人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/13

先々週に続いて、この前の土日も東京から友だちが来たり
ちょっとした宴会に出たり、出歩いて食べまくって充実した週末でした。
そして3日ほど前から風邪をひきました。
楽しいスケジュールを全部こなした途端に風邪っぴき。
気が緩むってこういうことね。わかりやすいねw

SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/13_c0063587_12391526.jpgもちろん、ファンパの余韻も
まだ引きずったまま。
オリスタにファンパ特集があったけど
お誕生会の写真はないなあと思ったら
ガイドにあると聞いて迷わずげっと。
奇跡ののシーンだもんね。
ちっちゃい写真だけど。



SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/13_c0063587_12393235.jpg13日の昼間は友だちとランチ。
お店からはスカイツリーが見えました。
写真はその帰り道、撮ったもの。
良いお天気だし、これからスマには会えるしで
上機嫌なワタクシ。
楽しかったーーー!







ってことで、たっきゅんのお誕生日ファンパ感想です。



バクステでMCが始まって間もなく、四角くいケーキが登場。
せっかちな木村ファンからは「おめでとー!」の声がかかっていたらしく
「こっちも段取りがあんだよ~。言おうと思ってんのに先に言うから
なんだ、中居タイミングわりぃみたいになってんじゃんかよ~」的なw
中居さんからの苦情とともにお誕生会が始まりました。

わっつでどんな風に言われるのか気にしてたらしい木村さんは
終始はにかみ笑顔。
ポーカーフェイスでいきたいんだろうけど、隠しきれない嬉しさで
ふにゃふにゃ笑顔になってそれがもう可愛いのなんのって。

ケーキが運ばれてきてわぁぁーーってなって、慎吾ちゃんは
「だけどおかしいの」みたいな感じで、直前のごろーちゃんの様子を暴露。
もうピンクSMAPになってかっこよく出て行こうとしてる直前に
「慎吾、ちょっといいかな」ってクールな風に話しかけてくるごろーちゃん。
この、「慎吾、ちょっといいかな」っていうごろーちゃんのごろーちゃんらしい
言葉が慎吾ちゃんにはツボだったらしく、それは同じくワタシもどツボで
どストライクで、何度も何度も慎吾ちゃんが「慎吾、ちょっといいかな」
って言うたびにおかしくておかしくて。
すんごい笑った~。

ごろーちゃんは「木村くんのお誕生日祝いだけどどうなってんの?」的な
ことを聞いてきたらしく、
「これこれこんな感じでMCのときにやるよ・・・あれ?つよぽんには?」って
思ってつよぽん見たら、もうすたすた~って横通り過ぎて出て行ったらしい。
なんの疑問も持たずにw
ここでまた責められるつよぽん。
「だけどいいじゃん。ボクもサプライズだったし!」って
「オマエは客かーーー!!!」と4スマと客席に総ツッコミされてました。
あはは、やっぱりつよぽんだw

こんな和やかなw雰囲気の中、ちゃんとお祝いに取りかかるSMAP。
ロマンチたっきゅんはケーキの真ん中に突き刺さった1本のローソクを
「クサイけど5人で消そう」って提案して。
クサイけどいいよいいよ!
たっきゅん、GJ!
中居リーダーによってドームの照明はもちろん、客席のペンライトも消灯を
命じられます。
真っ暗!
そんな暗闇の中、オレンジの光に浮かび上がったSMAPはケーキ囲んで
ぎゅうぎゅうしてる。キュンキュン!
そんで「はぴば~すで~とぅ~ゆ~♪」を大合唱したんだっけ。
5人がくっついて顔寄せ合ってふぅーーってひと吹き、ローソクの火は
消えました。
おめでとー!おめでとー!

中居くんがいつもどんな感じで祝われてるか、ちゃんとたっきゅんが
観察してたのもツボ。
いつも先頭きって今日は中居のバースデーだぜ!って迷いなく
まっしぐらにお祝いしちゃってるたっきゅんだけど、中居くんのテレテレな
様子も恥ずかしそうな様子もちゃんとインプットされてんのね。
可愛らしいったらw

ファンファンパーティーでは楽しくて幸せなシーンがいっぱいあって
会場全体がほんとに暖かくて優しいオレンジ色の光に包まれたみたいな
雰囲気だったんだけど、それはこのローソクシーンのときのオレンジの照明が
ワタシの心の中にイメージとして残ってるのかな。
幸せなオレンジの光がこの日のファンパの象徴でした。ああ、幸せ。

