人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

いまだに国立&わっつ

99の国立から1週間が経ちましたが、いまだにスマ大好き旋風が
吹き荒れてます。私の中で。

だから、夕べのわっつ。
今朝、よそでレポ読んだ衝撃は大きかった。
あの日、中居くん抜き4人でって可能性もあったとは。

がっびーーーん!ビックリーーーーーー!

そんなんだったらどうだっただろう。
あのダンスコーナーの数分間居ないだけで、ファンがどれだけ
衝撃を受けたか。
15周年に4人なんて考えられない。しゃれになんない。

中居くん本人から「今日は4人で」って言ったらしいけど、どういう
気持ちだっただろう。
悔しさをこらえての決断だったんだろうな。

それを木村っち、よく言ってくれました!




「5人じゃないとダメ」
「動かなくていいから、中居をセンターにもってって
後はもうステージング全部変えるから・・」

そうやって、中居くんが動かなくていいように周りを囲んだり
ラスボスみたいに後ろに控えさせたり、ステッキ持たせたり。
4人のリハはあったけど、中居くん抜きで(本番用に体力温存したのかな)
ほとんどぶっつけだったんだって。
私がダントツでメロメロになった中居&木村くんのダンスは
全部アドリブなんだって。
ブレイクダンスみたいなのとか、最後の背中で床をクルクルとか。
ここで盛り上げなきゃ、キメなきゃってやったこともない背中でクルクルを
やったんだって。

すっげーーーー!
木村っち、アンタはやっぱすっげーーー!

盛り上がったがな。決まってたがな。
そのワザのおかげで手の親指の皮が剥けたって。
あー、もう無茶はするなー!
と言いながら、大阪でも見たいと思ってるワタシ(汗)
そう、中居にマイク持ってもらえ(笑)
まあ、無理のないように。これ以上故障者が出ないように。

だけどさー
これ聞いてからいろいろ思い出すと・・・たまんないよ。
みんなどんな思いでオープニングにリフト乗って出てきたんだろ。
つよぽんはどんな思いで中居くんに手を差し伸べてたんだろ。

とくにMC.
木村っちが神妙に「こうしてみんなで過ごせることが幸せ」って
言ってた、その思いはどんなだったんだろ。
いつもなら率先して騒いでるのになって思ってた。
つよぽんが「こいつらスゴイよ」って言ってた気持ちが。
慎吾ちゃんが「20周年にまたこうして会いたいです!30周年、40周年
・・・ひとりにになってもSMAP続けます!」って言ってた気持ちが。
せつない。
ま、オチもつけてておもしろかったけどね(泣笑)

そう思ってワイドショー映像見ると、階段を下りる中居くんを
心配そうに見てる木村っちが居たよ。
慎吾ちゃんがちゃんと支えてるんだけどね。

そして、出ない方がいいとまで考えた中居くん。
出た以上はこのうえなくがんばってた。
痛かっただろうに明るく元気に「すまっーーーぷらーーーいぶ!」って
叫んでた。
「ここ国立競技場で15周年を迎えることができました。やったーーー!」って
おどけた調子で言っていた(涙)

そう、そこに居るだけでいいんだよ。
動けなくてもいいんだよ。
大阪4公演も無理せず、その笑顔だけでも見せてくれたらと思う。
4人でやることを考えたらそれでもいいよ。
だって、メンバーがどれだけツライか。
ワタシたちがどれだけ悲しいか。
そして、SMAPの底力をいっぱい見せて欲しい。

あー、ポエマー(笑)さ、寝ようっと。
by june-sky | 2006-09-17 01:31 | SMAP
<< いよいよ大阪 「知っとこ」に耕史くんが! >>