人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

アカデミー賞&5年目

c0063587_16304791.jpgc0063587_1631991.jpg









うちの嵐太郎くんももうすぐ4歳(2月28日生まれ)。
あいかわらずやんちゃで元気です。
そして、このブログもいつの間にか5年目(2月21日生まれ)に入りました。
丸4年か・・・すげー。
持続力のないワタシ。われながらビックリです。

この4年間、いろんなことがありました。
耕史くんやSMAP絡みで熱く盛り上がり、いろんな方とお話したりお会いしたり。
舞台への興味も広がったし、いろんな楽しいことがありました。
そんな楽しい日々を送ることができたのも、このブログを通じて知り合った方々、
コメントくださった方々、読んでくださる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもマイペースで続けていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ってことでw、昨日は本場のアカデミー賞発表の日。
職場で刻々と入ってくる情報にワクワクしてました。



昼休みに「おくりびとがオスカーに!」っていうニュースを聞いたのに
「またまたぁ、ノミネートされただけでしょー」って暢気に笑ってた
ワタシ。すいません(汗)
まさに快挙。びっくりでした。
下馬評ではイスラエルの作品が強いと聞いてたけど、「おくりびと」も
現地での評判は良かったですね。
日本の様式美を絶賛する声が多かったようです。

滝田監督のたどたどしい英語のスピーチが微笑ましかった。
壇上へ主演男優のモックンを誘って上がったのもヨカッタ。
「死を描くことは生を描くこと」っていうのはわかる気がする。
モックンみたいな端正な顔の役者が美しい所作で演じたことで
さらに作品の魅力がアップしてのかも。
京都でもまだ公開してるので見に行きたいな。

録画していた生中継のwowowは同時通訳がイマイチだったので
見たいところだけ見ようと思っていたらヒュー・ジャックマンが
歌い踊ってた。これは見なきゃw
HDDの節約しちゃって、直前番組を録ってなかったのが悔やまれます。
やっぱり直前番組の方がレッドカーペットは充実してたようだし。

助演男優賞はヒース・レジャーが獲ったらいいなと思ってたら期待通り。
家族の受賞シーンが楽しみ。
このひとはほんとに亡くなったことが今でも惜しい。
作品毎にいろんな顔を見せてくれる人だったのになあ。
これまた映画館で見れなかったことが悔やまれます(涙)

うちのジョニー(笑)は何してるんだろうと思って調べたら
2/22日にはパリに居たようで。
パパラッチされたんだけど・・・

c0063587_1632537.jpg・・・・普通・・・・だよね。
普通でカワイイけどね。アハ。



















で、これは今度の新作「Public Enemies」のワンショット。

c0063587_16261662.jpg















キャーーー!カッコイイーーー!(嬉)

もいっちょ!

c0063587_1704472.jpg

















ひーーーーっ!何コレーーー
激セクシー!なんだかグッとくるわ~。
やっぱり良いオトコを見ると元気が出ますね。あは。
by june-sky | 2009-02-24 16:16 | 日々のあれこれ
<< 政雄さん&「トライアングル」に泣く うっかり・・・&≪追記≫日本ア... >>