ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

当選&お弁当

まずは宝くじが当たりました!・・・・・3000円だけど(汗)
でも、当たりました!(笑)

普段は買わないんだけど、思うところがあって(要は先行き不安でw)
運頼みしかないとちまちま買うことにしました。
前に1万円があたったことはあったけど、3000円も嬉しいけど、
3000万円・・・いや、1000万でもいいので。
ひとつよろしくお願いします!w

もうひとつは新感線「髑髏城の七人」のチケット。
FCで前半2公演は確保できたんだけど、欲を言えば後半でも
一公演は見たい。
ってことで、大阪は先週、DM先行とかe+の先行があったので
最後の週末を狙って申し込みしてみました。
抽選の結果、最終の日曜日の公演ゲット!
DMで当選したのでえぷらはもういいんだけど・・・と思ってたら
さっきハズレのメールが来ました。
上手いことなってる!(笑)
とりあえず安心!チケット到着をおとなしく待てます。

あ、おとなしく待てない!




じつはワタシはドクロシリーズは観てないんですよね。
劇場では「朧~」からしか観てないし、京都のゲキシネでドクロが上映された
ときは大喜びしたんだけど、いろいろあって行けなかったのでした。
なのでちょっと観ておかなきゃ!ってことで、とりあえず「アカドクロ」DVDを
買おうと思うんだけど、97年のも評判が良いんだよね。
97年とアカドクロは古ちんが主役。これはどっちも観たい。
動画サイトでちょっと見たけど、古ちんが番傘差して音楽が鳴るシーンで
テンション上がっりました。
すっごいかっこよさ気。
アオは染さまが主役。
ワタシはたぶん、こっちも好きなんじゃないかなと思うんだけど、とりあえず
古ちんのを買うとするかな。
宝くじも当たったことだし。3000円じゃ足りないけどもw


《おまけ》

わが家はデパ地下の老舗弁当のファンです。
下鴨茶寮とか吉兆とか、有名料亭のお味がお手頃価格で食べられるので
嬉しい。

これは5月にいただいた「高台寺よ志のや」の絵馬弁当。
絵柄も5月は藤の花。毎月変わるんでしょうね。
素材が良い物を使ってあって薄味で、ワタシも母も大満足。
量もそんなに多くなく、ちょうど良かったかな。
奥の湯葉はこれもわが家で大人気の湯葉弥さん の生湯葉。

どちらもわが家の台所、京都伊勢丹で揃います(笑)

c0063587_16461016.jpg










c0063587_16463146.jpg
[PR]
by june-sky | 2011-06-17 16:55 | 日々のあれこれ
<< DVDで「野獣郎見参」 SMAPつれづれ >>