人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

週末のワタシをダラダラと

土曜日は「メタルマクベス」を見に行きました。

大音響のライブちっくなサウンドと大阪ネタ満載なギャグに
またまたすんごい楽しい舞台だったよ。
初・松たかは華奢でかわいくて、でも、遠目で見ても存在感ばっちりで。
舞台役者としてファンになったよ。
華があるねぇ。
森山未來くんがすごく良くって、思いきりはっちゃけて、歌って踊って魅力全開。
タップもさすがに凄かった!(ああ、誰かさんに教えてやってくれ)(笑)

そしてうっちー!初・内野さん。
名前をなんて読むか、1週間前から考えていて答えが見つからず(調べろよ!)
パンフでやっとこさ「まさあき」と。へぇぇぇぇ~。
聖陽だよ、読めないよ。無理だよ。だけど、それが名前だから。
そのうっちーが!
ほんまにはっちゃけぶりがハンパない!
すんごいヨカッタ。あの雄叫び、びっくりした!
とにかく面白かったよ。詳しくは後日。

そんな舞台帰りに友からお知らせが!
耕史くんのがスカパーの宝塚専門チャンネル、スカイステージで
遼河はるひさんと対談ですってね。コチラ
またコアな!(笑)

でも、「スカパー入ってるよ!まかせて!」と思ったのも束の間。
110度?なんじゃそら。
家に帰って確認するも宝塚専門チャンネルなんて見あたらず。
そっか、デジタルのスカパーね。がっくし。



KDサイトにお知らせが出てましたね。
『LETTER』TV再放送!
2006年7月29日(土) AM6:00~ スカパーシアターテレビジョン
MUSICAL PLAY  ”LETTER -bring to light”
2002年6月博品館劇場 出演:結樺健(渡辺健)、坂本真綾
健ちゃーーーん(喜)
坂本真綾ちゃんと出てたのね。これは見れるよ。楽しみだーーーー!
抜かりせんように!

BSとかWOWOWとか、すっごい勢いでいろんなものを見逃してる(涙)
スカパーもほんとは解約しようと思ってたけど、観たいものができたら契約する
っていう感じで。
ちゃんとTV誌チェックしないと。ほんでもってちゃんとメモする!
なんのために山ほどTV誌買ってるんだろ(汗)

日曜はレコーダのHDDの消化&整理。
「HERO」の再放送を録画し、3日間で11話まとめて見てCMカットして
メディアに落とした。
すんごいがんばったよ!ワタシ。
あんだけ好きだと思った「西遊記」も3話あたりから録画したまま
見てないし、今クール、「ブス恋」だけは見ようと思いつつ、これまた
3話で挫折。
こう、連ドラって向いてないのよねぇ。根気がないっちゅーか。
あ、耕史ドラマは見てる!(笑)

「華麗なるミュージカル」の最終回とその前の回も観た。
「ウストサイドストーリー」とか「カーテンコール」のあたり。
あのあたりのミュージカルも好きだわ。
映画の「シカゴ」もその流れを汲んでるから好きなんだよね。
「ムーランルージュ」とかもそうだけど、華やかで廃退的で・・・雰囲気がステキ。
で、もちろん「RENT」の映像も。
カフェで働くジョナサン・ラーソンの姿とか、貴重なフィルムだよね。
「RENT」の生まれた背景やBWの事情など、興味深い内容でした。

んでもって、いまいちTVっ子でもないワタシがホットペッパーのCMは
3種類見れました。
すごい頻度で流れてるのかも?
「ゾロ目編」と「居酒屋クーポン」は見れてない。ライブ映像に縁がない。
リアルタイムでは見たことがなかった「Going Nuts」
あの映像が出ると「えっ?なにこれ」」ってすっごい反応してしまう。
CMのことは知ってるくせに、若くてかわいいスマに一瞬驚く。
ああしてみると、中居くんがいちばん変わったなぁ。
トシくって可愛くなるってどゆことかね。いまがほんとにカワイイ。

さ、今夜は「HERO」。マッハで帰るゾ。
いいともの木村っち、録画できてますように!
めざましで見たらかりんとうだった(懐)
by june-sky | 2006-07-03 16:54 | 日々のあれこれ
<< 「HERO」SP ホットペッパーにスマが!≪追記あり≫ >>