ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

タグ:ヘドウィグ ( 20 ) タグの人気記事

Koji YMAMOTO 35th Aniversary Live ~ ACT1

何日経ってもいろんな余韻の残る35thライブ。
やっぱり幸せな時間だったし素晴らしい空間だった。
こんな耕史くん、あんな仲間たち。
いろんなシーンが断片的に目に浮かびます。
そんなステキな思い出をいつものように思いつくまま
感想を箇条書きで。
ジョナサンの命日に合わせた思いのこもったライブだけど
やっぱりここはいろいろツッコミつついつもの調子で
ヘラヘラしながらいきます。すんません(笑)

まずはセットリストから。

Act1
M1 Tear Me Down(Hedwig)
M2 Shiksa Goddess(L5Y)
M3 Moving Too Fast(L5Y)
M4 パーカッションの理想と現実(オケピ)
M5 Empty Chairs At Empty Tables(レミゼ)
M6 Save The people(GODSPELL)
M7 The Origin Of Love(Hedwig)
M8 Midnight Radio(Hedwig)

ACT2 ~Jonathan Larson’s Memorial
M1 30/90(ttB)
M2 Johnny Can’t Decide(ttB)
M3 No More(ttB)
M4 Why(ttB)
M5 Rent(RENT)
M6 What You Own(RENT)
M7 Seasons of Love(RENT)
M8 Seasons of Love(Thank you for all)(RENT)

More
[PR]
by june-sky | 2012-01-29 22:00 | 山本耕史

ヘドウィグ大楽 その3~特別なヘドウィグ

陽炎SPのプレマップ、見ました。

1度見ただけでは、「誰が誰の????」「これは誰の????」とか
わからんことだらけだったので、5回ほどリピ。

やっとわかったストーリーはなんかすごいドラマチック。
重そうだけど、磐音さんが人のために活躍できそうで面白そう!

磐音さんも雅さまもジェイミーもなんとか刑事もあれこれやってきて
タイヘンだけど、まだまだ書きたいHedwig大楽感想。
ウザ長くてゴメンナサイ(←いまさらw)

More
[PR]
by june-sky | 2009-12-13 02:38 | Hedwig 2009

ヘドウィグ大楽 その2~キラキラな日々

c0063587_1682574.jpg
もうこの3日ほどボーっとしてて、他にもいろいろあったけど
(仕事とかチケ取りとか)、ほとんど上の空。
頭のどっかにヘドの声が聞こえてます。
油断してるとZEPPの夢のような光景が目の前に見えてくる。
頭のナカではヘドとイツァークが歌ってます(だいじょうぶー?w)

わかってはいたけど、楽しければ楽しいほど終わると寂しいのね。
ヘドウィグがほんとに素晴らしかったから、いつまでもそこに
とどまれないことが悲しい。
この夜景みたいにワタシたちはみんなキラキラしてヘドウィグを
楽しみました。
ヘドロス症候群か。。。

さて、そんなこんなでヘドウィグ2009大楽の感想いきます。
元気出して!おーー!

More
[PR]
by june-sky | 2009-12-10 16:27 | Hedwig 2009

ヘドウィグ大楽~その1 渾身のMidnight Radio

c0063587_2384095.jpg












Hedwig 2009 が終わりました。
今日の東京楽、いままでで一番熱いヘドウィグのライブパフォーマンスに
ただいま脱力中です。
パワフルで熱いパフォーマンスに何もかも忘れてこんなにも熱狂できて
ほんとに幸せな時間でした。
素晴らしい、夢のような時間でした。

最後にふさわしい打ち上げ的な華々しさもあり、次への大きな期待にも
満ちていた大楽。
楽しかった!楽しすぎた!
だから、終わっちゃうと寂しいね。
絶対に次があると思ってるけど、でも、やっぱり寂しい。

そんな寂しさを吹っ飛ばすのは、今夜の「Midnight Radio」の記憶。
いままで見た中で、聴いた中で一番のMRでした。

More
[PR]
by june-sky | 2009-12-07 02:55 | Hedwig 2009

Hedwig in 大阪~ツボ編

ヘドウィグとの再会からはや3日。
まだまだ夢見心地で余韻に浸ってるわけですが、彼の人は
金比羅さんで撮影があったんですねぇ。オリコンニュース

ヘドウィグから一夜にして江戸時代の豪商の若旦那へ。
すごいギャップだー!
これについてくのはファンもタイヘン。でも楽しいー!

で、ワタシはまだまだヘドウィグです。

ネタバレ満載のツボ編いきます!

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2009-11-30 16:15 | Hedwig 2009

Hedwig in 大阪~カテコ編

そして、カテコです。

いつものように黒パンいっちょで出てきた耕史くん。
「ちょっと着ていいですか?」と短いカワイイジージャンを羽織るも
腕がうまく入らずタクちゃんに助けてもらう。
タクちゃん、面倒かけます。
そんな感じでこれからもこーじをよろしくお願いします(笑)
ま、せっかく羽織ったジージャンも短すぎてお腹もおへそも丸出し。
寒そうだった。けど可愛かった(笑)

ふたりともが言ってくれたのが「お久しぶりです!」の言葉でした。
うんうん、久しぶりーーー!

