人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

ソフバンCM捕獲&「JIN-仁」最終回

ソフトバンクは神だと思った土曜日。

5局同時に5パターンのCM一挙放映!と聞いたときには
慌てましたが、そのパターンがまた全部良いよね。
ソフトバンクのサイトでも全種類見られるけど、つよぽんが
いじられる赤階段も良いし、みんなでごろーさんも楽しいし、
ま、いちばんきゃーーーっ!てなったのは、同級生Aにパシッと
頭をはたかれる同級生B。
やっぱ上二人のファンとしてはこれよね!

いまTVで時々流れてる30秒CMは、カラフルでポップなNYの街を
黒でキメたカッコイイSMAPがスキップしながら歩いてく。
きゃーーー!カッコイイ!



で、携帯待ち受けとかスクリーンセーバーとかほんとに
孫さん、ありがとー!
ジャニ所からもこんなやさしくてもらったことないから、その有り難さが
身に染みます。
早速いままでの、SMAPの姿も形もない「そのまま」のハート画面から
模様替え。
ひろちゃんかたっきゅんか、時には下3人の顔も見たいしなあと
誰の待ち受けDLするか真剣に悩んだワタシ。
結局は5人勢揃い画像のあと、メンバーそれぞれが時間帯によって
順番に出てくるのね。
5スマファンには嬉しい仕様です。
が、ひとりの画像が出てくる十数秒、ぼーっと待ち受け画面に見入ってるのは
時間の無駄遣いなのかどうなのか。
この師走の忙しいときに(笑)

そしてビックリな「JIN-仁」最終回。

仁せんせ、「え?」じゃないよ!
見てるこっちが「はぁ?」だわよ。

あ、ココには書いてませんが、毎週すっごい楽しみに見てました。
あの胎児の腫瘍の謎は?
包帯男の正体は?
南方先生は現代に戻れるの?
と、ワクワクしてたのにーー。
すべてを終わらせて9時にはTV前に居たわよ。普通は録画で見るのに。

映画化されるとか原作が終わってないとか知らんがな。
今日初めて知ったわよー。
あんだけたびたび登場して引っ張ってた胎児の腫瘍、あれだけでも
何だったのかおせーて。

最終回はお咲さんと野風さん、野風さんと未来さんの言葉が
それぞれシンクロしてその思いがせつなくて泣かされたよ。
先週は出て行く南方先生を見送って泣くお咲さんにもらい泣きしたよ。
それぞれの立場での女性の姿が立派で凛としていて、見ていて気持ちが
よかった。
どちらも応援したくなる素敵なキャラクターだった。
仁も龍馬も洪庵先生もみんな好きだったなあ。
人間ドラマとしてはサイコーでした。

でも、あんな続編ありきみたいなほったらかし方をされると、それまでの評判が
一気に下がるわ。
あー、もったいない。

そのせいなのかどうなのか・・・たぶん関係ないけど・・・「火と汐」のミニ番宣を
見逃したみたい。
ネットで情報は見てたけど関西では流れないと思いこんじゃったのよーー(涙)
なんか追いかけるものが多すぎるのね、ワタシ。。。しょぼん。

って実際、関西ではどうだったんだろ。。。

けど!
「JIN」終わりに4秒ほどのスポットが流れて。
寺尾さんとツーショット静止画の東刑事がめっちゃ好みーーー!
本来、前髪大好き派なワタシ。
昭和のデコっぱちも良いけどやっぱり基本的にはこっちが好き。

ってことで、機嫌も直って今夜9時、TV前に集合ね。よし!
by june-sky | 2009-12-21 14:42 | 日々のあれこれ
<< 「火と汐」 久々に組!ネタ >>