ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

タグ:山本耕史 ( 212 ) タグの人気記事

「オーシャンズ11」東京千秋楽カテコ~その1

無事終わりました。
キャストスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
楽しませていただきました。幸せでした。
ありがとうございましたー!

一夜明けて。ほんとに終わっちゃったーー。
なんでしょう、この脱力感と喪失感。
耕史くんの舞台を観るといつも感じる千秋楽後の寂しさが
今回は半端ない。
この感じは組!最終回後にも匹敵するレベルかも。
とにかく寂しい。
なんせこの10年、スマファンのワタシが耕史くんのファンになって
アホみたいに舞台見続けてますます好きになって、そして10年目にして
ファンの夢叶った共演がこの夢いっぱいのお祭のような作品で。
そこでの二人がまたかっこよくてステキで。
そりゃテンションも上がります。
この1ヶ月、仕事も忙しかったのに毎週末の遠征にもちっとも
疲れなかったもんね。

大阪もあるけど、まだいつやるかもわからないんじゃ楽しみにも
できないわー(嫌みw)
新メンバーも発表になったけど、とにかく日程プリーズ!

More
[PR]
by june-sky | 2014-07-07 23:07 | オーシャンズ11

「オーシャンズ11」 6/28・6/29

もう明日は千秋楽。早いなーー。
終わるときは寂しいだろうなと最初に観たときから
思ってたけど、そのとおりメチャメチャ寂しい。
大阪あるしとも思うけどオーブでのあのメンバーでの
イレブンは終わっちゃう。
いつものことだけど始まりがあれば終わりがある。
明日は楽しんでくるぞーーー!

ってことでその前に先週の28日マチネと29日マチネの
感想ざっくり書いておきます。

これがまた楽しかったんだな~♪

ネタバレしてます
[PR]
by june-sky | 2014-07-05 22:45 | オーシャンズ11

「オーシャンズ11」 6/22 マチネ《追記あり》

楽しい楽しい「オーシャンズ11」、気づいたら毎週東京へ行ってます。
6/13、6/22、28・29も行きました。
もう行っちゃって帰ってきたくないんですけど。
でも終わったら毎回、夢の街から慎吾ちゃんに追い返されちゃう。悲。

そんな楽しいオーシャンズも今週末で終わっちゃうなんて。
いやもう終わってもらわないとそろそろ疲れそうだけど
ダニーとラスティに会うためなら仕事でもなんで死ぬほど
もがんばるわー。


ってことでちょっと振り返って6/22マチネの感想です。

ネタバレしてます
[PR]
by june-sky | 2014-07-03 22:17 | オーシャンズ11

「オーシャンズ11」6/13マチネ&ソワレ

オーシャンズ祭真っ盛りな今日この頃、慎吾ファン耕史ファンのみなさん
正気でいらっしゃいますかね。
ワタシはダメです。
寝ても覚めてもオーシャンズ。
ダニー&ラスティが頭の中で歌い踊ってます。

先週、6/13にマチソワして以来、心はふわふわ。
この世のものとは思えないゴージャスな世界にクラクラしました。
慎吾ちゃんがキラキラで耕史くんがキレキレで。
あのふたりがあんな派手で楽しい舞台に立つなんていまでも信じられない。
組!で耕史くんのファンになって以来、「いつかふたりで映画かドラマで
がっつり共演あればいいなあ」なんて夢を見てましたが、まさかそれが
舞台だなんて。
慎吾ちゃんの2度目の舞台で共演なんてどこのファンが企画したのかと
思うくらいファンの心にはどんぴしゃな企画。
それがまた実際観てもどんぴしゃであれやこれやのサービスショット
満載でもう嬉しくてどうしましょう状態ですよ。

More(ちょっとネタバレあり)
[PR]
by june-sky | 2014-06-21 21:43 | オーシャンズ11

「ヴォイツェク」~こーじヴォイツェク その1

「ヴォィツェク」大楽から1週間。
観るまでは封印していたインタビュー記事やパンフを読んでます。
wowowで録画した映画は記憶の上書きされそうで観てないけれど
もう少ししたら観てみようかな。

写真は大阪大楽の日、友だちとの待ち合わせたお店で食べた
美味しいパンケーキ。
待ち合わせ直前にたまたま見つけてたどり着いたら開店前なのに
すでに行列ができてました。
ギリで入れて美味しい美味しいとパクつき、お腹一杯になって
ヴォイツェクで寝てしまわないか心配に。
さすがに大楽、寝なかったけどねw

c0063587_22414669.jpg


More
[PR]
by june-sky | 2013-11-04 22:42 | ヴォイツェク

「ヴォイツェク」~アンドレース&マルグリート

「ヴォイツェク」

原作:ゲオルク・ビューヒナー
脚本:赤堀雅秋
演出:白井晃
音楽:三宅純
出演:山本耕史/マイコ/石黒英雄 良知真次/池下重大 青山草太
日比大介 駒木根隆介 加藤貴彦/半海一晃 春海四方/真行寺君枝
今村ねずみ 団時朗

