ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

9/23 SMAP LIVE in 大阪 その2

最終日、もう最初から熱狂状態で無我夢中なので記憶がぶっ飛んでます。
そんなワタシの断片的ツボ。

あ、中居くんはほんとに元気だった!
大阪は初日から思ったより元気で安心したけど、でもやっぱり痛そうだったし
踊れないし、足はひきずってるし、心配ではありました。
最終日も階段に座るときとか振りの中で床にしゃがむときには自分で右足を
揉んだりしてた。
でも、表情が違うのね。
4日間やり通せる見込みの立った最終日。
安心感からか、笑顔が自然に出る感じ。
やっぱりテンパってたんだよねぇ(ホロリ)
最終日は思わず両足を使って踊っちゃったり、ソロダンスは全力出し切って。
あとヘタリこんでたけどね。
でも、やりきった安心感と快方に向かってるという気持ちの余裕が感じ
られました。
嬉しかったーーー。



○ MCは美味しい洋食屋さんでオムライスを食べた話。
中居くんは参加できなかったけど、でも、MCは中心になって
回してた。フリとかね、やっぱり巧いんだよね。
ごろつよコンビが前から知ってた店で、そこにたくしんコンビが来て。
たっくん、ものすごく美味しかったとご満悦。
そしたら中居くん、「ごろーが紹介したってことですよね。
だったら、お礼を言わないといけないんじゃないの?
紹介してくれてありがとうは?」と。
見事にジャイアンvsのびた、いや、サッカー部vs写真部の図(by中居)を
作り上げるんだもんね。
「あん?」と無言でのびたチームを睨むジャイアンチーム。

さらにごろちゃん「ふたりとも美味しい美味しいってね、お腹
ポンポンとかして」って。

「誰が」と中居くんに聞かれて
ごろー「・・・・拓哉と慎吾」(ちょっと小声)
中居「え?誰ですって」
ごろー「拓哉と慎吾」(デカイ声でハッキリ)(客、どっかーーーん)
こいうとこ、うまいよね。
中居くんのフリにすぐ反応できるごろちゃん。

○ 前日のうどんすきのときから、ごろちゃんの「ね、つよし」って
相づち(助け)を求めるのが可愛くて可愛くて。
「ね」がやさしくてねぇ。
この日も何度か「ね、つよし」が聞けた。ほんとかわいいよーーー。

○ 「そうそう、ごろーさんがね・・・」とつよぽんが続けるごろーさんの
ワインのセレクトがスゴイ話。
しばらく聞いてた慎吾ちゃん、「あー、もうその話飽きた!」と
ぶったぎる。さすが末っ子。怖いもんなし(笑)

○ んでもって、慎吾ちゃんの「太陽の塔、すっげー!」って話が始まって
しばらくすると、ここで中居くんがそれとなく「ごろー、行け!」みたいな
感じでごろちゃんの顔見たような気がしたんだけど。
また即座に反応するごろちゃん。
「あーー、その話、飽きた!太陽の塔なんてぜーんぜんおもしろくないもん!」
と大人げない振りをするごろちゃん。
「あー、この人、太陽の塔をバカにしたよ。岡本太郎をバカにしたんだよ」
・・・と、延々と子供の喧嘩は続きます(笑)

○ そこで、中居くん「こういうの、仕切るの好きですねぇ」(にゃり)と(笑)

○ 大阪4日間、メンバーとずっと一緒で嬉しいって気持ちをことあるごとに
言う慎吾ちゃん。
中居くんは食事に参加してないんだけど、それは寂しいけど、みんなが
わかってるから平気でそういう話もできるんだよね。
SMAPさいこー(涙)
この日のMCがほんとに可笑しくて楽しくて、ずーーっとそこでくっちゃべっててって
思ったけど終わりは必ず来るもので(涙)
しかたないから後ろ姿を見送る。ばいばーーーい(寂)

○ バンバカでは途中、慎吾ちゃんのマイクが入らなくて「人類の進化に
さからって~」が聞こえず。
慎吾ちゃん、珍しく途方にくれて、木村・ごろー・剛に助けて!とテレパシーを
送るも届かず。
結局、中居くんが気づき、ひょこひょこ歩いてきて自分のマイクを差し出す。
やっぱり満身創痍でも頼りになるのはリーダーだ。
あとのMCで「Mステのマイクみたいだったら(電池なし)どうしよー」と
ネタにするのも忘れず。

○ 「男前だよ きむらくーーーん」では木村っちがマイクを差し出してふたり
並んでたのでチューなし。ちぇっ。

○ なんだかんだとまだバンバカ。先は長いよ(汗)
ここまで、中居くんはかなり踊ってました。
左足をかばいながらだけど。そんなにがんばってだいじょうぶかって
くらい踊ってた。

○ 大好きな黒服コーナー。出た!
ラスボスと4人の王子たち。
きゃーーー、カッコイイ!ほんとにみんなカッコイイ!
半端ナイ。ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

○ ラスボスのコートの裾ひるがえし。
ちょっと失敗?いつもほど高く舞ってなかったよ、コート。
ものすごい見どころなんだけど、まわりのSMAPに惑わされて
もう1回のひるがえしは見逃す。無念。

○ いつもの花道付け根での「剛、行けーーーー」はこの日も見られず。
あれ、すごく好きなのにな。国立ではもうなかったっけ。
日産ではあったよ。
中居くん、階段で待機してたんだっけな。

○ ソロダンスや2人or3人でのダンス。ここも好きなんだよね。
中居&剛のダンスも好きで、このふたりの最後の「にゃーーーっ!」
みたいなポーズはかわいいね。
この日は最後、つよぽんが中居くんの肩に手を回しながら、にゃーーっ!