そうそう。このお祝いにいくまでの会話も良かったな。
ごろーちゃんからメールが来て「おめでとう!今日もよろしくね」って
たっきゅんへのメールの文章を暴露されたごろーちゃん、照れもせずに
「写真見てくれた?」と聞き返します。
「写真?なにそれ」「えーーっ見てないのー?」「なんの写真だよ」
ってなやりとりのあと、「1枚目は・・・」
4スマ「えーーーっ?2枚もあんのかよっ」
ごろー「1枚は花の写真」
4スマ「花って(驚)」
木村さん以外の3スマ「えーーっ?」「なにそれ」「きもちわりぃ」と口々に。
木村さん「きもちわりぃとか言うなよっ。せっかく送ってくれたんだから」

ワタシはこういう木村さんのまっすぐで優しいところが大好きなんだなあ。
でも、3スマはうるさくがやがや言ってましたけど。
それがまたスマらしいとこなんですけど。

もう1枚はごろーちゃんとレディ・ガガのツーショ写真だそう。
これでまたひとしきり「え?自分の写真?」「え?なんでガガ?」と
盛り上がり。

この一連のトークが始まったときにワタシが思ったのは・・・

誕生日メールと言えば、そうアイツだ!w
山本耕史を忘れちゃいけない。
日付変わって1番乗りを常に狙ってるヤツ。
この日のMCでは話は出なかったけど、キムラさんは先週のわっつで
言ってくれましたね。
耕史くんは木村さんのメアドが変わったの知らなくて、メールが送れず
慎吾ちゃんに伝言を頼んだんだね。
「俺は送ってた!」って。
あはは、負けず嫌いさんw

それを「ここで発表しないと。あまりにも耕史に悪いことしたなぁ」って
ラジオで言ってくれるたっきゅんはやっぱり優しいね。
ちゅーか、ちゃんと耕史くんにもアドレス変更の連絡したってーー。
きっと寂しがってるよ。
あ、けど慎吾ちゃんにメールできたからそれはそれでいいのか。ふふ腐w

んでもって、この日もワタシは3塁側でかなりステージ寄りの前方列だったので
中居&剛トロッコにキラキラビームをいただきました。
お誕生日のたっきゅんも一度は来てくれたけど、ワタシの前ではアリーナを
見てたんだなあ。
カッコイイ後頭部wに「拓哉―――!おめでとー!」(初めての拓哉呼びw)
と言っておきました。ええ、勢いでw

そして、アンコール前の5人の挨拶がまたしても圧巻!
あの見事な三段オチはスマの真骨頂じゃない?

中居くんが「来年、スケジュールの都合がつけばコンサートしたい」
(客席はえーーーーっ!の形だけのブーイング。
前日の「来年ライブやります!」をみんな知ってるから、一応形だけね)
中居「SMAPは忙しいの。ドラマもあります。映画もあります。
舞台もあります。そう、バラエティーも(笑)
みなさんだけのスマップじゃないんです」

慎吾「みなさんだけのSMAPです!来年コンサートやります!」
(中居くんが慎吾ちゃんの顔見て親指立ててgood!ポーズ。
中居くんニコニコ!)

ごろーちゃん「SMAPははみなさんだけのもの、みなさんも
ボクらだけのものです」

会場「きゃーーーーーーーーーーーーーっ!」と歓喜の渦。
ファンの気持ち鷲づかみ。

こんなにウレシイ言葉はないよ。
さすがSMAP。わかってるね。
伊達に20年やってないよ。伊達にSMAPやってないよ。
ホントお見事でした。
その言葉を、その気持ちをずっと忘れないでずっとずっと
ついてくよ
このひとたちのファンでホントによかったと思った瞬間でした。
涙出たよ。

「来年はこんなんじゃ帰さないからな」と言ったオトコマエなたっきゅんの
お言葉もありました。
なんてたっきゅんらしい熱い言葉なんでしょ。クサイけどw
うん!帰さないで!

この日のお見送りはつよぽん。
目は合わなかったけど、お手振りの合間にステップ踏んでちょっと
踊って見せてくれるつよぽんは信じられないくらいオトコマエ。
キレイな顔なんだよね。
SMAP、みんなそうだよ。
生はTVの何倍もカッコイイ。
だからみんなライブで5人に会いたいんだよ。

楽しいパーティーは終わったけれど、来年も会えるっていうこの安心感は
すごいね。全然寂しくないもん。
来年はいつものコンサートツアーだから、もっとたくさんの人がSMAPに
会って、その数時間でいろんなことをすべて忘れるほど楽しい時間を
過ごせますように。
そんな幸せな時間が早く来ますように。
それまでワタシもまたがんばる!

なんか今、すごくポジティブで優しい気持ちになれてるのはSMAP効果だなあ。
細かいことはどーでもいいもんね。
この御利益wがいつまでも続きますように。。。って、それはたぶん無理(笑)
by june-sky | 2011-11-25 23:56 | SMAP
<< 真央ちゃん優勝! SMAP FaN×FuN P... >>