人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

TVナビ 鴨vs歳三

いままでの「どうなの?最近」と山本さんが聞くスタンスではなく
年上の大先輩、しかも鴨並の凄みのありそうな佐藤浩市さんが
今回の対談のお相手。

いろいろ濃い演劇論は読み応えがあったし、今までの対談でも
そうだったけど、役者さん同士、結構いろんなこと話していて
それをみな、きっちり覚えてるよねぇ。凄いな。

佐藤浩一さんは、アクの強い型に収まらない、いわゆるアウトロー
みたいなタイプなのかなと思っていたんだけど、この対談でも
「組」の雰囲気を大事にして、人を気遣って、後輩にアドバイスして。
義理人情に厚い古風な人なのかもね。

そういえば、何年かまえの日本アカデミー賞授賞式で、受賞スピーチ
だったか、プレゼンタースピーチだったか忘れたけど、感極まって
目がウルウルしてたんだよねぇ。
意外な人の意外な涙に、こっちまでホロッとさせられたことを
思い出しました。

「俳優として成長するために、お前は一回、痛い目みないとな」って
言ってくれるのが尊敬できる大先輩って、それは幸せなことだなあ。
そんな鴨さんにお酌するシーンで緊張して震えてたったいう、まだまだ
青い土方と、先輩をまえにちょっとあらたまってる山本さんがダブリます。

「お前、土方なんだから、ふだんでもちゃんと近藤をサポートしなきゃ
だめだよ」って。はぁ(涙)
「今度は、耕史のとんでもない悪役も見てみたいね」
でしょ!でしょーー!やっぱ見たいよね。

ってことで、この対談、いつまでも組!関係のゲストが来て
組!の思い出話をしてくれるといいな。
いまのお仕事の宣伝に来がてら、組!話っていう感じで。
んで、組!話が大半になったらいいな!(笑)
もう終わったものだけど、ちょっとはそういう場所を残しておいてくれるのも
嬉しいかも。よろしく!>TVナビ

≪自分用抜かるなメモ≫

1/27(金)19:30~21:30 「まるごと入門!モーツァルト」(NHKBS2)

1/27(金)21:30~21:40 「毎日モーツァルト」(NHKBS2)

1/28(土)14:00~13:00 「土スタ」マチベン制作開始(NHK総合)

1/30(月)~ 月曜~金曜  「毎日モーツァルト」 - モーツァルト・イヤー特集
           前7・45~7・55、後9・50~10・00 (再)
           BS2・前8・01~8・11、後6・50~7・00 (再)

2/10(金)23:30~0:15 「真剣10代しゃべり場」
           10代にガマンなんかいらない!

ああ、私が我慢できなさそう(汗)
この番組、チラっとしか見たことないけど、こうなんとなくムカツクんですが・・・
山本さんだいじょぶかー?
紅白より心配。いたたまれない気分です(汗)
by june-sky | 2006-01-25 16:54 | 山本耕史
<< 久々にスマ話 その1 週末のいろいろ >>