ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

タグ:SMAP ( 165 ) タグの人気記事

さんスマこーじ

楽しい3連休が終わってもうすぐ年末年始のお休みだー!

と、気分はハイなんだけどそのまえに山ほどのお仕事が。
忙しすぎて「さんスマこーじステキーーー!」の雄叫びも
あげられませんでした。悔しい。

知らない内にソフバンCMも話題になってるし、紅白は
大トリだそうだし(きゃーーっ!怖っ!)、CDTVは中居さんが
MCでスマはFRも歌うのね。
ヤッターーーー!FR----!(大喜)

で、さんスマこーじ。
この日はヤボ用で出かけていて帰ったら9時半。
お友だちからのメール(嬉!)でタイヘンなことが起きてるのは
知ってたのでもうドキドキワクワクでTV前に。
そしたらいきなりカリナさんがお話しになっていて。
そこへ「ちょっとごめんなさい」と割って入る耕史くんの
シーンでした。
あらこれはタイヘン(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-27 13:56 | 山本耕史

子猫とか黒猫とか

12月も半ば。
毎年のことだけど1年の終わりっていうだけでこんなに忙しくて
気ぜわしいなんてもう1年を区切らないでほしいくらいな気分だけど
そういうわけにもいかないので頑張って仕事を片づけ大掃除をして
年賀状を書こうと思います。ふーー。

それでもやっぱりここでいろいろ書きたいことはあるわけで。
とりあえず黒猫ですよ。
あ、耕史くんのくろねこじゃなくてスマさんちで飼ってる黒猫ねw
そう、スマスマ。ビストロが楽しすぎました。

つよぽんの「上からっ!」の天丼に大笑い。
ギャグを生み出して大満足なつよぽんがカワイイのなんのって。
「こうやって上から言う人に・・・」って無邪気に笑うつよぽんに
たっきゅん苦笑い。
そりゃ、「だね!」って言うよ(笑)
心理テストもみんなワイワイやってて楽しかった。

そして出ました!
たっきゅんの「レストランの前にいる子猫」発言。
へ?子猫ちゃん?(「ちゃん」は言ってないw)
世界のどこに39歳の同級生(男子)をつかまえて子猫ちゃん呼び
する39歳の男子がいるのか(だから「ちゃん」はw)
あー、ビックリした。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-16 17:22 | SMAP

ごろーちゃん、はぴば!&FNS

今日はごろーちゃんのお誕生日。
38歳かぁ。
いわゆる年長組とは1歳しか変わらないのね。
なんか不思議。もっと離れてる気がする。
と言ってもごろーちゃんが子供というのではなく、かえって
ある意味、あのふたりよりオトナな気もするしw
スマ内でみんなが話しやすいっていうのはオトナなごろーちゃんの
器の大きさの証です。
中居くんや慎吾ちゃんにいじられてはじける笑顔のごろーちゃんも
好きだけど、歌の途中でちょっとシャイな感じで微笑するごろー
ちゃんも大好き。
なんかときめくんだなあ。

今朝のラジオでつよぽんが「昔ごろーさんがクールっぽくしてるの見て
何カッコつけてるんだかって思ったこともあったけど、そんな
ふうに背伸びしてたら、実際もそうなっていくんだなあって
ごろーさん見てたらわかりました(ウロ覚え&超意訳)」的なことを
言ってたそうですね。
お誕生日当日になんて愛のあるリスペクトフルなお言葉。
こんなSMAPの人たちが大好きだとあらためて思いましたよ。
ごろーちゃん、おめでとー!

んで、FNSですよ。

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-08 17:18 | SMAP

SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/13

先々週に続いて、この前の土日も東京から友だちが来たり
ちょっとした宴会に出たり、出歩いて食べまくって充実した週末でした。
そして3日ほど前から風邪をひきました。
楽しいスケジュールを全部こなした途端に風邪っぴき。
気が緩むってこういうことね。わかりやすいねw

c0063587_12391526.jpgもちろん、ファンパの余韻も
まだ引きずったまま。
オリスタにファンパ特集があったけど
お誕生会の写真はないなあと思ったら
ガイドにあると聞いて迷わずげっと。
奇跡ののシーンだもんね。
ちっちゃい写真だけど。



c0063587_12393235.jpg13日の昼間は友だちとランチ。
お店からはスカイツリーが見えました。
写真はその帰り道、撮ったもの。
良いお天気だし、これからスマには会えるしで
上機嫌なワタクシ。
楽しかったーーー!







ってことで、たっきゅんのお誕生日ファンパ感想です。

More
[PR]
by june-sky | 2011-11-25 23:56 | SMAP

SMAP FaN×FuN PARTY 2011 11/12 ~ その1

c0063587_11104739.jpg

今回はラッキーなことに2日間参加できました。
もう2日間の記憶がごっちゃになってるけど、とりあえずは
12日の思い出に思い出です。

SMAPのライブに初日参加したことってなかったから、始まるまで
どんな様子かわからないっていう状態が新鮮でした。
こんなのも良いね。

そういえばこの日は信号トラブルとかで新幹線が3時間ほど
遅れてたんでした。
もちろん予約していた新幹線は来ないので、ホームで1時間くらい
並んで自由席に飛び乗り、東京駅からはダッシュでドームへ。
着席後、5分ほどで始まったんだよね。
もう心の準備もなにもできやしない。
いきなりSMAPかよ!って感じ。心臓に悪い(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-11-17 12:06 | SMAP

