人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

京都ミステリーツアーin「ほん怖」

夕べは帰宅が11時。それから「ほん怖」なんて無理ーーー。

なので、京都ミステリーツアーのとこだけ見ようと見始めたら、いきなり
上賀茂神社ーーー!
昔の通学路だよー!なつかしーーー。

そうそう、あの神社では変なモノをみたことがあります。
霊とか、そういう類のモノじゃなくて、UFOみたいなもの。
神社の横の道を歩いてたら、光の玉が道の端の並木の上の方から
前のほうの上空をジグザグに横切ってふわーっと斜め上に飛んでいった。

飛行機よりは低い位置だけど、結構高いところだったな。
人魂とかじゃなく(高いとこだし燃えてるふうじゃなかったし)
UFOでもなかったら、他に説明できないモノ。
あれは何だったんだろう。
いまだにわからないけど、友達とふたりでしっかり見たよ。

とか、考えてたら、いきなりADさんが!

おお!噂どおり、かっこいいじゃんかー!

ネットの予告CMとは違って前髪パッツンじゃなかったし。
結局TVでは一度も見ず・・・しょんぼり。

前髪から推理すると、亀有ジェイミーと大阪の間に撮ったという説は
正しかったんだろうなー。

なんだかかっちょいいよ。
「さえないAD」と思ってたのに(それは花屋)

でもでも!2分くらいであきらめた。気配が怖いの。
こう、なんていうのか、怖いもんがでてくるぞっていう気配がすでに怖い。
無理。
しかも、もう夜中の1時。また昼間に見るよーー。



お豆腐、美味しそうでした。
あの紹介されてた嵯峨野の豆腐屋さんは、一度か二度行ったことがあります。
東京の友人たちを案内して。
観光シーズンは人が多くて、イマイチ風情がないけど、真冬とかすんごい
良いと思う。
お庭を見ながら、湯気の出てるお鍋を囲んで食べるお豆腐は旨かった!

芥子豆腐は未経験。今度食べに行きたいなー。

んで、お菓子を作る不器用なごろーさん。カワイイー。
お菓子作りもダンスも、たどたどしくて不器用。
子供たちと絡み、青木さやかにいじられるすまぷのごろーさん。
ほんとになんだか和むーーー!

あのお菓子屋「甘春堂」さんは、京都ではお馴染みの和菓子屋さん。
甘いモノ大好きな方は大喜びな、あまあまーなお菓子です。

このまえ、博物館の帰りに寄った「七条甘春堂」では、「白玉あんみつと抹茶」
とか、「抹茶パフェ」とかのメニューがある甘味処があって、町屋風な店内で
すっかりくつろいで長居しちゃいました。

って、ほん怖話と全然ちがうし(汗)

あ、私の「ほん怖」話。
上賀茂神社のUFOより、もっと怖いことを体験したことがあるわー。
それは深泥池。
京都で有名な心霊スポットで。
そんときは怖くなかったけど、あとから考えて怖くなったの。
うわー、また思い出したよ。
あー、ごめん。怖すぎて書けないっ。ブルブルっ!
by june-sky | 2005-08-24 16:39 | 日々のあれこれ
<< ジョニー・デップ来日! ひろちゃん・・・ >>