人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

「Altar Boyz」&追記

(09.02.26(木)19:30 大楽 in 梅田芸術劇場芸術ホール)

「Altar Boyz」&追記_c0063587_1735738.jpg
マシュー : 東山義久
マーク :中河内雅貴
ルーク :田中ロウマ
ファン :植木 豪
アブラハム:良知真次










行ってきました!Altar Boyz
踊りまくり歌いまくりのイケメン5人衆です。

大阪はこの1日だけ。
作品としてはそんなに興味はなかったけど、東山ヨシくん出るし久々だし
踊るの見たいし・・・と迷いつつ、チケットは取りそびれて。
でも、「RENT」を見に行ったときにチケットを売っていて、2階だけど
最前列どセンターがあったのでなんとなく買っちゃいました。
この席が正解!
そんなに距離はないし、肉眼で顔も見えるし、全体が見えるし。
なによりも幕が開くと、階下はすんごい盛り上がりで。
ちょっと引いた感じの2階席は居心地ヨカッタです(笑)

だって、初参加が大楽で、その大部分が「アルターボーイズ」というバンドに
ついてツアーを回ってきたって感じのリピーターのファンだらけ。
去年のヘドウィグの大楽を思い出すなあ。。。あのときもまさにこんな感じ。
ヘドウィグとアングリーインチっていうバンドのツアーファイナルをみんなで
見届けたっけ・・・・(思い出話)
ま、ヘドウィグ大楽に紛れ込んだ、非こーじファンの気持ちがよくわかりましたよ(笑)

ってことでアルターボーイズです。



始まって間もなく、こっちはキャラも掴めてないのに、キャストのひと言ひと言に
ワーワー盛り上がる客席。
熱い!熱すぎる!

アドリブかな?笑いどころかな?と思いつつも、どうウケたらいいのか(惑)
ノリたいけどノリ遅れる。気後れもする。
周りが熱いほどこっちは戸惑っちゃう。。。そんな感じでした。最初はね。

でも、やっぱりソコは根っからのイケメン好き(笑)
活きの良いオトコの子達がアイドルちっくに歌い踊るのが楽しくないはずがない。
中盤くらいまでくると、やっとこっちもエンジンかかってきたよ。
イエーーーイっ!(笑)
やっぱりこういう目にも美味しいハジケまくりの作品は良いねー!
いつの間にか追いついてちゃんと笑って、手拍子してました。
心の中では「ヨシくん、カッコイイーーー!」とキャーキャーゆーとりました。
あいかわらず単純(笑)

お目当てのヨシくん@マシューはお得意の空中静止ポーズ付きジャンプを
何度か披露。
キャーーー!出た出た出たよ!これ見たかったんだーー!

そういえばワタシ、生でこのジャンプって見たことあったっけ。。。
こんなにガッツリ踊ってガッツリ歌うヨシくんも初めてかも。
コンテンポラリー系とかでもなく、ダンサーとしては本格的なダンスではなかったけど
でも、ワタシの好きなポップ&アイドル系多用ダンスって感じですごい満足。

そこかしこでクルクル回るし、開脚ジャンプも出たし、なんと言っても身のこなしが
キレイ。
階段に座ってるのとか、壁にもたれてるだけの姿がほんとにキレイ。
ちょっと筋肉が落ちたのかな。
前より腕なんか細くなって姫度がますますアップしてる。
ハイ、ワタシ好みです(笑)
歌も上手くなってて安心して聴けたし、リーダーっぷりも素敵。
まだ(まだ?w)きらっきらでした。まだまだイケル!(笑)

ヨシくんだけじゃなく、歌もダンスもキャストが得意そうな、メンバーのキャラに
あったものがいろいろ見れてそれも楽しかったなあ。
いまではもう誰が歌ったのかわからないけど(フアンかな?)、アンダルシアっぽい曲が
好きでした。
全員のダンスもカッコヨカッタ!
各曲それぞれが各メンバーのソロで始まるんだけど、結局は全員で踊り歌う。
ラストはダンッ!って感じで音が止まってみんなのポーズもキレイに決まる。
多少ハーモニーが不安定なとこはあっても(汗)、グループ好きにはそういうのが
たまりません。
カッコヨカッターーー!(ボキャ貧)

たまらないと言えば、曲と曲の間の小芝居のワチャワチャ。

って、小芝居って失礼な(汗)
でもねー。
やっぱりね、1回だけ観てそのグループのキャラが掴めるはずもなく、芝居部分で感動とか
受け取るものはなかったんですよね。
双眼鏡使ってもみんなの表情が見れるわけではないし、とくにマシューにロックオンだしw
キリスト教のあれこれが日本人にはポピュラーではないってのもあるけど、それは
越えられる壁だと思います。
演出や演技や台詞で。
まあ、こちらの思い入れの部分もあるだろうけどね。

でも、綺麗なオトコの子たちがかっこよく踊ったり、おもしろおかしくアドリブかましたり、
マシューにベタベタするマークがカワイイー!とかなったり。
それでいいんじゃないかなあ。楽しかったんだもの。
あんな5人をずっと追いかけて見続けたらそりゃ好きになっちゃうよなあ。
「ALTAR BOYZ」っていうグループのファンになっちゃうよ。
それぞれのキャストのファンはたまらんやろなと思いました。
もしSMAPであんなことやったら?なんて考えただけで悶え死にそうです(笑)

ヨシくん以外で目が行ったのはマークの中河内くん。
美味しい役どころでもあり良い感じでハジけててアドリブも冴えてたよ。
パンフ見たらなかなか美形でビックリ。
ステージでナヨってた(可愛かった!)のと全然違うのね。
あのパンフ、みんな3割り増しくらいにかっこよくない?
いや、実物も良いけど(笑)

大楽だけあって、最後は「俺たちアルターボーイズ!」みたいなテーマソング(?)を
替え歌で歌い、演出の玉野さんと訳詞の北丸さん(あらお久しぶり!w)もステージに
出てきてみんなご挨拶。
その前のラストのメドレーも楽しくてかっこよくてたまらんかったです。
再演が決まったらしいので、また見に行ってもいいかな。
ステージのきらきらヨシくんが見たいから。

さ、次はレミゼ。ヨシアンジョが楽しみーーーっ(嬉)


≪追記≫
あー、ちょう大事なことを忘れてたよ!

もう終わりのほうで、ヨシくんがピンスポでぴかぴか照らされながら
片手をクルクルひらひらして騎士のお辞儀をするんだけど、これがもう
カッコイイのなんのって。
あーんな綺麗な騎士のお辞儀をワタシは見たことがありません。
この日イチバンの「ひぇーーーーっ!(萌)」でした。

そんだけ(笑)
by june-sky | 2009-03-02 17:26 | 観劇・演劇
<< PCがーーー(泣) 今度はきよし >>