人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

来たー!ひの新選組まつり

ここなっちさんとこでステキ情報!
朝から読んでひとり色めきたちました。

ひの新選組まつりの詳細が決まったんだって。
地方組としては時間とか、気になるんだよね。どれどれ・・・

日野市観光協会新選組速報のページへ。

NHK大河ドラマ「新選組!」で土方歳三を演じた山本耕史さんが「ひの新選組まつり」に出演します。
山本さんは5月8日メイン会場(日野市中央公園)で午後2時から次々と到着する新選組パレード参加者を向かえ迎えます。(あ、思わず・・・汗)
引き続き、午後3時から4時まではトークショウが特設ステージにて開催される予定となっています。
新緑に包まれた会場に気持ちよい風が吹き抜ける時期です。お出かけ下さい。

おお、最後の一文に心惹かれるではないか(笑)
実際は山本土方ファンの熱気でムンムンだろうな。
風通し悪いと倒れそうでコワイ・・・(汗)

と、言ってる場合ではなく・・・
日野!日野!と騒いでましたが、ほんとに私は行くのか。
何時にどこへ行けば副長を目視できる場所を確保できるのか。
まず、日野がどこにあるのか調べなくては(汗)
東京の近くですか。

しっかし、副長の山本さんを見る最後のチャンスかもしれん。
行きたいなぁ~。行きたいよ~。行くか!・・・・うーん(迷)



今朝、京都駅を通ると
「本日の整理券配布は終わりました」ってプラカードを持ったにいちゃんが。
そのまえに友達からメールで
「パク・ヨンハが京都駅に来る!10時から整理券配布だって」と聞いてたから
バスに乗る前にそーっと様子を見てみようって思ってたのです。。。

友達への返信には「え?ウォンビンが来るの?そういやめざましで見たよ」
と返したら「寝ぼけるな!それも言うなら(いま日本に来てるのは)ビョンホン!
私が言ってるのは、パク・ヨンハ!」と、かるーくキレられました。
ごめん、朝は弱い(汗)

いや、友達も私もパックンのファンでもなく・・・・
でも、整理券を配ってくれるの?とか、何時に行けばいいの?とか
同志としては気になるじゃんね(笑)

10時から配布って言ってたのに、私が通ったのは8時30分。
もう、予定枚数分の人が並んだのね。
そんな早くから配るなんて親切~。
整理券にあぶれた人たちの救済方法としては、駅ビルの横の方で
スクリーンに生中継されるということでした。
いつぞやの副長&総長in会津でもそんな感じでしたよね。
行かれた方のレポを拝見してましたが、まさか、そういうところに
自分が行く(かもしれない)なんて・・・・夢のようです。

2時からってことだったので、パックン、無事に歌ったりしゃべったり
したのかな。
うたばんで見て、なかなかカワイイ人だと思いました>パックン
by june-sky | 2005-04-07 16:34 | 新選組!
<< BGMはドリスマ 「約束 ラ・プロミッセ」 >>