人気ブログランキング |
ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

SMAPからSMAPへ

思い出の紅白、いろんなものが見れそうで録画してた。ヨカッタ!
耕史くんのはOA部分しかなかったけど、中居くんの今日の打ち合わせの
様子が見れました。
ピンクのフレームのメガネのにーちゃん。
授賞式でかしこまってた人と別人(笑)
良い感じで仲間さんにボケをかまし、ちゃんとウケてもらってました。
良い夫婦だ(笑)

で、日刊スポーツ映画大賞ですよ。
ワイドショーは6番組見たよ。ヤッタよ。根性だよ。
スーパーモーニングが一番ヨカッタかな。
中居くんの顔がプレゼンター木村拓哉の紹介で一気に綻ぶ瞬間が
見れました。すっごい良い笑顔だったーー!
そして壇上へ向かうきむらちゃんの背中でしょ。
その間、神妙な顔して待つ中居くんでしょ。
で、いよいよSMAPからSMAPへ盾が!
黒い蝶ネクタイの中居くんとシルバーの蝶ネクタイのきむらちゃん。
微妙にオソロな感じ。かっちょいいよーー!

んで、もうあのふたりったらーーー!すっごい照れ照れ。
予想以上の照れっぷりでしたね。
あれだけ照れられたらこっちがこっぱずかしいですって(笑)



中居くんはきむらちゃんから盾を受け取りながら、下向いて笑ってるし
きむらちゃんはさっさと渡すだけ渡して、小さく拍手しながらとっと後ろへ
下がるし。
そこはプレゼンターから握手でしょー!
熱いオトコ木村拓哉としては、なんならハグでしょー!(笑)
ま、そこはちゃんと中居くんが呼び止めて握手。

きむらちゃん、緊張してんのね。
平静を装いながらも、わざと素っ気ない感じでいるのがすっごい
緊張してんだなあってわかる。
同じメンバーだからよけいに?
いや、中居くんだからだね。
わっつでのソワソワっぷりといい、きむらちゃんのウィークポイントは
同級生・中居だということがよくわかりました(笑)

きむらちゃんねぇ、渡しながらも顔がほころびそうになるのを我慢してんの。
けど、SMAPのメンバーの受賞が誇らしくてたまらないのが隠せないの。
つーか、中居くんの受賞も嬉しいけど、自分が中居くんに盾を渡す、
そのシチュエーションが嬉しくて面白くてたまんないのよね、きっと。
たっきゅんらしいねー。
ほんとカワイイ(笑)

「こういうシチュエーションってどうですか?変ですよね(笑)」っていう
司会の露木さんの振りで、中居くんの「こっぱずかしいんですよ」発言が
あったのね。
きむらちゃんも「不思議な気持ちでいっぱい」って続けてる。

中居くんの真面目なコメントとしては
「もうお芝居なんて二度とやるまいというくらい、全身全霊をかけて演じました。
受賞は監督のおかげです」と。
すると、きむらちゃんは「ボクもお世話になった監督なんで、その人の力を
ほんとに引き出してくれる監督だと思います。」って。
こうしてふたりで役者同士のコメントを交わすっていうのがなんていうのか
ファンとしては感慨深い。
ふたりとも役者なんだねぇ。しみじみ。

撮影中の中居くんのボロボロっぷりを近くで見ていてのきむらちゃんの
エールがまた良い。
「作品に対して責任をちゃんと果たしていた結果です。
芝居をもっとやったほうがいい。」って。
これはちょっと、いや、かなりウレシイ。
こうしてストレートに同級生を認め、称える発言はグッとくるね。
この二人だととくに。

ほんとに華麗な2ショット。期待以上のプレゼントになりました。
2トップファンのみなさん、おめでとーー!

あ、中居くんの「木村ちゃん」呼びにもグッときました。
あのアニメの主人公みたいな髪型にもグッときました。
そして、きむらちゃんは(クルクルじゃなく)ストレートが良いと思いますー!(笑)
by june-sky | 2008-12-29 23:59 | SMAP
<< 年の瀬あれこれ~中居くん&組! SMAPのふたり >>