ブログトップ

虹の空へ

junesky.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「tick,tick...BOOM!」~メガネ問題

そうか。
「モーツァルト」は耕史くんとあっきーがモーツァルトも
サリエリも交代で2役演るんだね。
お仲間たちとも二人が同じ板に乗ることはないのか?
それはもったいなさすぎる!とワイワイ言ってたから
ひと安心。
歌唱や声やイメージががまったく違うふたりの共演は
すんごい楽しみです。
新人さんやミュージカル未経験の役者さんとの共演と
違って耕史くんもうかうかできない。
食われないように負けないように。
そんな風に観れる耕史くんの舞台ってワタシも観るのは
初めてじゃない?
いやー、めちゃめちゃ楽しみ。

だけど公演スケジュール見たらまたまた遠征のタイミングが
難しいよ。
東京ラストまでワタシが我慢できるのか。。。無理無理w
でもまあ大阪ではぎゅーーっと観られるね。ヨカッタ。

ってことで週末のチクチク前にちょこっとだけ語ります。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-09-27 17:15 | tick,tick...BOOM!

ワクワクな週末&共演!

さてさて。
気がつくと10日ぶりの更新です。

12・13日のナゴヤ、15日の東京とさすがにツカレタ・・・
と言いたいところですがこれが全然疲れてないんですねぇ。
さすがに好きなことやってると気分が違う。
っていうよりまだ先にお楽しみがあるからってのが正解かな。

そう、この週末。
スマは今日から連続5daysの東京ドーム。
30日がラストです。
おっさんたち、きついだろうけどがんばって!
初日の日替わり・・・聴きたかったーーー!って毎回ゆーてるw
ナイスな選曲だなあ。ハズレなし。

耕史くんもまた30日の東京楽公演へ向けてラストスパート。
こちらもまた3人でがんばって!

さてワタシはこの週末いつどこへ行くのでしょう。
そりゃあ迷いましたがなw

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-26 23:35 | 耕史とかスマとか

「tick,tick...BOOM!」~9/15 全体の感想

耕史くんが演出・脚本・訳詞・主演を務める
ttbの幕が開きました。イェーーイ!(浮かれとるw)

ワタシの初日は開幕3日目の昨日(9/15)。
マチネとソワレを観てきました。
スマのライブで名古屋へ水木と2日間通って
1日おいて土曜日に東京日帰り。
新幹線なんて阪急と一緒。お手軽お手軽w
なんて充実した日々なんだ。あはは。

あうるすぽっとは新しくて綺麗な劇場ですね。
ttbには大きさがちょうど良い感じ。
ロビーはお花でいっぱい。壁2面に渡って飾られていて
カサブランカの香でむせかえるようでした。

ここはやっぱりお馴染み慎吾ちゃんのお花を撮影。


c0063587_14292251.jpg














c0063587_14305476.jpg












まずは第一印象的な全体の感想です。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-09-17 14:32 | tick,tick...BOOM!

Gift of SMAP in 名古屋 9/12

今日はあの曲か。好きだなあ。やってほしいなって思ってた。
あとワタシは「GO NOW!」も聴きたいですー!
ってこんなとこでリクエストw

さてさて。
9/12・13と2日間名古屋に参戦してきました。
急に思いついたのでチケットを交換で譲ってもらって
新幹線予約してあっと言う間に手はずも整って。
ま、日帰りだから大阪へ行くのと同じ気分。
ていうか、今回初めて気づいたんだけどホントに大阪に
行くのと時間的に変わらない。
これならこれから日帰りでバンバン行くぜ!

けどやっぱり日帰りは慌ただしい。
木村さんが「バンドに拍手―――!」って言い出したら
席を立ってドームから脱出。
んで地下鉄の駅へひたすら急ぐ。
1日目の帰宅は24:30。2日目は23:40。
この差はアリーナかスタンドかの違い。

そして今日は仕事だったよ。楽しかったけど疲れたー。
けど楽しいーー(*^_^*)

ってことでまずは9/12 名古屋初日の感想メモ。

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-14 23:59 | SMAP

「赤旗」日曜版9/9号に耕史くん

c0063587_136640.jpg母が知り合いに頼まれて
取っている赤旗。
その配布1回目が今日でした。
もう断れないんだから・・・
と思っていたら
「なんで赤旗にこのひとが?」
という母の声。

このひとって誰やねんと思ったら・・・
あら、こーちゃん(笑)

コチラで紙面も見られます(下の方までスクロールを!)
字は小さくて読めないかな。


「スポット」というコーナーで見慣れたちくちく宣伝用のお帽子w
かぶっておられます。
チクチクとジョナサンの簡単な紹介があり、耕史くんの言葉として
「 」付きで語られているのだけ紹介しておきます。

