人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

まだまだハウル

昨日、「ハウルの動く城」を見てきました。
試写会を入れると、3回目か4回目かのハウル。

何回見ても辻褄の合わないとこは合わないし、唐突なとこは唐突。
あたりまえです。
でも、お伽話としては楽しいし、絵は綺麗だし、ヨーロッパだし。
すごーく好き。夢があるし、ハウルは王子様だし~。
やっぱりそこか(笑)
テーマがどうとかこうとかよりも、見ていて楽しい。
なーんにも考えずに楽しめるわ~。
少女漫画の世界です。それでいいのです。王子様だから。



ハウルには、どうしてもぽわぁぁぁぁぁんとなってしまうんだよね。
1回目2回目は、木村さんの声でハウルの外見!
木村さんが王子様!夢のようだ!と興奮。
ビストロの木村さんの手つきにそっくりーーーー!とか
半ケツーーーーーーーー!とか
「美しくなければ・・・」あー、木村さんもそう思ってそう!とか
「いい子だ」「さあ、行きたまえ!」・・・行くわよ!とか
「やっと守らなければならない人が見つかった。君だ」ああ噛みそう!
でも、どっきゅーん!とか。
もうウルサイ!ってくらいに興奮状態。

4回目となると落ち着いたけど、あの登場シーンにはテンションあがる。
あー、なんでそんなに気取ってるの!木村さんてば(笑)

普段でもあんなしゃべりをしてほしいよ、木村さん。
でも、待て。
木村さんの顔にあのしゃべり方。
最強ではないかーーーーーっ!(私にとって)
木村さんの顔が好きなので、しゃべり方まであんな王子気取りやったら。
あかんあかん。ノックアウトされすぎ(汗)

負けず嫌いのダサ可愛さも、あのしゃべり方では魅力半減だね。
やっぱり、あの物真似の人(ダレやったっけ)のしゃべり方でないと。
「なんだよぉ」ってBOAちゃんにまで真似されてたけど・・・
似てるよ、ちょっと(汗)
オーナーは「似てない」って木村さんをフォローしてたけど。
微妙だったよ、なんか。だって、似てる(笑)

映画終わってから、町屋風居酒屋へ行って、たらふく食べました。
湯葉シュウマイとか蕪蒸しとか、トロの湯葉巻きとか。美味しかった。
京都の街はすんごい人です。
そろそろ観光シーズン。桜と紅葉の季節は大騒ぎです。
by june-sky | 2005-04-04 16:27 | SMAP
<< 4月4日 スマスマ そんなわけで 「L5Y」 >>