人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAP in 名古屋 8/28

SMAP in 名古屋 8/28_c0063587_9591398.jpg名古屋行ってきたーーー!
って、もう明日から大阪ですけどーー(汗)

夕べのMアワー。
いまこの時期に中居ソロ?って大阪初参加の
中居ファン友のことを思って「どうなの?」って感じ。
でもダンスなしだったね。
じゃ、ネタバレ度も半分以下かな。

ほんっとに今回、中居ソロが良いの。毎回泣かされてます。
福岡ではダンスに泣かされ、名古屋ではまさかの歌に泣かされ。
なんか吹っ切れたのか、歌に照れが無くなった?
思いっきり歌えてるよね。
音程も安定してるし!してるし!
すっごい頑張ったね!カッコイイよ!大好き!(あはは)

という熱い思いを伝えたくて、中居ウチワを初めて手作りしちゃったもんね。
「拓哉」ウチワは持ってるけど友人が作ってくれたもので、中居くんのは
いつもグッズの変顔ウチワで済ませてました。
いやぁ、まさか超めんどくさがり屋のワタシが手作りなんて。でへへ(照)
大阪、バクステ前が楽しみじゃ。

名古屋1日目覚え書き。



この日は3塁側32列目。
ちょうど3塁ベースの横の方で全体が良く見える場所。
ステージも肉眼で誰が誰かわかるし良い感じ。
福岡で見えなかったメインスクリーンもちゃんと見えるよ!


・きむらちゃーーーん!どしたのーー?ってくらい元気がない。
最初の「スタンドーーーー!」「アリーーナーーー!」バンドーーー!」
そして最近のおきに「ステーージーーー!」だけはがんばったけど
MCでまったくしゃべらず。
1回だけ「うん」って言ったかな。
体調悪かったんだろうか。歌う表情もイマイチ。
でも、それも後半になってちょっと戻ってきたかな。
ソロではあの真っ白の王子様衣装で輝いてた。
ほんとに白く発行してるみたいにボーーって光ってた。
これぞ「木村拓哉」だ。カッコイイーーー!

・そんなきむらちゃんの代わりにMCがんばる中居くん。
木村さんが「やべっ。俺、調子わりー」ってつぶやいたのを聞いて
「よし!じゃ、俺ががんばんべ」とか?
はい、妄想入りました(笑)
いや、いつもそんくらいしゃべればいいよーー。
SMAPの中でいつもそうやってニコニコしててほしいのだ。うん。

・最初のメンバーの挨拶。
つよぽんは「地デジにしたかーーー?」ってのが気に入ってんのね。
中居くんの「お世話になります!SMAPでーーーす!」ってので思わず
笑っちゃった。どこかの営業マンみたいでした(笑)

・殺陣!誰見ていいかわからん!
いつも下3人のはちゃんと見てるのに、上ふたりのをあんまり見れてない。
大阪、がんばる!
なんかみんなやっぱりそれぞれ個性が出てる感じだよね。
常にキメキメのひともいれば不器用そうなひとも。誰とは言わないが(笑)

・局長、ちょっとだけど映像が出ました。
サムライシリーズのV、最初と最後に。
「出陣だ!」って言ってたっけ。
こんなとこ(ドームだよ!w)でお会いするなんて。ビックリ。

・「帰ってきたヨッパライ」でつよぽんの天使の輪が落ちて、面倒見の良い
きむら母さんがちゃんと付けてあげてた。やさしいねー。
でも、レッドカード渡されるんだけど。
ちゅーか、つよぽんゴメン!
やっぱりワタシは後ろの4人の天使@バックダンサーを見てしまうんだわ。
つよぽんのソロはいつもメンバーみんなが協力してるんだもの。
愛されてるんだね、つよぽん。
輪っか付けて可愛く踊ってるおっさんら、激カワです。

・MCでは最近の中居くんのお気に入り「稲垣さんの髪」ネタ。
「ボクのコンセント返して」と「モニターで髪チェック」は
すでに定番化してます。
ごろーちゃんはつよぽんから貰ったという「スカルプD」で
セットしたらしく、「長持ちしてる」って。
メンバーのCMには協力しなくちゃね。
あとは「ステージでハンカチ持ってるの、ごろさんだけ」とか
つよぽんに言われたんだっけ。
「ハンカチおやじ」って中居くんに言われてた。
いやいや、ごろーちゃんはまだまだ王子だよーー!

