ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

タグ:SMAP ( 165 ) タグの人気記事

お祭

先週の金曜日(5/18)は上御霊神社のお祭りでした。

葵祭は当日ぼーっとしてて忘れてて行列をチラリとも見れず(涙)
そのリベンジに上御霊さんにはちょっと出かけてみました。

子供の頃はすっごい楽しみな境内の屋台だったけど、いま見ると
買いたい物はないしこんなもんだったっけ?って。
ま、オトナになったっちゅうことでしょうw

c0063587_130135.jpg








烏丸通へ向かうとちょうど御神輿の行列が。

c0063587_1313063.jpg








お馬に乗ったお公家さんもお二人でこぢんまりw

c0063587_1315444.jpg








この数日前には拝殿内に御輿がスタンバってました。

c0063587_1322232.jpg








京都三大祭とは規模が桁違いだけど地元の小さなお祭りも京都らしくて
なかなか良いもんです。

そして金環日食。日本中がお祭り大騒ぎでしたw

More
[PR]
by june-sky | 2012-05-21 13:08 | 日々のあれこれ

山本土方

いつだったっけ?と漠然と思ってた戸田さんのライブは
先週だったんですね。
自分が行かないと途端にこれだw
ゲストということもあるし、今年は夏までいろいろ自粛中なので
(そのかわり夏以降のスマライブとかこーちゃん舞台にはがっつり行くのだ!)
迷いなく行かないと決めたんだけど、「歌うこーちゃんはやっぱり良い」
という友の感想聞くとやっぱり未練が。
組!トークもあったんでしょー。
行かれた方、羨ましいです。
朗読劇はかなり迷ったけどやっぱりパス。
これも感想聞くと後悔しそうだけど・・・我慢我慢!

そんなこんなで暇だったワタシ。
スマファンのお友だちからのメールでジャニウェブ見なくちゃ!と
スマホと格闘しておりました。
おじゃまっぷの後の慎吾ちゃんの発言はネットでも見てはいたんだけど
どうしてもログインできなかったのねぇ。
ATARUスタッフブログも覗きたかったけどやっぱりどうしても(ry
けど、ナイスなホワイトデー企画が明日の12時で消えちゃう!って
聞いて本気になりました。

More
[PR]
by june-sky | 2012-04-23 13:12 | 耕史とかスマとか

「ATARU」

中居くんのドラマが始まりました。
ファン目線のみの感想、いいですか?(笑)

いやもうこの役をキャスティングしてくれた人に感謝感謝。
アラフォーのーのおっさんをよくぞ抜擢して
くれました。
もっとぴちぴちした若いカワイイ子がキャスティングされても
おかしくないのに。
おまけに中居くんの持てる魅力を最大限に使ってくれてるという。
ファンとしてはありがたき幸せ!

More
[PR]
by june-sky | 2012-04-18 15:43 | SMAP

まだまだおじゃマップ~その2

OAから1週間が経ちました。
ダラダラ書きもすっかり時期はずれですが、こんなおいしいネタ
そうやすやすと手放すわけにはいきません。
このさきビストロ出演もいつになるのかもわかんないもんね。
いつかあると信じてるけどね。
なのでおじゃマップ、まだまだしがむように味わい尽くすよ!
あくまで耕史くん中心で。
この際、SMAP差し置いちゃうよw

ってことでクラーク博士のおうちに戻ってきたご一行。

More
[PR]
by june-sky | 2012-03-07 23:59 | 耕史とかスマとか

まだまだおじゃマップ~その1

あれからリピが止まりません。
何度見ても笑えます。
大きなツボも細かなツボも見どころいっぱいすぎて楽しすぎ。
おじゃマップ、ほんとにミラクルな番組でした。

スマ&こーじファンとしては最終目標がビストロゲストだったけど
もうそれ以上の目標達成しちゃったよ。
いやまたビストロはビストロで上ふたりの半笑いとごろーちゃんの
君たち楽しそうだね的な暖かい笑顔とつよぽんの「俺の慎吾に
なにするねん」な目線が期待できてそれもまた楽しみですけど。

ってことでさらに思いつき箇条書き。
久々にウザ長いです

More
[PR]
by june-sky | 2012-03-04 12:40 | 耕史とかスマとか

慎吾と耕史のおじゃマップーーー!

