人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

27時間TV

あっと言う間にまた週末がやってきました。
1週間のご無沙汰です。
あれから毎晩、27時間TVをちょこちょこ見ております。
がっつり見れたのはごろーさん参加の「ほんまでっか」とさんま&中居、
5スマのテレホン、デジタルライブ、ビストロ。

真夜中のごろーさんは真夜中なのにすっきりと端正でステキ。
一服の清涼剤のような爽快感がございました。
ずーーっと出ずっぱりの中居くんもSMAPメンバーが来てくれて
嬉しそう。しかも最近、大好きな稲垣さんだもんね。

5スマテレホンでは非笑っていいともチームのペースでまったり。
お正月のタモ家話とか何回も聞いてるけど、木村ちゃんがいちいち
「うちのつよしが」っていうのが好きなので何回でも聞いてあげるよ!

デジタルライブはワタシ、勘違いしてました。
東北2カ所とと東京に別れてるからデジタル合成ライブなんだと
てっきり(汗)
そういえば東京から東北って近いんだった(大汗)
勝手にテンション下がっててごめんよー。




でも、27時間もあるんからあんなにテンポアップしたアレンジに
しなくてもいいのにね。
とくに木村ちゃんには「オリスマ」をいつもの感じで歌い上げて
ほしかったわぁ。
もちろん中居マイコーにはもっと時間を!
ナイナイとの司会依頼のくだりを見てたらオチは予想ついたけども。
「水に流して」と何回も言ってたもんね。

水を追い越して軽やかにウォータースライダーを流れてくる中居さんを
迎える4スマの図は好きです。
熱湯風呂に入れられ、いつものようにめちゃいけの罠にはまる中居さん
だけど、慎吾ちゃんが一緒に入ってくれたからヨカッタ。
さすが慎吾ちゃん。中居さんも思わず笑ってた。

ビストロで東北のスマメンバーを呼び出す中居さんがニッコニコで
ほんとに嬉しそうで、中居さんは根っからSMAPのリーダーで
メンバーが大好きで誇りなんだなと思いました。嬉しかった。
もみくちゃにされてるメンバー見てて「オレ無理!」とか思ってる
かもしれんけどw、とにかく嬉しそうだった。

被災地でのビストロは大成功でしたね。
一時でもあんなふうに楽しい時間を過ごすことで笑顔になれて、
過酷な状況におられる方々の気持ちが少しでも癒されたらいいなと
心から思います。
やっぱりSMAPは国民的あいどーだとひしひしと感じたし、
木村ちゃんの笑顔見てちょっと泣きそうになったよ。
ひとりひとりにお皿渡しながら笑顔で声かけてるの見て、やっぱり
この人は優しくて男気があって良いヤツだなあとあらためて。
しんつよ味見させっこシーンも思いきり和みました。カワエエ。

中居さんはナイナイのふたりのためにこの27時間を盛り上げたい
気持ちが大きかったんだろうなあ。
岡村さんの復帰を祝いたい、力づけたい気持ち。
走る矢部っちの代わりにスタジオで岡村さんをサポートしたい気持ち。
そして被災地支援のため。
27時間フル活動のやり甲斐のあるお仕事でした。
おかげでどうやって編集したらいいのか。。。いい加減にざっくり
やってるのに、いまやっと最初の7時間が終わったところ。
まだあと20時間もあるのかよーー(泣)

そんな毎日であれこれ忙しくしております。
明日は初めてのアイスショー。生スケーターたちが楽しみ!
耕史くん関係も週末になんかあるね。予約忘れずに>ワタシ
by june-sky | 2011-07-29 16:52 | SMAP
<< 初めての「THE ICE」~その1 いよいよひとつになるときだべ! >>