人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「THE 有頂天ホテル」

(06.02.24 東宝公楽 ☆☆☆☆)

やっと観てきましたよ。遅すぎー。
期待通りの作品でした。面白かったよーーー!!!

ミタニンの描くキャストは魅力的だし、みんな可愛気があるし。
ホントに愛しい人たちです。
見どころ満載で小ネタ満載。
「新選組!」ファンはニヤリとするシーンはてんこ盛り。
笑ったよー。

ああいったグランドホテル形式の群像劇は好きなんだー。
だけど、たいがいは登場人物やストーリーが多すぎて散漫になって
あれよあれよという間に物語が進み、取り残されたりしがちだけど、
さすがミタニン。

人生の挫折とか絶望とかあきらめを描きつつ、せつなさやおかしさや
希望が描かれてる。
生きることは良いもんだなって思わせられる。
たくさんのプロットを仕掛けながら、どの人物にもドラマがあって
2時間16分退屈しなかったよ。

要所は役所さんや戸田さんがピシッと締めるし、鴨は・・・あ、やっぱ
鴨って言っちゃうな(笑)
佐藤浩市さんもよかったな。せつなかったな。

慎吾ちゃんのベルボーイは可愛かった!
ガタイがでかいからキャスティングされたんだろうか(笑)
安心(定)感があるんだよね。
あんなベルボーイさんが軽々と荷物を運んでくれたらチップでも何でも
はずんじゃう!(ここは日本だ)

でも、組ネタはあれこれ見逃してる。未熟者―――(汗)
また細かいところをチェックしに行かなくちゃ。
大晦日に観て幸せな気分で新年を迎えられそうな作品でした。

以下、ネタバレ



・ オープニングの幕のシーン。あそこから鷲づかみ!
  ああいうの好きなんだよ。手作りのこっくりした感じが。

・ ワンシーンワンカットとかカメラ長回しとかいうと技巧ばかりに
  走りそうだけど、そういうの全然なかった!
  舞台を観てる感じ。
  ほんとにこれを舞台でやってみて!ゼッタイおもしろいよ!

・ アヒルのダブダブ、かわいーー!凶暴だけどカワイイーーー!

・ 局長と鴨――――!(涙)

・ ガルボスウィートとかバリモアスウィートとか、ありそなネーミング!

・ 津川さんとその息子。耳デカ親子がおかしいーーー!

・ えーーー?オダジョ?ブラボーーー!やったね!オダジョ。

・ てか、オダジョ。字、ちっさ!(大爆笑)

・ 松たか子と篠原涼子とYOU、みんな良い味出てた!

・ 白塗りの伊東さん@八木家が出てくるたびに笑った。

・ 役所さんと佐藤浩市さんの裏階段でのツーショット。ちょっぴりじわーーーん。

・ そのあとのドアマン姿にはニンマリ。

・ ダブダブ、居たーーーー!

・ 慎吾ちゃんのベルボーイ姿にクラクラ(もう書いたっけ)

・ なんやかんやゆーても足長くて制服が似合う!

・ 慎吾ちゃん、ギターが!ギターが!・・・・もちょっと練習しろや~!(笑)
  だって、手元見過ぎです。それではプロにはなれません(鬼)

・ でも、「ドンキホーテ~♪」の歌はよかった。ラストのYOUの歌も。

・ 最後、夢の小道具3点セットが慎吾ちゃんの元に返ってきた瞬間!
  ブラボーーーー!

・ もう書いても書いても書ききれないくらいの小ネタ満載。

・ たいしたストーリーはないけど、気持ちがあったかくなる愛すべき作品!

・ 好きです。ミタニン。
by june-sky | 2006-02-28 17:15 | 映画
<< 「音遊人」を見たよ! 先週のいろいろ >>