人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

祭のあとは寂しい

なんだかすっかり気が抜けてます。

日野もすっかり過去になり、函館も京都オフも終わったし。
ちょっとは落ち着くかなと思ったら、今度はマグナムさんが
あんなモノ作るし(笑)

心が波立つわけですよ。
夜中に(昼間も)ボーっとエンドレスで見てると、本物の土方さんに
見えてくる。
土方歳三が現代に戻ってきたよって思えるんだよね。

あんなにいろいろポーズとらないでほしい。
目が離せないじゃんか(笑)
んで、自動で止まってほしいよ。
ゆっきぃちゃんもコメントで言ってたけど。

はぁ・・・・・・・・・・・。

ってことで!
函館五稜郭祭の公式サイトのギャラリーでいろいろ写真がアップされてますね。
みみぃさん のところで知りました。ありがとー!



行かれた方のレポが楽しいです。
なんか、いろいろ策を練り、それとなくふくちょーを追いかけ、でも、やっぱり
新選組が好きな方たちなので(私がおじゃましてるブロガーさんたちは)
隊士達への思いを忘れることなく、節度ある行動をされてて
嬉しくなります。

自分の日野での迷ったり悟ったりしてた行動を思い出し、、そうそう、
わかるわかる~みたいな気分で読ませていただいてます。

ああいうの(副長に最接近とか)って、ほんとに巡り合わせというか、狙って
できるものじゃなく、運としか言いようがないんだよね。

狙いがはずれたらがっかりするけど、気持ちを切り替えて、本来の新選組
ゆかりの地を巡る喜びを忘れちゃいけないよ!
と、将来の自分(いつだ?)に言い聞かせてます(笑)

山本さんが来るからっていうより、いずれは行きたいと思ってた場所に
山本さんが来るから、じゃあせっかくだから、そのときに行こうかっていう
そんな気持ちを忘れないようにしなくちゃ。

いざとなると、まあ、やっぱり悲しかったりするんだけどね・・・。
近くで見たら舞い上がったりするんだけどね(笑)
ま、隙あらば!ということで(何が?)
by june-sky | 2005-05-18 17:38 | 新選組!
<< 京都ミニミニオフ&その他いろいろ ト、トシさんがっ!MAGNUMに。 >>