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-08 22:59 | 山本耕史

続・スマのライブで・・・

耕史ファンのみなさんにSMAPのライブでうもれびとの
映像が流れるらしいとお知らせしてはや10日。
(コチラの記事)
大阪初日には「映像確認!」の報告をしようと勇んで参加した
わけですが(汗)

ワタシとしたことが1日目から3日目までうっかり見逃す
という、どっちのファンにしてもはあるまじきことをして
しまいました(大汗)
3日ともそこに居たんですけどね。
なにやってたんですかね(呆)
友人としゃべっていたりひとりでぼーっとしてたり。
いつも直前金スマ映像までは見てたのになあ。
おかしいなあ←おかしいのはワタシw

で、4日目最終日にやっとですよ。
ここで見逃したらあとがないかもしれないんですよ。
緊張するーーw

そしてキタキタ!のぶ子のナレーション。
うもれびとVTRスタートです

More
[PR]
by june-sky | 2012-09-05 15:34 | 山本耕史

GIFT of SMAP in 大阪 9/2

あーーーー!終わっちゃったーーーー!
毎回言ってるけど楽しいことは終わるのが早い。
4日間なんてあっちゅー間でしたよ。
10日あっても1ヶ月あってもあっちゅー間ですけど。
その前にスマもワタシも身体がもたないけどw

そして終わった後は恒例の抜け殻状態。
もうなーんんもする気にならん。
つぶやく気にもならん。気まぐれでごめんなさい。
でもその気になったら書きまくるよ。
そうだ!今日がその日だ!

ってことで、9/2大阪最終日ツボ覚え書きいってみよう。

写真は買ったグッズ(の一部)
銀テープは今回アリーナに縁がなかったワタシに友がくれました。
優しい気持ちをありがとー!

c0063587_16222084.jpg

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-09-04 16:23 | SMAP

GIFT of SMAP in 大阪 9/1

4日間、ブログ書いてる暇なんかないよーって思ってたけど
記憶がごっちゃになってくるので日々のツボだけ覚え書きです。

この日もすまぷさんたちはバテながらもがんばってました。
大スクリーンでカメラに抜かれていないメンバーを双眼鏡で
見るのが大好きなんですが、今回はこっちに背中を向けて
一生懸命お手フリしてるその背中から目が離せない。

誰というんじゃなくて全員の背中。
若いジャニみたいにひょろっとしてなくてちょっとガチッと
身頃ピッタリのベストなんか着せられた日にゃ、そのむちっと
した背中に胸キュンです(慎吾とか慎吾とか慎吾とかw)
オトコの背中ってほんとにカッコイイのねー。

ってことでツボいろいろ。

ネタバレ
[PR]
by june-sky | 2012-09-02 10:53 | SMAP

SMAP in 大阪ドーーーーム!

大阪4days、スマもワタシもがんばってます。
道中は暑いしドーム内も暑いし初日はスマもバテバテでした。
昨日2日目は少し空調が効いていて客席は涼しいと思ったけど
場所に依るのかな。
スマも汗だくだったけど初日よりはヘロってなかったような。
アラフォーのおっさんら、なんとかこの4日間がんばって!
2年間待ちこがれたスマのライブはやっぱり楽しくて楽しくて
それしか言えないくらいに楽しくて。

今回はとくにスマがどこからでも見えるようにしてくれたんだなあ、
みんなの近くへ行こうとしてくれたんだなあと思いました。
いつも5人がキラキラでニコニコで、そこにるみんなに
届くようにとお手フリしてくれて、ファンのことをすごく
考えてくれてるんだなあと思いました。

昨日は最初の方で一塁側の慎吾ちゃんのリフターが上がらなくて
とうとう上に上がれずじまいで。
そしたら最後までその花道に残ってみんなにお手フリしてそして
「ごめんごめん」と謝ってるようでした。
そこに居てくれるだけでもみんな嬉しいのにね。

大阪2日目のMCは初日のちょっと固かった感じもなくなり
わちゃっとした雰囲気で面白かったです。
おスマさんたちのしょーもないwやりとりにずっと笑ってた。

今日もたくさんお楽しみがありますように。
背中合わせとかパリピア団子状態とか「A Song~」とか。
もちろん「しようよ」でもいいですw
中居さんの「すまぷいんおーさかどーーーむっ!」も聞きたい。
「お座りくださーーーい!」もね。

とりあえずスマがわちゃっとしてニコニコだったらワタシ幸せ。
というわけですまっぷさん、今日もよろしくお願いします。
行ってきますーーー!
[PR]
by june-sky | 2012-09-01 15:03 | SMAP