人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

久々に組!ネタ

あいかわらず寒いですねー。
いつまでも布団から出たくないそんな朝、ふとTVをつけたら
ぐっさんが。
「にじいろジーン」っていう番組だったようです。

市村さんと一緒に「稽古場ですね」といいながらドアを入る。

ってことは?

そう、そこは「ANJIN」の稽古場。
きゃーー!たっちゃーーーん!と思って見てたら、やっぱり居たよ。
着物の裾をからげた竜也くんが満面の笑みでぐっさんに両手お手振り。
カワイイーーー。
そして始まるミニコント。
流れるBGMはもちろん「新選組!」のテーマ。



「総司!」「永倉さん!」「総司!」
「こんなん言う台詞なかったすけどね(笑)」ってぐっさん。アハハ。

その間、二人の間でお掃除中の市村さん。エア箒で掃いてます。
市村さんもノリが良いねー。

んで、季節柄出ましたよ。組!忘年会の話。

「年末はね、僕ら新選組!隊士、集まって呑んでるんですけどね、
山口さんだけいらっしゃらなくて」

「僕ら新選組!隊士」だってーーー。いまでもね。

「違うやんか。新選組の忘年会あった次の日に山本耕史から
連絡入るんですよ。『昨日、忘年会だったんですけど』って。
『だったんですけどやないがな。前の日までに連絡してくれよ』
『どうせ来ないでしょう』って」(周り爆笑)

市村さんが「みんな、気ぃ遣ってるんですよ」と暗にぐっさんの
忙しさのせいだとフォローするも
「まかれてますよ、完全に。連絡の方法がおかしいですよね」とぐっさん。

あはは。耕史くんとぐっさん、あいかわらずだねーーー!
どこまでがネタなのか。

たしか、いつだったかの忘年会はぐっさんが仕事で忙しくて
参加できなかったっていう話を聞いたことがありますよね?
あれから一度も参加できてないのかなあ。
で、それをこんなふうにネタにしてる?
ぐっさんが居ると居ないとでは盛り上がり方がずいぶん違いそう。
ぜひぜひ今年は参加してあげてー。
幹事さんのためにも。

そういえば、このまえのさんスマでも慎吾ちゃんのエピが組!ネタ。
撮影中、辛くて現場へ行けなくて公園に居た話ね。
ああやってあらためて聞くと、どんなに辛かったんだろうと胸が痛みます。
バッシングもきつかったもんねぇ。
そんな慎吾ちゃんのそばに耕史くんが居てくれたことが、ホントにすごい
巡り合わせだったんだなあとまたあらためて実感しました。

あ、あかん。組!が見たくなってきた(笑)
HDDがパンパンなんだからそんなヒマないし!なんとかしないと!うん!
by june-sky | 2009-12-20 23:59 | 新選組!
<< ソフバンCM捕獲&「JIN-仁... ゾクゾクするよ・・・ >>