ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

タグ:山本耕史 ( 212 ) タグの人気記事

「tick,tick...BOOM!」~メガネ問題

そうか。
「モーツァルト」は耕史くんとあっきーがモーツァルトも
サリエリも交代で2役演るんだね。
お仲間たちとも二人が同じ板に乗ることはないのか?
それはもったいなさすぎる!とワイワイ言ってたから
ひと安心。
歌唱や声やイメージががまったく違うふたりの共演は
すんごい楽しみです。
新人さんやミュージカル未経験の役者さんとの共演と
違って耕史くんもうかうかできない。
食われないように負けないように。
そんな風に観れる耕史くんの舞台ってワタシも観るのは
初めてじゃない?
いやー、めちゃめちゃ楽しみ。

だけど公演スケジュール見たらまたまた遠征のタイミングが
難しいよ。
東京ラストまでワタシが我慢できるのか。。。無理無理w
でもまあ大阪ではぎゅーーっと観られるね。ヨカッタ。

ってことで週末のチクチク前にちょこっとだけ語ります。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-09-27 17:15 | tick,tick...BOOM!

ワクワクな週末&共演!

さてさて。
気がつくと10日ぶりの更新です。

12・13日のナゴヤ、15日の東京とさすがにツカレタ・・・
と言いたいところですがこれが全然疲れてないんですねぇ。
さすがに好きなことやってると気分が違う。
っていうよりまだ先にお楽しみがあるからってのが正解かな。

そう、この週末。
スマは今日から連続5daysの東京ドーム。
30日がラストです。
おっさんたち、きついだろうけどがんばって!
初日の日替わり・・・聴きたかったーーー!って毎回ゆーてるw
ナイスな選曲だなあ。ハズレなし。

耕史くんもまた30日の東京楽公演へ向けてラストスパート。
こちらもまた3人でがんばって!

さてワタシはこの週末いつどこへ行くのでしょう。
そりゃあ迷いましたがなw

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-26 23:35 | 耕史とかスマとか

「tick,tick...BOOM!」~9/15 全体の感想

耕史くんが演出・脚本・訳詞・主演を務める
ttbの幕が開きました。イェーーイ!(浮かれとるw)

ワタシの初日は開幕3日目の昨日(9/15)。
マチネとソワレを観てきました。
スマのライブで名古屋へ水木と2日間通って
1日おいて土曜日に東京日帰り。
新幹線なんて阪急と一緒。お手軽お手軽w
なんて充実した日々なんだ。あはは。

あうるすぽっとは新しくて綺麗な劇場ですね。
ttbには大きさがちょうど良い感じ。
ロビーはお花でいっぱい。壁2面に渡って飾られていて
カサブランカの香でむせかえるようでした。

ここはやっぱりお馴染み慎吾ちゃんのお花を撮影。


c0063587_14292251.jpg














c0063587_14305476.jpg












まずは第一印象的な全体の感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-09-17 14:32 | tick,tick...BOOM!

「赤旗」日曜版9/9号に耕史くん

c0063587_136640.jpg母が知り合いに頼まれて
取っている赤旗。
その配布1回目が今日でした。
もう断れないんだから・・・
と思っていたら
「なんで赤旗にこのひとが?」
という母の声。

このひとって誰やねんと思ったら・・・
あら、こーちゃん(笑)

コチラで紙面も見られます(下の方までスクロールを!)
字は小さくて読めないかな。


「スポット」というコーナーで見慣れたちくちく宣伝用のお帽子w
かぶっておられます。
チクチクとジョナサンの簡単な紹介があり、耕史くんの言葉として
「 」付きで語られているのだけ紹介しておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-08 22:59 | 山本耕史

続・スマのライブで・・・

耕史ファンのみなさんにSMAPのライブでうもれびとの
映像が流れるらしいとお知らせしてはや10日。
(コチラの記事)
大阪初日には「映像確認!」の報告をしようと勇んで参加した
わけですが(汗)

ワタシとしたことが1日目から3日目までうっかり見逃す
という、どっちのファンにしてもはあるまじきことをして
しまいました(大汗)
3日ともそこに居たんですけどね。
なにやってたんですかね(呆)
友人としゃべっていたりひとりでぼーっとしてたり。
いつも直前金スマ映像までは見てたのになあ。
おかしいなあ←おかしいのはワタシw

で、4日目最終日にやっとですよ。
ここで見逃したらあとがないかもしれないんですよ。
緊張するーーw

そしてキタキタ!のぶ子のナレーション。
うもれびとVTRスタートです

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-05 15:34 | 山本耕史

「ウサニ」千秋楽~感想

さあ、「ウサニ」千秋楽の全体的な感想です。

開幕2日目に観て次は千秋楽。
そんな風に間にはまったく観ず、ほぼ最初と最後だけ
観るというのもあまりない体験だったかな。
それでまず思ったことは、役者陣の成長ぶりが素晴らしいと
いうこと。
少し固さのあった溝端くんの台詞には感情がこもり、
流れるようによどみないものとなりました。
カテコ篇でも書いたけど素晴らしい熱演ぶりでした。
主役の名に恥じないというか、ほんとにがんばったんだなと
思いました。