そして、いつも何か良いこと言おうとしてグダグダになって「ま、いいや」で
終わるのがこーじ流ですが、今回はしゃべりましたよ。
この1年半でじっくり考えたんでしょうか(笑)

1年半かけて大阪にやってきたタクちゃんは
「大阪に来るまで長い時間がかかりました。」と少し頭を下げました。
「大阪の皆さんにお会いできてウレシイです」とも。
タクちゃんもこーちゃんもみんなも傷ついた。
その傷がこの日この大阪公演への思いをおたがいに確認できたことでで
癒えたらいいな、救われたらいいなと思います。

大阪公演が終わったお礼のメッセージもヘド公式にアップされてますね。

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-29 01:28 | Hedwig 2009

大興奮のHedwig in 大阪~とりあえず編

行ってきましたーーー!

09.11.027 「Hedwig and The Angry Inch」 in 大阪厚生年金芸術ホール 

一夜明けても興奮さめやらず。。。ほんっとにヨカッタ!
素晴らしいロックパフォーマンス(もうこれでいいじゃんw)でした。
最初の「TEAR ME DOWN」で入場するヘドウィグを客席みんなで大歓迎。
この瞬間、嬉しすぎて泣きそうになりました。
やっと会えたねーーー!
最後まで歌って笑って拍手して飛び跳ねて。すっごい盛り上がったーー!

そして、終わったときの思いは
「楽しかったー!ヘドウィグのライブ、ちょー楽しかった!」のひと言。
楽しすぎて興奮して、「ちょっと一杯だけ」ってのがそれでは終わらず
終電までみんなで呑むわ食べるわしゃべるわ。
まさに想像通りの展開(笑)

そんなこんなもひっくるめて、ほんと楽しいヘドウィグのワンナイトショー
(大阪では)でした。

とりあえずの印象&感想。まずは具体的な演出のネタバレはなしで。

More
[PR]
by june-sky | 2009-11-28 17:52 | Hedwig 2009

ヘドウィグを思い出す

ヘドウィグの舞台が終わってから、2ヶ月。
最近、やっとこさ映画のDVDを見てみた。
こーじヘドの残像が消えるのがイヤで、ずっと見てなかったのね(乙女)(笑)

で、久々に見たジョンのヘドウィグ。
あら。なんだか印象が違う。
以前と違って、懐かしさでいっぱい。
あらら。ジョンが前より好きだわ(笑)

LIVEで生ジョンを見たからか、それとも耕史くんを通してジョンが
前より近い存在に感じられるのか(勘違い)

いままで映像でしか知らなかった人が、LIVEでは目の前で飛んだ
り跳ねたり過激なパフォーマンスして。
かと思えば、お茶目で、歌う様子はピュアな少年ぽさもあって。
そう、生のジョンは意外なほどナチュラルでピュアで、そんな資質は
耕史くんと同じなんだなあと、あの日しみじみ思いました。
そしてずいぶんとお近づきになれたような(マジ勘違い)(笑)

ってな感じで、大打ち上げLIVE後、ずっとあれこれ考えてたこと。

More
[PR]
by june-sky | 2008-08-17 23:29 | Hedwig 2008

ヘドウィグ大打ち上げLIVE~ジョンも来たよ!~その3

で、カテコです。

(追記)あ、そのまえに

望月さんのブログに当日の写真がアップされてます。
3人のイツァークーーーー(涙)
文章読んでも、ほんとに可愛いひとだな。
好感度あっぷあっぷ。

他の関係者ブログでも再々演を匂わせる言葉や、ジョンを含め
LIVEを楽しめた様子が伝わってきて、それを読んで、とっても
良いライブだったことを再認識。
すんごくハッピーな気分になってます(追記ここまで)


拍手は鳴りやまないどころか、どんどん大きくなって、どんどんテンポアップ。
そこへバンドが再び登場。そして大歓声の中ジョンも登場。
そして歌い出すのは・・・・

More
[PR]
by june-sky | 2008-06-24 15:03 | Hedwig 2008

ヘドウィグ大打ち上げLIVE~ジョンも来たよ!~その2

さて、Sugar Daddyが終わって。。。

そうそう。書き忘れてたけど、Sugarの前にジョンは疲れたからって
奥へ引っ込んでたのね。
そんで、コミック柄のロングジャケットにお着替えして、再び登場。

「他の歌はどうですか?」とジョンが言って、「Wig In A Box」のピアノが流れる。
きゃーーーーー!ジョンのWig~が聴けるーーーー!
大好きなこの曲をジョンが歌う!

もう嬉しくて嬉しくて。飛び上がりそうだったけど、ジョンは「どうぞ、座って」って。
やーーーん、座ってなんかいられないーーー!

・・・けど、そういえばそろそろ足が疲れてきた。
ありがたいので、おとなしく座る(笑)

♪On nights like this~のジョンの声のせつないこと。
心に染みました。

More
[PR]
by june-sky | 2008-06-24 12:45 | Hedwig 2008