○ でんぐりがえし。そこででもここでもでんぐりがえし。
おっさんなのにでんぐりがえし。かわいいー。

○ 2TOPダンス。今日も絶好調。
左側の慎吾ちゃんの如意棒を気にしつつも、ふたりが花道を歩いてくるのを
がん見。ソロダンスのあと、へたりこんでた中居くんも立ち上がって
そこへ木村っちが。
ふたりで二言三言こそこそっと話して花道センターへ。
きゃーーーーーーー!カッコイイ。二人並んで歩く姿がカッコイイ!
ほんとにもう死んでもいい(ウソ)
んで、国立のギリギリいっぱい感がなくなってキレイに中居くんの周りを
舞う木村っち。
そしてウィンドミル。
あ、マイクが無いよ!と思ったら中居に持ってもらってた。
前日は下に置いてたから、さっきのコソコソはこれを言ってたのかな。

○ こうやって落ち着いてきた2TOPダンスの出来上がりを見ると
日産で見た元々のよりもこっちが良いと思うんだけどどうでしょう。

○ 「SIMPLE」でも中居くん、そんなに辛そうじゃなかった!

○ クリスマスの雪がキレイだった。水色の衣裳のSMAPもキレイ。
このあとのバラードコーナー、いつも階段でうちひしがれてるみたいに
見える中居くん。
背中も丸めて痛々しく見えたんだけど、この日もうつむきがちだけど
表情も見えたせいか、そう心配な感じもせず。
やっぱり良くなってるからだね。

○ バリ燃えつよぽんやプリンスごろー、木村っちのソロもインパクト
ありました。
木村ソロはデベソにいきなり現れるんだもんね。
すぐそこで歌う木村っちにポワーーーン。

○ しかし・・・・・頭の先から足の先までどこもかしこもキレイなヤツ。
ちぇ。
あー、そだ!イチゴみたいな柄やマルボロ柄にヒョウ柄と、毎日のように
ソロ衣裳のシャツが変わってた木村っち。
どれもイマイチでいたが(汗)この日はジャケットに細身のパンツ。
いいじゃんんかーーーー!
ジャケットはグレーみたいなカーキみたいな。
袖を折り返して、そこは黒だっけ。それがカッコイイよ、絶対!

○ これ以降、あんまし記憶がありません。
5スマがばらけた途端、目の前のことしかわからなくなるワタシ。
基本、5スマが好きだから、イチバン近い人を見てるのです。
どっちにしても書くのも飽き・・(え)

○ 「ありがとう」は慎吾ちゃんが「泣きそう」って書いてるの見たりして
なんかじーんときました。

○ アンコールの時の電動自転車。良い物もらったね、ひろちゃん。
それ乗って、デベソまで来てくれて「ありがとー」って元気な笑顔で言って
くれたよ。
その笑顔に涙ぐむうちら(嬉し泣き)
自転車をよっこらしょとデベソに停めて、花火が始まったからどうするのかなと
思って見てたら、そこに置き去り(笑)

○ 中居くん、慎吾ちゃんの手を借りたりもしたけど、アンコール終わりの
階段駆け上がりはめちゃ早っ!
気づいたたっくん、猛然と追いかけます。
がーーーーーーーって。その方が足に悪いんじゃ(笑)
なんとかお尻にタッチして、「いやん、もう」と振り向いて笑うひろちゃん。
毎回良い笑顔なのよ、これが(ヨダレ)

ってことで、こんな感じでワタシの人生最後(たぶんね、涙)のデベソ席感想。
まだまだ現実に戻れず上の空のワタシ。
昨日は通勤電車を乗り間違えたよ。ビックリーー。

頭の中ではこの大阪4日間のこと、わっつのことやサムガのこと(涙)、
「中居!ヴォーグ!」(痺れる!)、どこ探しても「オリコンスタイル」が
ないこと(大泣)、いろいろ回ってます。

あ!12月発売のライブDVDは期待できるんだってね。
うたばんチームが撮影してて、ライブ会場へ向かう様子とか楽屋とか
すんごい撮影してるんだって。
ヤッター!
それを「期待できるんじゃないかな」っていう中居くん@ストスマレポ。
やっぱりファンの気持ちをわかってるねー。一生ついてくよ。らぶ!
[PR]
by june-sky | 2006-09-26 16:39 | SMAP
<< 「恋のから騒ぎ」SP 9/23 SMAP LIVE ... >>