人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP in 東京ドーム オーラス MC編

オーラスは4時間15分。
けど、実際はそんな長さはまったく感じなかったよ。
もう5時間あっても6時間あっても平気だよ!驚かないよ!(笑)

今回のライブはほんとに踊ってるんだよね。
フォーメーションの移動も結構多いと思う。
アラフォーのおっさんたち、ホントにお疲れさまでした。
あの暑さの中、よくぞ最後まで無事で。
ワタシも当初予定してた9公演中8公演は行けました。
ほんとにもういろんなことにひたすら感謝です。
ありがとうありがとう!

夕べからやきもきしてた上海公演は延期になりました。
今の状況では仕方ないよね。
「中国語勉強してる?」って言いながら口々に中国語で自分の
名前を言ったりしてたSMAP。
ことあるごとに「まだ上海があるけど」って言ってたのにね。
彼らや楽しみにしてたファンの気持ちを思うと胸が痛みます。
でも、やっぱりうちのSMAPとSMAPファンを危険な目に
遭わせることはできないもんね。
ぽっかり空いた休日。。。になるのかな?
5人(6人でも可)で温泉でも行っちゃってーー。無理か(笑)

以下、オーラス覚え書きMC編。



・木村さん恒例の点呼。
あいかわらず気合い入れまくりの木村さん。
オーラスの客席も負けずに気合いじゅうんぶん。
「ステージーーー!」にあいかわらずSMAPたちはワンテンポずれた
「イェーーぃ」
そこへステージ下からの地鳴りのような「うぉぉぉーーー!」の声。
5人揃ってマイクを奈落に向けてるのがカワイイ。
声の主はステージ下のスタッフさんたち。
80人ほど居るそうで、この日初めて声と映像でのご出演。
慎吾ちゃんには「裏方なのに映っちゃダメだよーーーっ!」とか
言われてた。
スタッフさん、最後までありがとう。お疲れさまです!

・「今日はびっくりするほど内容が濃いです!」の木村さん宣言に
いったいどんなことになるんだろうとワクワクドキドキ。

・「5日目なのに今日は妙に身体が軽くない?」という木村発言は
誰にも賛同得られず(笑)

・とにかく今年のMC、序盤は木村さんが引っ張る。

・「なんか中居くんの声が良く聞こえる。
世界~なんか声がよく通ってた。5日目にして掴んだ感じ?」と
上から目線で誉めるつよぽん。
「って、何年歌ってんだよ」by中居

「いまんとこノーミスですね」とごろーちゃんまで上から。
「ミスミスってなんだよ」by中居

昨日からなんか上から目線なふたりにブチブチ言いながらキレる
中居くん。これ、なんかのコントですか?
中居くんがいじられるこのパターン。会場も大ウケ。
良いと思います!

・ごろーちゃん「歌い出し、木村くんが「行け!ごろー、行け!」
みたいに気合い入れてくれた。ボクにだけ聞こえる感じで(微自慢)」
中居「で?どこ行った?」(大笑)

・明日からは普通にSMAP。
「今日オーラスだけど明日7時くらいからドラマの撮影あるでしょ」と
慎吾ちゃんがつよぽんに言えば
「慎吾も昨日は終わってから普通にスマステ出てたね」とつよぽん。
「明日はふっつーにいいとも出てるよ。見てね!」と慎吾ちゃん。
ワタシも明日からは普通に仕事だよ。一緒だね!
あっちは普通でもSMAPだけどね(笑)

・「終わっちゃうねーー」「ほんとに終わっちゃうね。寂しいねーー」
と口々に言ってしんみりする4人@中居くん以外。
と、そこへ突然、中居くんのひと言。
「終わっちゃうねってさ・・・ほわっちゃーねーむ?に似てない?」

「は?」と言う4人&ポカーーンな5万人。
怪訝な空気から、会場、次第に笑いが広がる。あ、あ~!(笑)

「あー、久しぶりに中居くんのことがイヤだぁ~」とほんとに
イヤそうな慎吾ちゃん。あはは。

「こんなこと言っちゃいけないなと思ったんだけど・・・」と
言いながら、何度も何度も
「ほわっちゃーねーむ?終わっちゃうね」と繰り返す中居くん。
すかさず「言ってんじゃん!」と木村ツッコミ隊長。

あー、しんみりした空気も吹っ飛んだね。
あ、そっか。それ計算したね!
リーダー、さすがっすねー!
この日のMCではここがいちばん好き。

・曲紹介はつよぽんがごろーちゃんを推薦。そして無茶ぶり。
「ごろーさん、やって!ダンス入れて!回って!」
どした?つよぽん。なぜにそんなに強気?
なんか吹っ切れたか(笑)

・ごろーちゃん、覚悟を決めて張り切ります!
「よし!いっちゃうぜっ!!俺の曲紹介、引くなよっ!」(客席爆笑)

「次の曲はー」中居くん風に(なんとか)踊る。
「ういあーすまっぷからー」クルッと(不器用に)ターン。
「Funky Lude――!」ヨシ!決まった!(客席大喜び)

ごろーちゃん、オモロイよーー!カワイイよーーー!
引くどころか大盛り上がり。
今もごろーちゃんのダンスを思い出すと笑えるよ。ぷぷ。

・スクリーンに映し出されるドリンク宣伝は5人で。
裏に引っ込んで、まずは一瞬早く中居&木村がボトルで乾杯
(見逃さないよ!)
そして5人で乾杯。
つよぽんが「エネルギーチャージして最後まで行くぞーーー!」
みたいな雄叫びをあげるも4人からダメ出し。
仕切直してドリンク頭からぶっかけて「燃えるぞーーー!」と
やってみたけど、やっぱり4人は気に入らず。
「あ~あ」って顔で行っちゃった。つよぽん濡れ損。

MCは最後にしては比較的あっさりめかな。
トリプルアンコがあるもんね。

この他にもいろいろやり取りはあったんだけど。。。
つよぽんがごろーちゃん誉め殺してたり、大急ぎでスマステへ
行かなきゃならない慎吾ちゃんがエレベーターで全部脱いでるのを
木村さんが目撃したり。
いつもそう思うけど、そこでそうやってずーーーっと5人で
くっちゃべっていてくれないかな。
永遠に続いてほしい時間です。

あとは本編覚え書き書くよーー。
by june-sky | 2010-09-21 23:59 | SMAP
<< SMAP in 東京ドーム オ... さいこー仲間:その2 >>