人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

いよいよ大阪テンペスト(超訂正あり)

夕べの「BRAVA!!」でテンペストの告知宣伝がありました。

※追記
すみません。夜中の2時半に相当寝ぼけてたのか、大きな
間違いをしてました(汗)
仲間さんは紅型の着物に透けた白絹を羽織った衣装なので
制作会見じゃないですね。ゲネプロでした。
おまけに耕史くんも黒羽織の薩摩藩士姿で。ひーーーっ!(焦)
どんだけ寝ぼけてるんだか。呆。
妖しい髪型とか、夢でも見たんでしょうか(大汗)
いま録画確認してみてビックリです。
ほんとにすみませんっ!(追記終わり)

関西独自のVTRではなくて、制作発表の会見時ゲネプロ時のもの。
仲間さんが長めに「テンペスト観てね」という宣伝をされ、
耕史くんは幻のサムライ姿(怪しい髪型のほう)で、
「仲間さんの琉球舞踊が素晴らしい、指先まで神経が行き届いてると
絶賛しておられました。
生瀬さんは隣で「そうそう。素晴らしい」的なことを。
関西でこの部分が流れたのは初めてだったかな?

あとは舞台の様子が何シーンか流れました。
おもに仲間さん中心で、雅博殿ともツーショットがワンシーン。
見たかったサムライ雅博は居ませんでした。
お稽古シーンとかもなくて残念。

(リアルタイムで一度見ただけなので、舞台シーンはあとで
録画見て追記するかも)←ネタバレに追記しました

明日あたり、関西ローカルのワイドショーには出ないのかしら。
いちおう録画してみるかな。




あの制作会見の姿のままのマサヒロ殿だったら、かなりキャラの
感じも違ってたかもしれないね。
あの衣裳と髪型では、薩摩藩の侍っていうよりもどこかの
素浪人みたいな雰囲気も漂い、無国籍な感じもあり、純情一直線な
大馬鹿野郎には見えなかったかも。
やっぱりキャラに合うような衣裳になるもんなんだね。
でも、ちょっと怪しい、というか妖しい系も見てみたかった。
贅沢(笑)

追記2
耕史くん登場の舞台シーンは、聞得大君に脅されていることを寧温が
聞雅博殿に相談に行き、逆に、「俺の話も聞いてくれ。お前の力を
借りたいんだ」と話を持ちかけられるところでした。
浅倉殿は男同士だから肩をガシッと掴み、寧温はそれにちょっと
戸惑う表情。
ラブシーンより、こういうのがドキッ(羨)って感じのワタシ。
変ですか(笑)
by june-sky | 2011-03-03 13:25 | テンペスト
<< ナルハヤ!でも 「テンペスト」 2/26&27... >>