人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

地デジ開通&ネット不通《追記》

今日はやっとこわが家の地デジ化完了。
いややっぱり綺麗だねー。
BSは見ていたのでわかってはいたけど
地上波がこんなに綺麗なんて快適。
もっと早くやっとけっちゅー話ですが(汗)
ま、気掛かりがひとつ片付いてよかった。

けど問題がもうひとつ。
ここ二週間、家でネットができません。
震災の夜からだけどそのせいじゃなく。
サーバーがなんちゃらというエラーが出ます。
自分であれこれ確認してみたけど、サポートセンターに
助けを求めなさいとメッセージが出ました。
きゃー、何が起こってんのー???

なんとかしなくちゃと思いつつ、今日はまったくやる気にならず。
あしたがんばる!
コメントのお返事、遅くなってすみません。
テンペスト感想もこれからがいいとこなのに。オッスオレアサクラ

関東では強い余震が続いてますね。とうぞ気をつけて。
安心して眠れる夜が早く来ますように。


《追記》3/27
いまプロバイダーに電話しようと思ってPC立ち上げたら
ネットに接続できました。
えーーーーっ?どゆこと?
あんだけやってみてダメだったのに。
PC関係の仕事してる弟が見てもダメだったのに。

ワタシの推理



今回、e○光TVの申し込みするときに宅内調査に来たにーちゃん。
あいつ(こら)が電話の線に何かした?とか

TVの申し込み手続きするときにプロバイダー契約の方に
支障をきたすような誤操作をe○側がやっちゃった?とか

いろいろあらぬ疑いをかけてますが。
こっちはなにも触ってないのに不通になって、今日だって
何もしてないのに突然つながって。
どうも説明がつかなくて納得いかないけど、「繋がってるんですけど!」と
文句を言うわけにもいかず。
まあでもヨカッタと思っておこう。
また余計な時間取られなくてすんだしね。

各方面にもメール受信などで迷惑をかけました。すみませんでした。
by june-sky | 2011-03-26 23:27 | 日々のあれこれ
<< あれから 「テンペスト」 3/19前楽&... >>