人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

お盆

会社としてのお盆休みはないけど各自で取る夏休み。
昨日の土曜日からから月曜まで4連休。
それ以外にも8月はちょこちょこ休んでるんだけど
バカンスにはほど遠いお休みで。
あー、ストレス溜まるわーーー。
けど、1週間後には福岡でスマに会えるんだもんね。
よしっ!がんっばる。

昨日はお寺さんに来てもらって、お盆を済ませました。



父親の初盆でした。来月には一周忌。
なんだか長い1年だったなあ。

悲しさや寂しさはもちろんだけど、その後のいろいろがね。
人がひとり居なくなるってタイヘン。
どんだけ手続きせなあかんねんって感じでした。
あと、庭木の手入れとか、車のメンテとか、母のアッシー(古っ)とか
父さん居なくてホント不便(笑)

今日は暑い中、木の枝を斬りまくり、これがまたチョキチョキしてたら
結構ノってきて。
垣根なのに家が見えちゃうくらいにしてしもた(汗)
弟も網戸を張り替えたりすだれをかけ換えたり。
みんないざとなったらやるもんだ。
いざとならなきゃやらないけどね。はいお疲れさん。
by june-sky | 2010-08-14 23:59 | 日々のあれこれ
<< Mアワー&Mステ キタ!「テンペスト」 >>