他の役者さんたちも同じ。
台詞がテンポアップしていて声を揃えて言うシュプレヒコール
のような台詞も息はピッタリ。
舞台全体が活気づいていたと思います。

耕史くん以外では平田さんが唯一アドリブかましてましたw

More
[PR]
by june-sky | 2012-08-29 16:32 | ウサニ

「ウサニ」千秋楽~カテコ篇

なんだかんだ言いながら千秋楽を見届けて参りました。
いやー、2日目に2公演見た後ではもう観なくていいやと
思ってたんだけど日に日にもう一度スネークさまを
見ておきたいという気持ちが強くなってきて。
4~5日前にエイッ!と思いきって決めて行ってきました。
まあ行って後悔するってことはないので。
行けばゼッタイ楽しいので。
お財布との相談だけ(これが大きいんだけどね)
予定は空けてあるから暇だし。

で、結局、やっぱり楽しくて満足して帰って参りました。
幕間で友人に思わず
「あー、スネークさま、やっぱりカッコイイ!
ますますステキ!来てヨカッタわーー!・・バカ?」と言うと
友「あー、ヨカッタ。バカでよかった(笑)」と。
こーじバカふたりの会話w

カテコは3回。通常のの1回を含め3回。
2回目に溝端くんと二人のウサニちゃんのご挨拶がありました。
このときはほとんどがスタオベ。

More
[PR]
by june-sky | 2012-08-27 12:52 | ウサニ

スマのライブで・・・

2日目も無事に終わったんだなあ。
と、遠く離れて思うのは福岡のスマさんたちのこと。
ネタバレレポ読むのが楽しくて仕方ない。
スマとファンの笑顔がいっぱい見える気がするよ。でへへ。

んで、今日教えてもらったこーじファンには嬉しい話。
福岡参戦のお友だちに聞いたんだけど(ありがとー!)
開演前のでっかいスクリーンに番宣のようなものが
流れるらしく、その中に「うもれびと」もあって・・・
そう!氷室こーじが熱唱してたんだって。

《追記》
そのお友達からコメントいただきました。
映像が流れただけで歌声は流れていないかも…と
いうことです。
ちらっとメールでお聞きしたことを勝手に
書いちゃったワタシの勇み足です。すみません。
今日また確認してくださるとのこと、ワタシも
大阪でしっかり確認してまいります。
期待させちゃったこーじファンの皆さま、お許しを!
(追記終わり)

へぇぇぇ!
それはスゴイことなんじゃない?
5万人のスマファンの前で熱唱だよ?(微違)
慎吾ちゃんも見てくれたってことだよね。
耕史くんのがんばりをw

わーーい!また新しい楽しみできたー!
唱う時間は短いだろうけど開演前からスタンバるわよ。
はよ大阪来てーーー!
キラキラSMAPに早く会いたいー!

今日は美容院にも行って来た。準備万端(^_^)v
[PR]
by june-sky | 2012-08-24 23:58 | 山本耕史

イシンホームのCM&8/20追記&8/21追記

以前から聞いていたイシンホームのCMがユーチューブで
見られるんですね。ヨカッター!
なんていうのかファンにとっては今や懐かしい気もする
爽やか好青年路線です。

≪追記8/20≫
動画が見られなくなってますね。
見過ぎましたか?ワタシ(汗)


≪追記8/21≫
コチラで見られます。イシンホームさん、ありがとうございます!


イシンホーム CM1
「幸せが倍 篇」(ピンクver. )



「お腹空いた?」とか言われてみたい。きゃっ!(笑)


イシンホーム CM2
「サプライズプレゼント篇」(ブルーver).



「誕生日でも結婚記念日でもないけどがんばってくれてるキミに
プレゼント」ですってよ!>奥さんw

ピンクもブルーも爽やかだぜ。ちくしょー!(笑)
[PR]
by june-sky | 2012-08-16 15:18 | 山本耕史

「ウサニ」~作品&キャスト感想

c0063587_16425492.jpg



2012年 8/4(土) 13:00&18:00 ルテアトル銀座

原作・脚本 : 野島伸司
演出 : 永山耕三
音楽 : 小室哲哉

出演: 溝端淳平  平野綾 未来穂香 板倉チヒロ 平田敦子
     温水洋一 高岡早紀  山本耕史 他


スネークさまのことはアホほど書きましたが(コチラ)、オリンピックやお盆やらで
バタバタしていてなかなか作品感想が書けませんでした。

あらためて作品やキャストのこといろいろ感想です。
作品感想は辛口です(汗)

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-08-15 15:56 | ウサニ