人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

21年目

昨日は学生時代の友人達5人で集合して旅館ランチでした。
日帰りカニツアーとかで日本海へ行くのと同じく、京都市内で
なんてことはないお部屋&お風呂付きランチなんですけど。
これがまた4時間半、お部屋でまったり。
お風呂上がりのビールでぷはーーっ!もできてお腹イッパイになって
なんならそこらで昼寝でもってくらいリラックスしまくり。

↓お部屋に運ばれるお料理はコレ。ま、可もなく不可もなくw

21年目_c0063587_12413346.jpg











このメンバーはそれぞれにはちょこちょこ会ってるんで
久しぶりって感じもまったくなく、でも、やっぱりいっぺんに会うと
すっごいウルサイ。おばはんパワー、半端無いです。
世間に迷惑かけず、隔離されてる感がありがたかったです(笑)

さて。。。
スパッと気分転換もできたところで西武園ですよ。
いやぁ、ステキな20周年のお祝いが出来たようで。
ホント、嬉しい限りです。



ワイドショーの細切れ映像を捕獲しまくり、黄色と赤の懐かしい
配色のSMAPさんたちが嬉しそうに楽しそうにしてるのを見て
幸せな気持ちになりました。
ちょろっとついったやレポを覗くと、ほんとにあったかくて雰囲気の
良い集いだったんですね。

個人的に感慨深かったのは、つよぽんがバク天しそうな流れを
ファンが「止めた方が良い」と止めて、さすがみんな20年経つと
わかってるねと中居さんに誉められたとか
(中国前に怪我したらタイヘン)
握手会の前に「SMAPを水分補給のために休ませてあげてください」
というアナウンスに「どうぞどうぞ」と拍手がわいたり
もう書ききれないけど、SMAPとファンが長年培ってきたステキな
絆が感じられてジーーンとしたエピです。
スマもファンもどちらも優しいよね。

まさかの1万人との握手会ももちろん羨ましいですが、ワタシが
いちばんその場に入れなくて残念!って思ったのは、1時間もの
トークですよ。
風船割りとかのイベントもあっての1時間みたいだけど、
デビューの頃からの思い出話とかフリーのウダウダ話が
死ぬほど羨ましいよ。キーーーッ!(笑)
これこそライブで1時間でも2時間でもしゃべってたらいいじゃん
って何度思ったことか。
3時間半のライブで10数分のトークって・・・短くね?(笑)
スマスマでどれだけ流してくれるのかわからないけど、中国公演と
あわせてDVDになったらいいな。
ビクターさん、一生のお願い!(何度目?w)

んで、慎吾ちゃんだかつよぽんだかどっちかわからないけど
いや、どっちもかもしれないけど「ここに来てない人たちも」
ってちゃんと言ってくれたとか
参加できた方々も参加できないファンのことを気遣ったブログを
書いてくださったりとか
やっぱりスマファンは優しいなあとそこでまた感激しました。
ありがとー!ワタシたちのことも忘れないでいてくれて。

スマステのしんつよもヨカッタ!
得意そうにスマの豆知識披露するつよぽんと、隣で時々呆れたように
笑って見てる慎吾ちゃんが可愛くて可愛くて。
森くんの$10エピとか本気で「へぇぇぇ!」と思いました。

西武園のついった見てスマステ見てハーゲンダッツ食べて。
遠くて近いSMAPに思いを馳せる20周年の夜。
最近の「オリスマ」やら「はじまりのうた」なんかを見て
一生懸命笑顔で歌い、気持ちを届けようとするスマさんたちを見て
ダラダラと涙するワタシでありました。

これからもずーっと見届けますよ。
SMAPと一緒に歩いていきますよ。
スマの幸せはワタシの幸せ。
一緒に幸せになりましょう!(プロポーズかw)
by june-sky | 2011-09-12 15:39 | SMAP
<< ハズレじゃないからね! すまっぷーーー! >>