ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

スタート!

c0063587_1319737.jpgc0063587_1475749.jpg














梅に続いて、今は椿と沈丁花が真っ盛り。
父の趣味でうちの庭は和風です。渋いですw

さて、春だからというわけでもないけど、始めてみようと思うことが二つできました。



一つ目はダイエット。
ここ5年で5キロほどおっきくなったワタシ。
こーちゃんやスマ追っかけて活動的に過ごしたような気がしてましたが
じつはそれ以外はのんべんだらりとしすぎてました。ヤバイ!

なんとなく身体は重いけど、ズルズルとなにもせず過ごしてましたが
先日の健診結果でなんとコレステロールがハイレベルな数値に!
母親も若い頃から高かったらしく、いまも薬を飲んでいて、どうやら
祖父方の遺伝とか。ガビーーーン(汗)

そんなに食べる量も多くないし、薄味好きだし、ジャンクフードも
あんまり食べないんだけど・・・。
だけど、偏食気味かな。
背の青い魚とかネバネバ系とか、体に良さそうなものが苦手です(汗)
5年前までは貧血でヘロヘロだったのに、いまやヘモグロビン値も立派。
血の気も多くなって、きっと栄養摂り過ぎなのね(大汗)

とりあえず、結果がわかって1週間。
大好きだったチョコレートを食べてません。
毎日、お豆腐と魚・野菜中心の食事です。
すぐにバスに乗ってたところをてくてく歩くようにして、犬の散歩も長めに行って。
コレステロールを下げて体重減少。効果的な方法がないか模索中です。

もう一つは、久しぶりにちょっと勉強しようかと。
ほんとにひさっしぶりなので、記憶力がどんなことになってるか心配だけど
2月から週イチで学校にも通い、久々の授業なんかも受けてます。
なんか・・・若返った感じ?(気のせい気のせい)

2時間半の授業が、これまた内容ぎっしりで、メモを書くのと理解するのとで必死。
眠くなる暇もないくらい。
学生時代のあの眠たかった授業を思うと、えらい違いだわ。
目的があるせいか、自分でお金を出してるせいか。おそらく両方かな。

しかーーし!
先生がこれまた熱心で毎回軽く3時間近くなります。ツ、ツライ(涙)
夏に試験があるんだけど、合格率も低いし、たぶん今年は無理。
と思ってたけど、「まあ来年もあるし・・・・なんて思ったら、その時点で受かりません!」と
先生が言いました。
ワタシ、がんばる!(笑)

そんなわけで、試験まで日曜日はガッコに行きます。
予習復習しないといけないし、録画ブツはますます溜まるし。
あー、どうしよー。

とりあえず、明日(もう今日です)はレミゼです。ええーーーーっ?(笑)
気分転換もしなきゃね。
って、転換ばっかりしてたりして(汗)
[PR]
by june-sky | 2009-03-24 00:45 | 日々のあれこれ
<< 3/24 「レ・ミゼラブル」i... (二人でも)群れスマ >>