東京公演:赤坂ACTシアター
2013年10月4日(金)~2013年10月14日(月・祝)
大阪公演:シアターBRAVA
2013年10月25日(金) ~27日(日)

大阪大楽から2日。

頭の中では
「うーつくしい~夢を見てた~♪」とか
「永遠は一瞬だ~~って 一瞬は永遠だ~~って♪」とか
「俺の哀れな心臓は~♪」とか
頭の中をぐるぐる回ってます。
どれも耳に残る素敵な曲。すでにもう一度観たい聴きたい。
舞台はナマモノというけれどそれはわかっているけれど
いつものことだけど映像がほしい。はぁぁぁ(ため息)

しかたがないのでせめて感想をつらつらと・・・と思っても
どうにもまとまらないので心に残った思いを思いつくまま
大阪公演を中心にちょこちょこ書いていきます。

More
[PR]
by june-sky | 2013-10-29 23:55 | ヴォイツェク

「ヴォイツェク」大千穐楽

「ヴォィツェク」大千穐楽の幕が無事に下りました。
これで全公演すべて終了。
あーー、終わっちゃった。
公演終了後のキャストのみなさんのやりきった感でいっぱいの
表情が素敵でした。
大千穐楽らしく熱のこもった演技の数々、最後までこだわりの
演出がなされた緻密な舞台にただいま感激中です。
なんだか余韻でポーッとしてます。

観るたびに不思議な世界へ迷い込んだような気がした舞台でした。
観るたびに新しい発見がありました。
理解できたのかできてないのか、感想を言葉に表すのが難しいけど
観て感じた思いをそのままに忘れずにいたいな。
耕史くんの舞台ではまたひとつ素敵な思い出ができました。
素晴らしい作品を届けてくださったスタッフ、キャストの
みなさん、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

スタオベで鳴りやまない拍手に応えた耕史くんの挨拶は・・・

More
[PR]
by june-sky | 2013-10-27 23:59 | ヴォイツェク

「おのれナポレオン」~5/11 前楽

休演だー!とか再開だー!とか観る前には大騒ぎして
観てしまえば大満足で書くことが多すぎてなかなか書けない。
あー、いつものことだけど(汗)

おまけに千秋楽の翌日は頭が痛くて仕事も休んじゃった。
ドラマ会見欠席したひととオソローーw

いやアチラは三日三晩徹夜続きとか。
そりゃ1日くら休ませてあげないと。
と言いつつ、次の舞台情報がほしいところだけど、新たな
ドラマのことやギター番組のことも聞こてえてきて
まあいまのところはこれで許してやっかという何様な感じの
今日この頃。
おのナポ感想、前楽からいきます!

初めてのりえアルヴィーヌと変わったところあれこれを中心に。

More
[PR]
by june-sky | 2013-05-19 01:16 | おのれナポレオン

2週間ぶりのおのナポ

GWまっただ中、日帰りで行ってきましたー!

やっぱり舞台って変わるんですね。
人物造形が深くなっていって6人それぞれの想いがより強く
こちらに伝わってきます。
面白いところはますます面白く、笑い声もさらに多くなりました。
3回目だから演技や表情の細かいことにも目がいくようになって
新たな発見もいっぱいありました。
中身が濃いからストプレなのに何度観ても飽きないわ。

モントロンは安定のカッコよさ。
いやぁ、ワタシあのひと好きだわw
それこそ何度でも観たい。
今日のハイライトはくるくるピルエット。ひゅーひゅー!(笑)
どうかモントロン様の映像が残りますように。
せつにせつに願ってます。

劇場はブランケットは借りたけどやっぱりちょっと足元が冷えました。
でも野田さんとうっちーは汗だくでしたw

終演後、友たちと食べたパンケーキ。うまっ!

c0063587_037586.jpg

[PR]
by june-sky | 2013-04-28 23:59 | おのれナポレオン

「おのれナポレオン」 4/13 マチネ~ツボ編

先々週の土日に2日間で2公演観たわけですが、そういえば、
事前に友からも聞いてたとおり観劇後の疲れがハンパない。
なんかどっと来るのです。

いつものようにマチソワとか無理無理。
ミュージカルなら平気でやっちゃうけどこれは無理。
あの台詞の多さ、畳みかけるようなテンポの良さ、なんというか
観てる側も一瞬たりとも気を抜けない空気があって、それで
疲れるのかな。
役者さんもどの人もどの人も目を惹きつけられる人ばかりだしね。

ワタシ、いつもより観劇中もピシッとしてます。
それくらい緊張感を持って必死で観てます。
って言ってもしょっちゅう笑わせられながらだけど。
その緊張と笑いの兼ね合いが面白くて楽しいです。

ってことで4/13マチネ、ステージシートから見たツボ行きます!
ネタバレしてます。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2013-04-27 23:59 | おのれナポレオン