人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

超天才犬?

犬好きなワタシですが、TVや雑誌でちょろっと見かけて、ずーっと
忘れられない犬たちが居ます。

そんな犬たちのうちの1匹。
それは写真でしか見たことがなかった、照英さんちの犬、テン。

初めて見たのは去年の3月「徹子の部屋」の1枚の写真。
あんまりはっきり映ってないけど、思わず撮った写真がコチラ
白地に背中に茶色い「テン」が可愛くて、照英さんとのツーショットがいじらしくて
ワタシの心を鷲づかみ。

照英さんのブログにも頻繁に登場してます。

そのテンちゃんが今回、「動物奇想天外」に登場。
やっぱり相変わらずラブリーで(テンちゃんが)、照英さんは溺愛(笑)

c0063587_15172029.jpgそんなジャック・ラッセル・テリアを主人公にした
大好きな映画が「マイ・ドッグ・スキップ」
これはほんとにキュンキュンきましたねぇ。
犬を飼ったことのあるひとにはたまらん作品です。

で、テンちゃん。





照英さんとふたりで挑戦するのが犬の障害物競走「エクストリーム」。
テンちゃんはいきなり板をよじ登ったり、障害物を上手に避けて歩いたり
その天才ぶりを先生に認められました。

これから訓練を積んでチャンピオンを目指すんだって。
ジャック・ラッセル・テリアっていう犬種は活発で元気いっぱいで
元気が有り余ったりするので、かなり躾が難しいとか。

へぇぇぇ。すんごい賢かったよ。
照英さんに抱かれて大人しくできてたよ。
うちの、元気が有り余ってる腕白犬(ミニチュア・ダックス)、もしかしたら
オンナ相手に嘗めてるのか。
それもあるだろうなー。
見知らぬ若そうな男の人にはすぐに甘える体勢だもんなー。
ワタシが叱っても屁とも思ってない様子です。
なのに、すぐにノタクタと甘えてくるし。それがまた可愛いし。
悔しいーーー(笑)

こういう訓練を無理矢理やらせられてるのは見るに忍びないけど
テンちゃんは無理なくスッスッとこなしてる様子。
それを見てる照英さんも大喜び。
こんなに喜んでくれるならボクがんばっちゃうーーーー!って感じ。
また訓練の成果が見られるね。楽しみーーー!

つーか、照英さん、ここでも「日本で一番熱い男」って書かれてるよ。ぷぷぷ
by june-sky | 2007-07-17 12:42 | 日々のあれこれ
<< スマスマ 7/16 お見舞い申し上げます >>