キタ!キタ!!キタね!
このツーショットを待ってたよ!
タッパのあるイイオトコふたりの並びが画面に映える映える!
その横には必ずザキヤマが映り込んではいるけれど。
ま、イイオトコふたりしかワタシには見えないけれどw

いまでもリピが止まらないほどツボだらけなおじゃマップですが
とりあえず初っぱなから挨拶もそこそこに慎吾ちゃんにハグ攻撃する
耕史くんには度肝を抜かれましたよ。
あー、ビックリ。
散歩の途中で大好きなお友達ワンコに会ったうちの犬がちょうど
あんな感じです。
あっちは迷惑そうなんだけどそんなことお構いなしにじゃれつきます。
35歳の犬ころ。ぷぷぷ。可愛すぎ。
「芸能界一の香取慎吾好き(はぁと)」っていう称号もいただきました
(by ザキヤマ)

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-29 23:59 | 耕史とかスマとか

今度はおじゃマップ

来週の おじゃマップに耕史くん登場ですってね。
ヤッタヤッターーー!楽しみすぎるっ!

慎吾ちゃんの可愛さにひかれ、いつも見てるよ!
居酒屋行ったり美人の町に行ったり、SMAPなのに撮影交渉させられたり
とにかく慎吾ちゃんが可愛いのだ。
ザキヤマがまた絶妙に廻してくれるしね。

そのおじゃマップに耕史くんかぁ。
慎吾ちゃんの番組ゲストなんていつ以来?いつかのスマステ?
あの二人の素の(コスプレなしの)ツーショットはとにかく
カッコイイんだなあ。
ふたりともタッパがあって。
慎吾ちゃんにいじられ、ザキヤマにむちゃぶりされて、なんかオイシイことに
なりそうです。

昨日の番組終わりの予告はワクワクして見てたんだけど耕史くんも
ミラクルひかるさんもその姿はナシ。
通常放送でゲストが二人いるときは、たいていどちらかが退場後
どちらかが登場みたいな感じかな。
おまけに慎吾ママもあるんだったら耕史くんの登場シーンは時間短めかも。
でもきっと濃くて熱い時間になるでしょう。
なんせロケですもんね。
夕べなんかだとおでんのお鍋を隣に座って一緒につついたり。むふふ。
ご飯のすすむ町だと同じお釜をつつくわけにはいかないけども。
とにかくたのしみーーーー!
[PR]
by june-sky | 2012-02-23 14:25 | 山本耕史

いまさらな話~スマ編

いまさらなんだけど書いておかなきゃいけない話(ワタシ的にね)が
いろいろあります。

・前々回のいいとも増刊号で中居くんがライブでのメンバーを
リーダーぽく俯瞰で見てる様子を話してた。
ごろーちゃんは異常に前に行くらしい。
つよぽんはとにかく間違える。
1人だけ間違えて上着脱いだときは僕は脱がない・・・って話を
いままさにスマスマでもしてるよ。タイムリーだよw
1人だけだと間違ってるのがバレつからバランスを取って
3:2にするそうです。
慎吾ちゃんは音沙汰もなくやってる(この言い方が可笑しい)
そして木村さん。

「木村くんも間違えますよ」って言葉だけであっさり終了。
えーーーっ?!って思ってたら、やっぱりカットされてんのね。
以下、あちこちで話題になってる中居さんによる木村話。

More
[PR]
by june-sky | 2012-02-06 23:32 | SMAP

あけましておめでとうございます!

皆さんにとって幸せな年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

前記事後から年賀状を書きつつ、紅白のオリスマで
やっぱりSMAPだーーー!と元気になり
いままたCDTVで本気のSMAPに感動しました。
今年も、いえ、これからもSMAPはやってくれる。
ワタシたちを全力で楽しませてくれる。
そんなSMAPを今年も追いかける!と誓った元旦深夜。
たったの50年いっしょに~♪

FR 2012ver.(?)からSTAYの流れがヨカッター!
テンシチョモ後、思わず涙。みたいな。

あんなカッコでFRって、しかもちっちゃなステージでって
すごく新鮮。
だけどやっぱりでっかいライブで早く見たいなー。
期待が高まる年明け1発目のSMAPなのでした。
[PR]
by june-sky | 2012-01-01 01:49 | SMAP

まだまださんスマ

大晦日です。
今年もあと少し。
いつも通り、土壇場で掃除の真似事して年賀状書いて。
やることやってゆっくり年越しなんてことは一生できないん
だろうなあ。
なんだかんだで今年もいろいろありました。
良いことも悪いこともあったけど、来年は少し明るい希望の
持てる年になるといいなあ。
今年もココに遊びに来ていただいてありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。

ってことで、ワタシは今年最後にまたグダグダとさんスマ
感想書いてます。暇か(笑)

More
[PR]
by june-sky | 2011-12-31 22:49 | 耕史とかスマとか