人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「新選組!」続編、来年正月放送=NHK《追記あり》

NHKは25日、昨年の大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。ドラマは、山本耕史が主役の土方歳三を演じるなど本編と同じキャストで、三谷幸喜が脚本を手掛ける。放送日や時間は未定(ヤフーニュースより)

ど、どーしようー!

続編決定だよー!

誠の友たちから、いっぱい(笑)知らせが来たよ!

ヤフーに出てるって教えてくれた。

ありがとー!みんな。

昼は「いいとも」のメールが飛び交い、夜は「続編来たー!」のメール。

いきなりの不意打ち。ここ最近の動きから、あるだろうと確信はしてたけど

まだ発表は先だろうって思ってた。

それが、よりにもよって今日なんて。

だって、頭の中は「いいとも」でいっぱいだったもん(笑)

もう、私は嬉しいよ。どうしていいかわからない。

みんなが熱い思いで受けとめてるのがわかる。

ど-しよう、ほんとに。

あんだけ願ってきて、署名も集めて、切望してきた続編が決まって。

わーん、言葉が出てこない。

脚本はみたにん。

山本耕史が主演。

本編と同じキャスト。

わーん、ありがとー!NHK!

来年も受信料払っちゃうよ!

もう、嬉しくて、胸がいっぱいで、ドキドキする。

どうしていいかわからないよー!!!!!!



なんか、時間が経つにつれて、どんどん事の重大さが身にしみて。

だって、ほんとに終わるんですよ。
もう、副長も居なくなっちゃう。
耐えられるのか、ワタシ。

山本さんも「余韻を残すような終わり方が良い」って、やっぱり
終わっちゃうのは寂しいんだもんね。

終わらせたいけど、終わりにしたくない。

そのあとの自分の喪失感って、どんなんだろう。
考えると、ちょっと辛いな。

でも、ミタニンのことだから、辛くて悲しいだけのドラマには
したくないんじゃないかなー。

最後にカーテンコールで、仲間がみんな揃ってる、みたいな演出とか。
あー。よけい泣いちゃうよー。

とりあえず今年いっぱいはがんばれそうだ(笑)
by june-sky | 2005-05-25 22:27 | 新選組!
<< いいともー! 5月23日 スマスマ&明日の「... >>