人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

朝日新聞に「火と汐」紹介記事

朝日新聞朝刊(関西版)の今日のテレビの紹介ページに「フォーカスオン」という
コーナーがあります。
15㎝四方くらいの記事で耕史くんの名前はないけれど、写真は寺尾さんと耕史くん。
夕べ、あんなカッコしてた人がこーして朝には今風の刑事さん。
なんか普通でカッコイイ。
デコっぱちじゃないので昭和の香りがしないなあと思ったら、時代を前面に出さず、
脚本は現代に置き換えてあるとか。

あらすじや制作にあたってのプロデューサーの言葉、寺尾聡さんが出演を決めた
いきさつなどが書かれています。



朝日新聞に「火と汐」紹介記事_c0063587_11192579.jpg

















「人間の業や情の深さを描く清張作品が多い中、これは特に事件のトリック性に
照準を合わせた作品」とのこと。

夕べ、友と「何かドラマあったねぇ」「12月だったっけねぇ」とどうしても
思い出せなかったドラマはこれでした。
ああもう、茫然としすぎ(汗)

まだまだ現実には戻れないけど、今日もヘド休暇だけど(正解!)
大晦日スタパとか年内もいろいろありますね。
ヘドウィグ感想あれこれはのちほど。

「火と汐」の放送は12月21日21時~(TBS系)
by june-sky | 2009-12-07 11:14 | 山本耕史
<< HAPPY BIRTHDAY ... ヘドウィグ大楽~その1 渾身の... >>