・慎吾ちゃんが「昔はつよぽんと二人でワーーーッて呑んでたのに
(いろいろあって)今はそれがないから・・・」ってすっごい
寂しそうだった。
朝の4時まで起きてて、寝よう寝ようと思ってんのに寝られないーー!
って訴える慎吾ちゃん。
甘えっ子モードで可愛かった。
つよぽん、こんなときくらい呑んでもいいんじゃないのー?
慎吾ちゃんが居るんだからさーー。ダメかしらん。。。

・しんつよといえば「二人の歌、いくよ」って言って歌う二人の歌は
ちょーラブラブモード。
ふたりは恋人かっ!と本気で妬けちゃう。
どっちでもいいからどっちかになりたい(笑)

・中居くんはライブに出てる子供たちと焼き肉行ったんだって。
やっぱりそういう役はリーダーが代表して行くのか。
「子供と話が合うのー!」って自分で笑ってたけど、ごろーちゃんに
「中居くんも子供だもんね」と言われると、「どういうことだよ」と
いきなり真顔で詰め寄る(笑)
「うちわ、子供じゃん」とか言われてたっけ。
その流れで「来年は渋くします!」とカメラ目線でキリっ!(渋い顔)
ふっとそらしてまたカメラ目線でキリっ!と何度かやるうちに変顔へ。
やっぱりふざけるのね。
ちゅーか、アナタいま来年って言いましたね?ね?
と心の中で念を押すワタシ。やったーーー!(笑)

・そしてつよぽんの「僕音」風の曲紹介。
ここも毎回コントになってますねぇ。
でも、ちゃんとバンドさんがテーマ曲もコピーして演奏してくれて
つよぽんもお澄ましのナレーションボイスで。
ちょっと得した気分だね。
最後グダグダでいつも木村くんに怒られるんだけども。
中居くんに「この件で6分も取ってる」ってダメだしされてたのは
この日だっけ。

・中居ソロ。
ダンスに見入るのは今回も同じだけど、そのダンスが終わって
子供に囲まれて歌う、その姿と声にこの日は泣けました。
ダンスで息が上がって肩で息して、それでも全身の力を振り絞って
絞り出すように歌ってる。
その熱い思いが、マイケルへの思いが伝わってくる。
なんか中居くんの本気を見ました。思い出してもウルウルくるわ。
タイトルの「june」で喜んでたワタシですが、これは「Memory~June」は
マイケルが亡くなった6月。
そして「MJ」になってるのね(in Mアワー)
巧いこと出来てる!(感心)

・「GAIAにお願い」はやっぱり後ろの上二人から目が離せない。
「れりび」もくっつきそうでくっつかない上二人から(ry

・「FR」の1曲だけのために8000円出しても惜しくない。
それくらいステキ。死ぬほどカッコイイ。 

・中居くん、セグウェイに挑戦!
って、メインステージから動きませんけど。
乗れないキャラか?(笑)

・バクステの様子もよく見えた!
ラッキーさんの接待は他のメンバーに任せて、「スーパー☆スター」の
可愛い振りをする中居くんにロックオン!
だってこの曲でラッキーさんなんて。。。
生で可愛いダンス見るの楽しみだったのにーーー。
ワタシの「スーパー☆スター」を返して!(笑)

あと・・・何があったっけ。
翌日のことでもう上書きされてるなあ(汗)
大阪までに名古屋書いちゃわなきゃ。

ライブ終わって21:45。
22:30過ぎから手羽先のお店(やまちゃん)で夕食。
名古屋っぽいーーー!
ホテルは綺麗で快適でした。名古屋の定宿にしたいくらい。
あー、幸せ(笑)
by june-sky | 2010-09-01 23:59 | SMAP
<< SMAP in 名古屋 8/29 SMAP in 福岡 その2 >>