人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

9月12日 すまっぷ らーーいぶ いん おおさかー

自分たち参加のスマコンが終わった寂しさを紛らわせるべく
昨日はライブの友3人で集ったよ。
後悔と反省をおみやげに・・・と思ったら、出てくるのは楽しい話
ばっかりー。

全部で4公演に行ったけど、ほんとに毎日毎日同じものを見て
よくこんなに楽しめるなー、スマファン。
どんだけ見てもあのカワイイ人たち、飽きないよー。
MCは毎回違うしね。

今日の「いいとも」見てたら、慎吾ちゃんがなんか変な動きを
してると思ったら・・・
やっぱり、名古屋で約束があったのね。
ヘソ毛とかワキ毛とか、おかしすぎー。
名古屋でもスマたちは可愛かったようです。はぁ(寂)

そーいや、大阪ファイナル後の友だちとのメール
挨拶は抜きで「いま、チクビって言ったでしょ?」から
始まる。そのあと用件。
その返事は「言ってないっつってんだろー。」そして、用件。
それくらい、インパクトの強かった慎吾ちゃんのチクビネタ。
可愛かったよー>しんごー。

んじゃ、大阪ファイナルのツボ&感想です。



・いつのもように中居くんの雄叫びで始まる。
「すまっぷ らーーいぶ いん おおさかー びょーーーーーん! 」
びょーーーーーんて(笑)
ふぁいなるー!とか言いたかったんでしょうかねー。

・この日は初のスタンド。バックステージを斜めに見下ろす中段の
席で、全部が見渡せた。
どこでも好きなところをピックアップして見れる、ある意味
贅沢な席だったよ。
もう、どこで誰が何をしてるか、全部見たくて忙しい。
アリーナとは別な意味で盛り上がるー。
いちばん嬉しかったのは、デベソでのMCを5スマショットで
見れること。
スマわちゃーーーーー(嬉)

・MCでは、いきなりの2TOPのツボが!
中居くんの「今日で大阪での公演はファイナル…まぁ大阪に来るのは
最後なんですが…」っていう冗談に会場が「え~っ?!」って。
そしたら、木村くん「みんな、中居のワナにはまっちゃだめだって。
いつも最初はこうやって突き放すんだから。うひゃ」
中居「ばれたか・・・へへ」木村「うひゃひゃ」
(木村ちゃんの「うひゃ」は、実際うひゃうひゃ言ってたけど
思わずつけちゃった架空の「うひゃ」もあり)

・「慎吾は昨日終わってからここでCM撮りだって?」の中居くんの
フリに「うん、そうなのぉ」
この「そうなのぉ」の甘えた語尾に撃沈。
末っ子、可愛らしすぎー。
5万人の前で、「そう、ここでね、このドームでね、やったのぉ」って。
にーちゃんたちに訴える末っ子。かわえぇぇぇぇー!

・気になるごろつよの愛の行方ですが、この前日、ふたりはちゃんと
夕食の約束して、ごろーちゃんがシャワーのために10分遅れて
つよぽんをじらし(笑)、ごろーさんにワイン開けてもらおうと思って
つよぽんは食事に手も付けず待ってたそうです。
順調順調(笑)

・木村さんは夜中に「サーファーガール」っていうH系の有料チャンネルを
見そうになったらしい。
その内容を中居くんに説明する木村ちゃん。
そこから、またおにーちゃんずのマイクオフの会話。

・それを見てた慎吾ちゃん。「あ!今、木村くん、チクビって言った!」と
みんなに言いつける。
「言ってねーよ!」と反論し、またマイクオフで話続ける上2人。
その横で「いま、チクビって言ったー!言ったでしょ、チクビって。
チクビっつったよ!だって、ほんとにチクビって・・・」と騒ぐ慎吾。
うるさいんじゃーーーーー!(笑)

・「こいつ、忙しすぎて頭おかしいくなってる。うひゃひゃ」と
さりげなく労をねぎらう木村ちゃん。さすがにーちゃん。

・しかし、末っ子はおかまいなしに「ほら!いまもチクビっつった!」
「言ってねぇよ!ハンパねぇっつったんだよ」と木村ちゃんが反論するも
慎吾ちゃん、「ハンパねぇチクビっつった!」ほんと、ばか(笑)

あー、小学生やー。かわいいーーー!
今夜はこのネタでいくようです。

・最期の「KANSHA」「バンバカ」のとき、つよぽんがデベソ独り占めで
踊り狂うのを目の当たりにした。ホント目が離せないよ。
つよぽんステキーーー!かっこいいーーーー!
ヒップホップ系の踊りあり、片手側転あり、もうほんとに
キビキビシャキシャキ踊ってます。
今回、ダンスが少ないのをここでうさ晴らし?

・そういえば、つよぽんファンの友の目撃談。
木村ちゃんのソロのあとがつよぽんソロなんだけど、3Fスタンドから
見てたら、「ララーラ ラーララ」と木村ちゃんと会場が
ひとつになって歌って揺れてたら、セリで待つつよぽんも、真っ暗な中で
ひとつになってたそうです。
「ラーララ」と揺れる手だけ見えてたんだって。
そんなとこでも律儀な(感涙)さすがつよぽん。手は抜かない。

・もう最期なんだなと思ったら、オリスマの木村ソロで泣けてきた。
でも、「いまから木村が歌うから」の意味の中居君の「しーっ!」は
しっかり目撃。いちいちカワイイ。

・そんな中居くんは、リフターの上にもドリンクボトルとタオルは
持参。ぜったい手放せないのね。とくにドリンク。

・ダブルアンコ後の「もう1回」コールを受けて、スマの小芝居。
中居くん主導ですが、みんなさすがやなー。
一人残されたつよぽんが歌えないのは想定内だし、つぎに人質に出された
慎吾ちゃんが、とりあえずなんかやるだろってのも期待通り。
見事に「へいへいおおきに~」と会場も一緒に合唱しました。
んで、木村君が慎吾をひっぱり入れると今度はごろちゃん。
「さ、次はごろーです。ごろーに歌ってほしい歌は・・・ナーーーイ!」

見事だ!リーダー!感服!

・ってことで、私のスマコン、今年はおしまい。
来年は、福岡とかオーラスとか、フットワーク軽く行きたいという
野望も持ちつつ。これにて!

幸せをありがとーーーー!>すまっぷー
by june-sky | 2005-09-19 22:05 | SMAP
<< 携帯を変えました! 来ましたね!続編詳細情報 >>