でも、フジTVに乗り込む前に「ほんと嬉しいですね」と皆に向ける笑顔が
よかったね。なんだか久々の再会がほんとに嬉しげで。
入り口で、つと立ち止まり「ご用改めである!」の局長の一言に、やっとこさ
ワタシも隊士たちとの再会って気がしてきた。
まあ、コントモードではあったけど。

それよりも、ヘキサゴンスタジオの戸が開いて、6人横並びで現れたときですよ。
きゃーーーー!かっこよかったねーーー!
これこそ隊士勢揃い。これでこそダンダラも映えるってなもんです。

まあ、そのあとはグダグダでしたが(笑)

しかし、耕史くん、出来ない子を全国にアピールしちゃいました。
街角予想でも結構賢そうなイメージがあるようだったけど、ばれちゃったよ。ぷ。
ま、ある意味、美味しかった。
あんだけハッキリ堂々と「積み上げたものなんか僕にとっては何の意味もない」と
言い切られるとね。
しかも「斬るか斬られるかなんで」とはアッパレ!(違)
あの正々堂々のカミングアウトになかなか男を上げたような気がしましたが
どうでしょうか(笑)

あの姿でみんなピシッて座ってるのにこーちゃんたらダラダラです。
ぐっさんのほうに寄りかかるようにしてたり、袴なのに足を組んでたり
腕組んで頬杖付いたり、挙げ句の果てには椅子にずるずるもたれてるから
ぐっさんの後ろで見えなくなってました(笑)
まあその無駄な余裕というか、態度のでかさが土方ぽいんですけどもね(嬉)
んで、聞こえづらいからと鎖頭巾をめくって耳を傾けてるる姿は
カワイカッタです。あは。

紳介さんも慎吾ちゃんにも耕史くんにもいちいち良いフリをしてくれました。
ありがとー!
順位発表は「新選組!、ヤマ・・・」と言われるたびにドキドキしたわ~。
なかなか呼ばれないからピンで映るし、かなり美味しいことになってたね。
早抜けでも賢い人は早く抜けてくし。ここでも美味しいこーちゃん(笑)

と、いろいろ書いてるとキリがないですね。

3年ぶりにあの姿でそこにずーーっと座ってる隊士たちが見れて、ほんとに
嬉しかった。
後ろから心配そうに見てる局長&お茶目に笑う副長のツーショットも見れたし
距離のあるアイコンタクトも堪能しました。

いちばんのヒットは「土方歳三が女癖悪くてすいますん!(キッパリ)」
ですかね(笑)
ナイスフォローだ、慎吾ちゃん。
それなのに「今まで1問もわかりません!」(と、こちらもキッパリ)ですもんね(笑)

あ、それと「一生懸命」(大笑)
そりゃ、ヘキサゴンにスカウトもされるわ(笑)

残念なのは局長の「なっとう」を答えられなかったこと。
愛する慎吾ちゃんのことなのにーーー(笑)
悔しかったでしょうね、耕史くんも。

「土方が迷惑をかけました」にもきゅんきゅん来るワタシ。
あーー、嬉しかった。
最近は磐音さんに浮気してるワタシですが、やっぱり「新選組!」はイチバンなの。
それも隊士たち大集合の図のは格別。
総司や平助、斉藤たちも懐かしいな。また組!のDVDを見たくなったよ。

さ、生ビストロ見なくちゃ。
by june-sky | 2007-07-29 23:46 | 新選組!
<< 生ビストロで胸一杯 「僕らの音楽」 >>