人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ワタシもSMAP依存

ここしばらく、「生スマスマ」見て「がんばります」見て、
そしたらトマトなたっきゅんを検証したくなって紅白見て、
そしたら中居くんのマイケル別ver.が見たくなって「いいとも増刊号」みて
そしたらこのときの中居くんの体調が気になってまた「生スマスマ」見て。
・・・・エンドレスリピ。

仰天にて「僕は、一生SMAP依存かもしれないですね~」とおしゃった
中居リーダー。
ワタシも完全なSMAP依存症です。あはは。

生スマスマもがんばります!もツボがありすぎて感想なんて書けないけど
リピってるうちにどうにも見逃せない場面があちこちに。
それだけ忘れないように書いておきます。



生スマスマでアホみたいにワタシがリピってるのは、洗面器に顔つける
ゲームの2回目。
順番決めるとき、最初はたしかにたっきゅんは1番目に中居くんを指さし、
次に2番目3番目って自分とつよぽんかごろちゃんをが行くつもりしてた。

けど、やっぱり最初から中居くんは調子悪かったのかなあ。
俺、ちょっと・・・みたいな感じで胸を押さえながら他の二人とMCに
訴えてたようで。
たっきゅんはその方をチラッとも見ず、だのにさっさとごろちゃんと
つよぽんを引き連れてスタート位置につきました。
その間、中居くんとアイコンタクトもいっさいナシ。
中居くんもそういうたっきゅんの行動が読めなくて「あ・・・」って感じで、
でもすぐにほっとしたような嬉しいような表情になって。

ワタシは上二人のこういうところがたまらなく好きなんです。えへ。
あうんの呼吸というのか、以心伝心というのか、見ないようでちゃんと見てる。
とくにたっきゅん。
アナタはいっつもメンバーをちゃんと見てんのね。
後ろに居ても見えるっぽいもんね。
そーいうとこが好きです。たんに目が良いのか。いや、愛よね。あは。

キャラの力を借りてたっくんは「まーくんはさっきのゲームでもういっぱい
いっぱいなんです。お水の中にもどしちゃってもいいんですかー」って
言ってたけど、あれはホントに中居くんが調子悪かったんだろうなあ。

その後の不自然に水際で停止する台車競争のときには、なぜか
まーくんプッシュのたっくん。
これはたっくんが見せたまーくんへの、そして中居ファンへの
やさしさかな。

「まーくんはぁさっきの息止めるやつも参加できなかったからぁ
あんましTVに映んないとユーなにしてんだよってまたジャニーさんに
怒られるから」(言葉適当)ってバカっぽく(シツレイw)可愛いらしく
言ってたたっくん。
「あ、そだね。ありがと」ってそれに笑顔で乗っかっちゃうまーくん。
生放送でこうゆーの見たらたまりませんわ。
ワタシはこんな2TOPが(以下略)

で、絶対に水には落ちないようにソフトに押してあげて。。。。ん?

ちゅーか、結果負けちゃったら水に入らなきゃいけないじゃん。
まーくん、自分で落っこちちゃったじゃん。
んんんん?あれーー?(笑)

ま、これも笑いに持ってって元気そうにしてたまーくんが見れたので
安心できたからいいのか。
息は止められないけど水に浸かるくらいならできる、と。
それがたっきゅんの狙いかどうかはわからんけどね。

んで、水から出てきて「誰も拾ってくれてない!」と可愛いらしくワーワー
言ってるまーくん。
それが面白くて、大ウケで後ろ向いてこっちに見えないようにして笑ってる同級生。
なんで隠れて笑うのか。
そのへんが上二人の不思議なとこです。
なんにしてもありがとー!たっきゅん。

これはネットで書かれてるの見かけて気づいたんだけど、オープニングの
赤いジャケット。
中居くんのジャケットがよく見たらやけにでかくて、それが慎吾ちゃんのもの
じゃないかと。

あ、そーだよ!
紅白ではあの衣装は4人分しかなかったはず。
あのでかさは末っこのでかさだ!・・・・・(涙)
他のメンバーはシェフの衣装であちこちに緑のものをくっつけてるし。
でも、それをそんなに大げさに言わないのね。
そーゆーとこが好きなんだなあ>すまっぷ

この日のスマスマはひさしぶりに上二人の絡み満載でそーでもないと
絡まないのかとぶちぶち思いながらも、やっぱりそれでこそSMAPの
2TOPだよね。
わかりやすい愛情表現はないけども、ファンなら見逃すな!ってとこでしょ。
はい、了解!(笑)

中居くんのSMAP愛と言えば、「がんばりますっ!」でSMAPの真ん中に
座って、たいして大きなリアクションもせず、静かにメンバーのVを見る人。
その穏やかな微笑み加減がなんだか観音様のようでちょっと涙が
出そうでした。
年下のメンバーたちやちょっと気にかかる同級生を見守る表情が
優しいお母さんみたいで。
でも、みんなちゃんとしっかりがんばってて安心してるんだね!お母さん。

このがんばります!も全員のが面白かったし楽しかった。大笑いした。
そしてその「がんばりましょう!」のツボ覚え書きへと続きます。
いまさらーーーー(汗)

あ、そだ。
他に好きなくだりといえば・・・
スマステんときのごろーちゃんから慎吾ちゃんへの
「休んじゃダメだよぉーーーー」ってのもちょー可愛かったーー!
仮装大賞で慎吾ちゃんがちょーかっこよかった。王子様だった!
SMAPの話も折り込み、やっぱ慎吾ちゃんだなーーって。

あ、ターロウ日記も絶賛復活中です。
過去日記を読んでて、「NYにみんながほんとに来たよ!ターロウ嬉し・・・」って
喜んでるターロウにまたもや涙。。。

そんなこんなで今年もスマばか炸裂なワタシをよろしくお願いします(笑)

P.S.  ターロウ、角刈りなんてダメーーーーっ!せっかく可愛いのにー!
by june-sky | 2010-01-20 16:43 | SMAP
<< またまたドラマスペシャル 「彼岸島」(2回目) >>