人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

K.D earth ライブ in 神戸

昨日は、お昼に大阪で「BAT BOY THE MUSICAL」観劇。
夜は神戸でK.D earth のライブへ。
盛りだくさんな1日だったよ。
「神戸でKDライブがあるよー。せっかくだから昼間は「BB」見るー?」
ってチケの段取りしてくれたあっつい友に感謝!
ほんと楽しかったわー。

楽しかったけど、今朝は神戸から出勤・・・つ、つかれた(汗)
3時間しか寝てないよ・・・無謀だ・・・。
トシを考えなさい!はい(笑)
午後からは元気になりました(早っ)

ライブは良かったよー!
山本さんとのCD聴いてたし、そのまえに山本さんのファンイベントでも
歌ってくれて、好きなタイプだなあと思ってたけど、生でいろいろ
聴いたらさらに好きになりました。
パーカッションとギターにボーカル、そしてアイヌムックリという
口を使って奏でるアイヌの楽器(というか、元々は合図を送る道具)
など、素朴な音ながら、すごく広がりのある音楽。
そこに健ちゃん&大ちゃんの声が乗ると、なんだか心にずしーーっと
響いてきます。



なんていうのか、常に出身地である北海道への愛を感じるんですよね。
リズム&ブルースのような、ときにジャズっぽいような、カントリーの
ような。
どんな音が出るのか、どんなハーモニーになるのか、楽しみで目が、耳が
離せないんだよね。。
いろんな要素が混じって泥臭い雰囲気の彼らの音になってる。
北海道や家族への愛もヒシヒシと伝わる、それはれはあったかい雰囲気の
ライブでした。

しっかし、健ちゃん、歌うまい!
リトショでのコミカルな役柄(しかも根っこ)(笑)とは違い
BAT BOYでは歌手・結樺健を見せてくれました。
かっこよかったよーーー>牧神さん(惚)

見てきたばかりの『CHILDREN,CHILDREN』も歌ってくれて。
お客のほとんどが「BAT~」を観てるひとたちなので盛り上がったー。
これ、普通のかっこで歌う姿はかなり微妙なんだろうね。
本人は「恥ずかしい」と言ってました。かっこよかったのに。
それを見守る大ちゃんがね、もうニコニコして歌う兄を嬉しそうに
見てるの。
健ちゃんもお客を見るより、大ちゃん見る方が多いし。
ああ、兄弟愛。ブームか(笑)

なんせこぢんまりしたライブハウス。
終わってからお客さんを戸口で見送ってくれる健ちゃん&大ちゃん。
仙台ツアーに行かなきゃいけない健ちゃんに、思わず
「いってらっしゃい!」と送りだしました。母か(笑)

「BAT BOY」のことはまたあらためて。
by june-sky | 2006-01-30 15:05 | 観劇・演劇
<< はぴばすでー☆慎吾 モーツァルトとマチベン >>