余韻

昨日、お昼過ぎに家に帰ってきました。
そのままお洗濯したり犬の散歩に行ったり昼寝したり。
そうだ。
フィギュアの様子もチェックしなくちゃいけなくて大忙し。
(真央ちゃん、笑顔で終われて良かったー!)
今日から仕事ですが、まだまだ夢心地のワタクシ。
夢から覚めたくないわぁ。
ずっと余韻に浸っていたい。

やっぱり生SMAPのパワーは凄いわ。
1年に1回、あのキラキラオーラに包まれたらすっごい
幸せになれてすっごい若返ると思う(希望的観測)
スマファンであることの幸せを、そしてドーム全体に
たちこめる幸せを、優しさをいっぱい感じてきました。
ありがとー!SMAP
還暦すぎても応援するよ!
こっちもおばあちゃんになっちゃうけども。
足腰鍛えとかなきゃw

以下、レポじゃなくて独りごとです。

More
[PR]
by june-sky | 2011-11-15 16:52 | SMAP

20周年とはぴば

木村さんのお誕生日を5万人でお祝いしました。
四角いケーキに1本のローソク。
みんなではぴばーすでーとぅゆー♪を歌いました。

中居さんの指示でライトもペンラも消えて
ローソクの灯りだけ。
たっきゅんの発案でSMAP5人でロー
ソクを吹き消して。

たっきゅん、GJ!

なんて幸せな空間だったことでしょう。
ちょっと泣きそうでした。

これからも変わらない20年を。
そして今度は金メダルを。
そんな木村さんの願いはワタシたちファンの願いです。
お誕生日にキラキラたっきゅんが見れて幸せ。
おめでとー!たっきゅん
[PR]
by june-sky | 2011-11-13 23:51 | SMAP

嬉!

SMAPのFaN×FuN PARTYに行けることになりました!
やったよーー!

複雑な思いはあるし、今年のいろいろにまつわる後味の悪さは
ずっと忘れないと思うけど。。。
でもでもとりあえず、やっとこさSMAPに会えるのはウレシイ。
素直に楽しんでこようと思います。
キャーキャー言ってこようと思います。

ホントにやっと会えるんだもんね。
嬉しくて涙が出ちゃう。だっておんなの・・・やめとこw
[PR]
by june-sky | 2011-10-21 23:59 | SMAP

「勉三さん、お元気ですか?」

昨日は朝からスマタイムスの発行を待ってたよー。
夕方、サイトに行ってもまだアップされてないし。
夜になってからだったのかな。おっせーよ!w

香取編集長が山本耕史にラブメールを送りたいそうです(違)
スマタイムス編集後記

いやぁ、スマステであんな風に耕史くんの話題があったらいつも
ソッコーでメールが来るということで良いんですね?

それが来ないからどうしたのかな?ってちょっぴり寂しいと
いうことで良いんですね?(笑)
意訳すればそういうことかと思うんだけど、いつも耕史くんは
スマステチェック、というか慎吾ちゃんの番組見てるのかなあ。
いまは撮影で忙しくてリアルタイムで見れてないのかなあ。
だったらメール来たら喜ぶね。
ホントにメールしてあげてー!

と、いつまでもバカみたいに局長副長の愛の行方が気になるのは
組!ファンのサガですね。あはは。

あ、来週のスマスマ、ビストロゲストはステかなファミリーです。
ミタニンはじめ、西田さん・深っちゃん・浅野忠信さん・竹内さん
・生瀬さん・TKOの総勢7名。たぶん(予告画面で確認したのみ)
残念ながら耕史くんは居なかったよ。
(数少ない)チャンスだったのにねー。
[PR]
by june-sky | 2011-10-18 12:17 | 山本耕史

まだまだプロフェッショナル

夕べも見ちゃったプロフェッショナル。
画面の中の5人のの表情、一挙一動を何一つ見逃すまいとかじり
ついて見ておりました。
結果、SMAP5人のなんてカッコイイことか。
あらためて気づかされましたよ。
ファンだから当然カッコイイと知ってたけど、ワタシが思ってた
以上にカッコイイなんて。
ちょっとどうしよう。好きすぎて困る(笑)

つくづく思うけど、この5人が揃ったことが奇跡なんだなあ。
バラバラな個性の5人が、その役割をちゃんと果たして、それが
アイドルSMAPとしての個性を成立させているところがあの人達の
プロフェッショナルなんだと思います。
ちゃんと自分たちのことをわかってる。
奢りもなく、見栄を張ることもなく、ありのままの自分たちを
認識している。
それがSMAPの強みかなあと。
ホントによく20年もやってこれたよ。よくがんばりました。
プレッシャーに押し潰されそうになっても逃げないで、ずっと5人で
そして5人それぞれもいろんなことと戦ってきた。
日頃、「もっと笑え!」とか「話が長い」とか「髪の毛くるくる」とか
「永遠の5歳児」とか「痩せろ」とかうるさく言ってますが(ヒドイw)
やっぱりこの5人はスゴイ。
人として尊敬します。降参です。

More
[PR]
by june-sky | 2011-10-12 17:34 | SMAP