ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

政雄さん&「トライアングル」に泣く

昼間、「落日燃ゆ」の公式でセーター姿の政雄さんを見つけ
またまた(32歳くせに)可愛らしいとホクホクしておりました。

北大路さんの会見が流れるかもと録画してたスーパーモーニング。
無事に関西でも流れて、やっと動く政雄さんが見れました。
あの昭和の香りと見事なデコッパチ(笑)
銀平さんが帰ってきたよ(違)

父上の晴れの日にそっと後ろで控えるグレーのスーツの三男坊。
グラスを持って乾杯の仕草をする廣田@北大路パパに合わせて目を伏せて、
自分も同じように晴れがましく、そして息子として誇らしくという感じの表情。
あー、やっぱり耕史くんはスゴイ役者だな。
あの短い時間(5秒もない)でそれだけのことが伝わってくるもんね。
銀平さんとはまた違った表情を見せてくれるんだね。楽しみ!

んでもって、ワタシは今週の「トライアングル」で泣きました。
だってね・・・・



あのカツラギサチエちゃんの手紙。

「郷田君を忘れないで」って。
「郷田君は私の初恋です」って。

そのまっすぐさが切ない。
明るい未来を信じていた小学生のサチエちゃん。
そのきらきらした笑顔で向かっていた未来が無惨にも奪われた。
そのむごさに泣けた。

そして、いろんな事情があるにせよ、隣の席のその子がそんな目に
あったことが許せなくて、ずっとその子のことを忘れられなかった
郷田@江口さん。
大変なこともいっぱいあっただろうけど、その思いが報われたなあと
思って泣けました。
「トライアングル」でまさかの号泣だよ(汗)
エンディングで流れる小田さんの歌がまた良いんだよねぇ。

この回では郷田くんも混乱して「誰も信じない」とか言ってるし。
彼も追いつめられてるんだなあと思ったり。
まるすけ@コヒさんまで疑っちゃって。
くろすけ@ごろーちゃんも反発しちゃってるし。
どうなるんだろう。

もう疑わしいのは北大路パパとサチエちゃんのパパしか残ってないけど
でも、どっちも違う気がするんだよねぇ。
最初から怪しすぎるヤツは犯人じゃないと思うし。
蔵之介さんも違うよねぇ。
じゃ、他に居る?
あ・・・・・ひとり居た。

考えたくないけど、郷田兄は?
もう死んじゃってるけど。
だから時効まで黙ってるように弟に言ったとか。
って救いがなさすぎるか(汗)
北大路パパが兄に何かを見られて両親もろとも亡きものにしたのかなあ
あーーー!
まさか郷田弟じゃ・・・まさかね(大汗)

ああ、ワタシも誰も信じられないよ!

と、あれこれ思う火曜日の夜。
来週が待ち遠しいーーー!
[PR]
by june-sky | 2009-02-25 23:59 | TVいろいろ
<< 今度はきよし アカデミー賞&5年目 >>